Character

Character

Rena Crown

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

私の知らなかったFF14の世界

Public

この岩の形、FF14のショートカットのマークに似てる!


というわけで、こんにちは!
先日、エオルゼアの歴史のような…新生になるまでのお話を聞く機会があってそれで知ったことです。
……一言で言えば壮大でした。
何が壮大かというと旧版のFF14から新生エオルゼアに移行した内容が凄いんです。

私達新規プレイヤーは当然のように旧版のFF14というのを知りません。
でもムービーや時折語られる第7霊災として知っています。(ルイゾワ様のアレです)
あれは旧版FF14から新生FF14に移らせるためのもので、新生FF14はその第7霊災の変動を元に旧版のFF14から地続きで歴史の繋がった世界として君臨しているらしいんです。
だから新生FF14には旧版にいた人たちが暮らしていて、そしてそのキャラクター達が確かに存在している。
……という感じのを教えて貰いました。

しかもそのキャラクター達は成長していたり続きとして存在していて、知っていればにやりとするものもあるそうです。
土地に関しても以前はこうで今はこう、だからこうなった……というのが、たんなる妄想ではなく第7霊災の前はこうだったという歴史が実際にこのエオルゼアにはあったんです。
一つのゲームとしてとてつもないスケールで、このエオルゼアという大地をより深く知りたくなったし、普段気にもとめないNPCたちの話も実は…なんて楽しみが増えました。
こういった過去の失敗すらスパイスに変えてしまった今の開発の人は凄い人たちなんじゃないかなーとか思ったり(*‘ω‘ *)

ロードストーンで日記を見ていると旧版と新生FF14とは違った他にも色んな掘り下げのような詳しい話をしている方もいるので、このこだわりようからすると色々な所で興味をそそられる設定やお話とかがありそうです。
なんというかFF14……とても深いです。


あとあとこの時にSSを撮ることになって気がついたことなんですけど……。
グループポーズをするとチャットが出来ないので相手の状況がわからなくてコミュ不全状態になってしまう事、焦ってしまうので操作が慣れていないと色々ミスしてしまいます。
(メニュー非表示忘れ、色味変更してなかったり、ライト設置してなかったりetc)
……グルポ中のチャット機能おねがいします!(。>﹏<。)
Comments (2)

This comment has been deleted.

Naked Lightwalker

Chocobo [Mana]

先日は大変お世話になりドン引きでございます。

FF14の世界設定は本当に奥深いですよね〜。私もいまだに気付かされることも多々あり。
FF14では世界設定だけを本にした分厚い書籍が販売されてますので、興味がありましたら是非一度。

Rena Crown

Valefor [Meteor]

>Nakedさん
こちらこそ、私ドン引きでございます!
ぶ、分厚い本ですか…、我が家にもMHWの…人の撲殺できそうな分厚い本がありますけどそういうのって結構お高いんですよね(。>﹏<。)
しかも、見に行くと他にもグッズ売ってたりしてそれも欲しいー!ってなったり中々危険です!
世界設定自体は興味あるので、ちょっとどんなのが見てみようと思います(о´∀`о)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying