Character

Character

Dan

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

最近のにゃんこさん

Public


文字しかないです!!!



・青魔指導員
 →主催。予定組みや資料作成。
  中身は独断と偏見があるから合ってるかは知らん!!!
 (できる範囲で検証はするし、何箇所かで情報を照らし合わせたりなどはしている)

・零式4層後半へ突入
 →最後の関門…!!!バフアイコンが多すぎる…!!!!!

・1~3層消化のための練習(最難関は P T 募 集 フ ェ ー ズ
 →1層:立ち位置はokだが、視線処理忘れがち(1層行かなすぎて)
  2層:立ち位置はokだが、ひとりで影判断より正確に早く
  3層:立ち位置はokだが、タゲ判断タイミングを忘れる(記憶容量が四層情報で上書きされ始めたため)

  なお、総じて近接LBタイミングがわからない。
 (わかるところもあるけど、ヒラLB3があればクリアできたかもしんーーーていうときあるので、それを考えるとIDみたいに本当に最後に打つべきなのか→でも早めに打って、LB1をもう一度叩き込むことだってできるし…→この判断ができない)

・占星術師レベリング
 →ジョブクエでの星座の説明が全く頭に入ってこない。

・占星の58レベル以降で使えるようになるスキルの使い方を覚えるためID周回開始

・遠距離DPS(レンジ)の育成開始、踊り子&弓を解放(弓を優先)
 →なお、身近に「メイン:吟遊詩人、サブ:吟遊詩人、吟遊詩人練習中であと吟遊詩人ができます
  っていう吟遊詩人のプロがいたのと、詩人バフのアイコン覚えよって軽い気持ちで始めた次第。
  零式してる間にせめて70まで行きたい。バトボだけは先に覚えた。(竜のリタニー合わせるため)

・育成ジョブのレベルに合わせた装備の自作
 →ほそぼそと。手帳にチェックをつけたい。
  1ジョブ一式揃えるのに素材集めから含めると1時間以上かかることも…。
  「これつくりたいけど素材がない」
  「あ、この素材作ったことないから作ろ」
  「あ?その素材の素材まだ採掘してないやつだわ。採掘しにいこ」


・ボズヤ武器5段階目にやっと着手(竜・暗黒)。
 →攻城戦にあたらずボズヤクラスターを無駄にすること10個。
 →ボズヤクラスター集めるためにソロ周回をはじめるが限界を感じた(PT募集する腰が重い)

・モグコレ周回開始
 →現在の青魔での動きを野良しながら検証中(タンクの視線切りにたよらずとも、「ハイドロプル」のおかげでより楽に… 「超振動」は言わずもがな)
 →終わったらどれが一番はやいかのタイムアタック開始(タンク犠牲式が一番早いのは知ってる3分周回)
 →なんか計算したらオーラム高速周回xxx周以上を強いられる計算になった。(ゴールドソーサーのマウント全部今回のモグコレを使って回収しようとした^^^^できるとは言ってない。)

・地図CWLS新規メンバーアサイン&地図主催

・毎週ファッションチェック100点満点を狙う

・ジョブレベリングがてら、レベルに応じた蛮族との絆を深める
 50レベル帯→蒼天蛮族(ギャザクラカンストしてるからモーグリ族への腰が重い)
 60レベル帯→紅蓮蛮族(上に同じくナマズオ族への腰が重い)
 70レベル帯→漆黒蛮族(このまえやっとキタリ族の存在を知ったww)




やることが、 やることが おおい !
(モグコレのおかげで零式と青魔以外の暇がねぇ…!)




・あと日記の画像容量問題を解決できるツール探し。(探し中&検証中 ちょっと後回しになってる)


▼最近あった嬉しいこと
・漆黒IDで譜面ロット勝てた
・リテイナーがほりだしものでミニオン取ってきてくれた
・つぐさんから海チョコボもらった
・友達紹介でもらえるツインタニアさんのマウントを手に入れた
Comments (5)

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

文字だけってのがなかなかの忙しさを物語ってますな!!!!!!!!!!

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>うぃとーさん
体とアカウントが3つ欲しい

Curryman Tamazo-

Zeromus [Meteor]

超個人的で、過去零式を攻略してた時の意見だけど、ヒラLB3は


1層…使ってもクリア出来る

2層…微妙なライン、PTの火力が高ければワンチャン

3層…使うとクリアはほぼ無理

4層…練習PTなら先のギミックを見るのに使う。


って感じかなぁ~(´・ω・`)

Nana Chloe

Valefor [Meteor]

にゃんこさん 本当にやることたくさんありますよね!

私も自分が3人欲しいかも。

ゆっくりやろうにも早く続きがしたくて無理〜
サブクエも蛮族クエも後回しになっちゃって…
漆黒までスルーで良いのか悩ましいです。

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>かりーまんさん
ありがとうございます、めちゃくちゃ参考になります!!
調べていたときも似たような回答しているのを見かけたので、やはり3層以降は素直に打っちゃっていいんですね~

>ななさん
ここにはやるべきことが多すぎる……
ノンストレスなのは、自分のやりたいことをそのときにやることだと思います!
蒼天のななさん(二つ名みたいでかっこいいwww)はメインが優先とはいえど、あくまで推奨(おすすめ)なので、今日はギャザクラしたい気分…今日は蛮族をしたい気分…と自分を甘やかす?といいますかw好きに冒険することがポイントだと思います。
自分の場合、すごく気分屋なので(笑)

紅蓮に入ってからメイン進捗激減してそれ以外のコンテンツに触った結果、メイン(紅蓮)に数ヶ月かけることになりました( ˘ω˘)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying