Character

Character

Emiya Husui

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

とあマス!part2(遅刻)

Public




実は……毎日……毎日日記を出来る限りアップしようと思っていたのです。



リア友「えみやー飲み行かんー?」


私「行く行くーー!!」







まさか挑戦が1日で終わるとは思っていませんでした、えみやです。

リアルの付き合いとかあると……無理ね……日付超えるまでに日記を書くのは……









今日は1回もエオルゼアにin出来なかったので、最近起こったことをつらつらと書いてみようと思います!




.10月21日からゴールドソーサーフェスティバル開催中!!
期間限定のクエストをクリアして、エントランススクエアにいる「仮装パーティーの招待係」に話しかけると、人気のあるNPCキャラに変身することが出来るアトラクションがあります!


これがね、とっても面白い!!!
過去にもこういったイベントがああったんですけど、

今年からは……なんと!!討滅ルーレットでみんな大好き、
リットアティンさん!!
にも変身することが出来たり…!






FC団員のみんなと遊びに行ったんですけど、いろんなキャラに変身してきゃっきゃ遊んでました…!

ちなみに去年はちょうど、オレヲ!!!さんがはやっていて、皆で死んだふりをしていて遊んだりしてたっけ…こうやっていろんなキャラが増えていくと、FF14の時間の流れを感じてとても面白いですね!!





.10月25日は、GAIA鯖Ifritでユーザーイベント、イフ鯖ハロウィンパレードに参加していました!

※左上のキツネの仮面をかぶってるのが私で、手前で腕を振るってる吸血鬼コスプレミラプリをしているのが主催者のシウダー(Ciudad Maximum)さんです!!



このイベント、なんと仮装して移動する…と言えば簡単ですが、なんと2013年から続いてる由緒正しい(?)イベントらしく、主催者のシウダーさんは三代目の主催者ということ…!!

シウダーさんの人柄は皆さんが知るところだったりして、当日はすっごい数の仮装した方々が参加されていました!



※シウダーさんとは最近殆ど一緒に遊ぶ機会がなく、残念ながらお話しする機会もなかったのですが、こんな私にさえ、誕生日月おめでとー!って言ってマジックブルームを送って頂いたりしてくださったりする方です。とってもマメ…



公式のイベントもあって、ユーザーイベントも沢山あるハロウィンという季節。

世間でいまだ外出し辛い空気もありますが、エオルゼアではたくさん外に出ていけたらよいな、って思う日々が続いているのでした。


皆さんもいろんなイベントに参加して、沢山思い出を作ってくださいね!

Comments (2)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

パレードに参加していただきありがとうございます!!
確かに最近は、なにかとタイミングが合って無いですからね……
まぁ、原因は、私がやたらとフロントラインに行ってるからなんですけど……
今度タイミングが合えばニコさんも誘って、私のメインクエにお付き合いください!!

Nico Ret's

Ifrit [Gaia]

おぉぅ!NPCになれるところ今年は私まだ行ってない・・・!今度一緒にいきましょ~( ´∀`)bグッ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying