Character

Character

Mame Kan

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

誰も知らない明日

Public
まめ「吉田よ、人を感動させて食べる飯はうまいか」
ユニさん「旨いでしょ」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内まめA「(良い意味で)アレキのストーリーって… 悪い やっぱ辛えわ」
脳内まめB「そりゃ辛えでしょ」
脳内まめC「ちゃんと言えたじゃねぇか」
脳内マメD「聞けて良かった」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蒼天編だけで何回泣かせるつもりですか。












ってことで久しぶりにプレイ日記です。今回は主に「機工城アレキサンダー」についての話です。よって、まだこの名を聞いたことない人や、機工城アレキサンダーの全てのダンジョンをやってないという方は見ない方が良いと思います。



















機械仕掛けの神

低地ドラヴァニアの謎バリアがアレキサンダーの出現場所だったとは… ここ最近、宿屋にいる間はオーケストリオンでずっと指数崩壊流してます。RISEとかブルートジャスティスでもいいんだけど、あまり激しい曲よりも指数崩壊ぐらいのちょっとしっとりしたのを聞きたい気分。

オルシュファンの死で泣いて、イゼルの死で泣いて、もう泣くことないだろって思ってたけど、アレキサンダーの最後のクエで結構きました。しかもFCの方曰く、蒼天はまだまだ私が泣くようなところがあるとか… 新生編が終わって蒼天編になったら楽しくなるよって言われた意味が今では凄くわかります。楽しいというか、様々な意味で辛い。



アレキのストーリーについては、プレイした人は知ってると思うので飛ばします。まだやってない人?こんなの見てないでさっさとアレキをやるんだ。時間が関連する話とか結構好きだけど、それを自分でまとめるのは無理。思いだせない方は調べれば出てくるはず…?






ミーデちゃんかわいい。
この子アウラ族なんだよね。アウラってユウギリみたいな白い角?が耳のあたりから生えてる種かと思ってたから、魚の鱗みたいなのが生えてる種もあるんだ~って思った。




ってことで起動編です。噂に聞くペプシマン・ジャッジメントナイサイ・スチームジャッジは起動編で出てくることを知った。リビングリキッドは手とかに形態変化してて、名前的にもリキッドフレイム?を元にしてるのかな? ローカスとメタルが聞けて大満足でした。




一気にすっ飛ばして律動編4層、ブルートジャスティスです。ここの曲、ボス戦って感じしないよね(笑) 元が「メタル」のはずなのに、曲調とか全然違うじゃん!と。あと合体には驚いた。ここの戦いだけ戦隊モノって感じがすごかったw

ってことでサクっと律動編も踏破。起動編のときに撮るの忘れた馬鹿はこいつです。




またまた色々と飛ばして天動編3層、クルーズチェイサーです。こいつだけ登場シーン凝ってるなw 指数崩壊、こいつにほんと似合ってると思う。active time maneuverは一瞬焦った。




天動編4層、アレキサンダープライム!
突然表示される黒い範囲攻撃に、十字に発射されるビームに、メガホーリー?はHP満タンでも半分以上一気に削れたし、最後なだけあって派手だなぁと。BGMのメビウスも大好きです。

sonic boom!
RISE、指数崩壊→メビウスとそれまでの少し静かな曲と違ってめっちゃ盛り上がる!
時間は止めてくるし、過去を変えようとしてくるし、時の翼強すぎるでしょ。

というわけで、天動編も踏破です! 楽しかった〜!



このあとのイベントシーンでまた私は叫びました。聞いてねぇ、聞いてないよそんなこと! なんで蒼天編はこうもすぐに人がいなくなるんだよ!!
まぁね、愛する人とじっといられるならミーデは幸せだろうしそれはいいと思うけどね、それでもなんというかさ… 出来たらダヤンと一緒に救ってほしかったよ… 一瞬が永遠に過ぎていく「閉じた時空」に二人だけでずっといるのは流石に酷いって。



個人的に気持ちがどん底に落ちてる中、理想とか真実とかわーわー言うシドとか。お前ら、戦闘関連全部丸投げしてただろ! 一番大変なところに加勢しなかったろ! 
っと一人でなんか楽しかったり悲しかったりする感情がごちゃ混ぜになってる中、ラウンドロクスがこういいました。

誰の知らない明日」、この言葉が凄く刺さった。アレキサンダーもクイックシンクスも消えた。未来を予測するものも、未来を知る者もいない。ここから先の未来は誰も知らないし、それゆえにいくらでも可能性がある。それならミーデたちを目覚めさせることに出来る未来を作れるかもしれないし、そうでなくても、アレキサンダーですら予測できなかった未来を私たちは作って、シャノア(黒い猫)を介してミーデたちに見せることができるかもしれない。
それ以外にもいろいろあると思うけど、人が作れる可能性の未来を「誰も知らない明日」って表してて泣きました。てか今これ書いてる間も泣いてる。こういうちょっとした言葉が本当に好きで、ストーリーとも相まって耐えられなかった。蒼天編、オルシュファンの死以降、一週間に一回は泣いてる気がする。


ってことで「機工城アレキサンダー」クリアです。すごく楽しかったです。ありがとうございました!
Comments (4)

Aller Shut

Hades [Mana]

マメカンの場合指数崩壊じゃなくて涙腺崩壊じゃん

Diva As

Hades [Mana]

涙腺崩壊wwww

確かにw

感情振り切れるとすぐFCチャットでネタバレ込み込みで叫ぶ
まだ3.0終わってない人いるのにね?

Mame Kan

Hades [Mana]

アレルさん、ユニさん、コメントありがとうございます。



涙腺崩壊w 確かにそうかもしれない。それくらいストーリーが良かったんだよ…

ネタバレについては本当にすみませんでした。いや、ネタバレって言っても「ミーデェェェ」って叫んだだけなんだけど、FCチャットで言うべきじゃなかったです。これから気をつけます。

Diva As

Hades [Mana]

気をつけなくていいよ

それはそれで面白いから
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying