Character

Character

Makai Machinist

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

漆黒ダンジョンのボスはカメラが重要?

Public
漆黒エリアのID周回や工場勤務を始めて感じたのですが、ボスの攻撃でフィールド外周を見ないと避けられないものが増えてる気がします。



今までは自分とボスの周辺を中心に斜め上から見下ろす感じでカメラ向けていて、広範囲の攻撃はカメラを引くことで対応していたんですけど、何が起きたかわからずに死ぬことが増えてたんですよね。で、原因を探っていたら予兆が地面ではなくフィールド外周にあったというオチ。


特に工場の2体目のボスなんかは完全に後ろからの攻撃があるので、ボス位置が固定だからって正面ばかり向いてると間違いなく死にますよね。本当にすみませんでした。


これに気が付いてからは結構死ぬことが減った感じがあるので、似たような悩みを持ってる方はカメラの向きを変えてみると改善される…かもしれません。
Comments (2)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

カメラについてはその人のプレイスタイルに依るものなので、一概にどうしたらいいというものでもありませんが、個人的にはフィールドの許す限りカメラを遠くへ引いています。

また、工場ボス2はほとんど背後しか見ていません。

蒼天途中辺りからから上や周りを見るコンテンツが多くなりましたね。
神龍、ラバナスタ、ギムリトダーク、などなど。

カメラワークはかなり戦闘しやすさに影響してくるなあと、考えています

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

>Turingさん
コメントありがとうございます!



カメラワーク本当に大事ですよね。
HUDの調整と合わせてカメラ回りも色々いじって自分に合う数値を試しています。


工場の2ボス、参加2回目以降前後を見わたすようにしてからは死ななくなりました。ただ、あそこはアライアンス毎に攻撃パターンが変わるので、まだ全然気が抜けないです…。


紅蓮までは外周攻撃の際に敵がいなくなるケースが多かったと思うのですが、漆黒では居座ってる状態で攻撃が飛んでくるのが増えて徐々に難易度が上がっている感があります。もっと精進せねば。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying