Character

Character

Alf Warg

Defender of Eorzea

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

学者お試し中

Public
と言うか、召喚士を育ててみたいのですが

ヒーラーだとレベルレのマッチング速度が尋常じゃないですねー(笑)

事の始まりは2日前。
急に忙しくなったリアル仕事を片付けエオルゼアに降り立ったのですが、、、

あれ?初心者丸出しのまま動きもおぼつかないのにレベル70目前ってどうなんでしょうね

と思ってしまったのです。

竜騎士メインで進めたいというのは初めから決めていたのですが
メインクエが進むのも、あらたなIDに行けるようになるのも楽しすぎて

レベルはあまり気にしてなかったです(笑)

そんなあたりにちょっとモヤモヤしたこともあり、ちょっと寄り道と言うか
おすすめコンテンツや蛮族クエ消化以外の時間を他のジョブに使ってみようかと。

そこで各ジョブのレベルを確認。

。。。。。。。

!!!!!!!!!!!!!!

巴術師 Lv.18

これって召喚士になるヤツですよね!?
さらに、学者にもなってレベルが共有されるんですよね!?
2ジョブ同時に育つって、なんてすばらしい仕様(笑)

ってことでがっつり巴術師な金曜日の深夜。
Lv.30にはなったけどジョブ取得クエまで体力持たず(笑)

かーらーーのーーー

土曜日に無事、召喚士&学者になることができましたヾ(*´∀`*)ノ



=============================================

夜はここ数日、LSの皆様と討伐のルレに行くのが日課になっています\( 'ω')/

ゆっくり集合、速攻解散という感じの流れになっていてスクショ撮ってる暇もなしなのは残念ですが
まあしかし、普段しゃべってるメンバーで行けるようになったというのは大きな進歩!

そして、ジョブやレベルのこと以外に密な迷いがもうひとつ。

LSと同時にFCに入ったのですが、FCメンバーは全員LSに入っている状態で、チャットは誤爆以外99.999%LSなのです。
あっちもこっちも別チャットだと迷子になりそうってのはあるのですが、とは言え何か違うという違和感が拭えない。
この構図だと繋がり的に閉塞してしまっているので、、、
ここはもうちょっときちんと考える必要がありそうです。
Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

メインクエストや日々のコンテンツルーレットだけで、レベルはどんどん上がっちゃいますよねー。
経験値が沢山貰えるのは嬉しいことですが、その弊害?もあったりして、色々考えちゃいますね💦

学者のジョブクエもきっと楽しめると思いますので頑張ってくださいね🙂
あ、召喚士も忘れないであげてください🤭
(ボクは召喚士を忘れたまま、学者を60まで上げてしまいましたが…)

LSやFCは人の集まりである以上、色んな特徴がありますよね。
エオルゼアで楽しむためにFF14を始められたと思います。
困ったり、悩んだりされているのであれば、お話だけでも聞きますよ~🙂
抱え込むより、話すだけでも気持ちが楽になったりしますしね🤗

Alf Warg

Carbuncle [Elemental]

ぎゅうたんさん
ルレの参加はほぼほぼ学者にしていますが、たまに召喚士も入れるように気を付けます(;'∀')
どうしても各ジョブのスキル不足が顕著な中、全くやらないと本当に置き忘れてしまいそうです(笑)

LS/FCの話、有難う御座います。
今のLSの皆様と遊ぶにはFCに入っているかどうかは関係なくて、
それならFCは別のどこかに入れて頂いてLSはこのまま参加させて頂くことができれば
もっと幅ができるんじゃないか(チャット遅いのはとりあえず置いておく、、、)
などと、贅沢な迷いが出てきました(;´Д`)

----

----

This character has been deleted.

アルフさん

FCのマスターさんとお話されてみると良いかもしれませんね。
アルフさんの想いはきっと伝わり、相談に乗ってくれると思いますよ。

色んなFCを見て回り、その中でアルフさんに合ったFCを見つけるも良し。
他FCを見て、やっぱり今のFCが良かったなんてこともあるかもしれません。
体験加入ができるFCさんも沢山あります。
やらずに後悔するより、やって後悔した方が、きっと次に繋がると思います!

ちなみに、もしFC探しをされるなら、コミュニティファインダーを参考にされるのもいいと思いますよ🙂

Alf Warg

Carbuncle [Elemental]

ぎゅうたんさん
有難う御座います。
リアルが今週末まで若干忙しいので、落ち着いてからきちんと考えてみようと思います。
LS自体は楽しいですし、慌てずゆっくり(^O^)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying