Character

Character

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

機工士雑記帳:機工士エウレカで凍える

Public
コツコツ地味にエウレカで活動しています。
アネモス編を終えて、パゴス編へと突入、雪原を走り回っております。
パゴス編になって思ったことは『急にMAPがいやらしくなった』ということです。

MAPを移動していると狭い通路に必ずドラゴンが眠っており、通せんぼしています。

最初は何も分からずドラゴンの後ろを普通に進んでいくと、
突然目覚めて攻撃を喰らい一発昇天
なんすか6万ダメージって…w

後で知ったのですが『歩く』ことでこの睡眠を邪魔することなく通り過ぎることができます



また、一部MAPの場所へ行くには、崖を飛び降りねばならず、
これがまた最初はわかんない!!
最初は行きたい場所の近辺をうろうろして途方に暮れてました。

オマケに滑落したダメージで死亡とかもあります。
モンスターに追われて逃げているときに崖を飛び降りたらお亡くなりになりました…。
なんとかレイズを貰えたから良かったものの…なんてこったい!



そんな私ですが――アクシデントを楽しみながらEW作成もエウレカ進行に併せて順調に進んでます。

じんわり光っております機工士のEWです。

次は乱属性クリスタル【氷】の作成に混合エーテル集め――いわゆる”輝き集め”を行って、
試製魔晶炉で前記のクリスタルを生成します。

この試製魔晶炉の場所もいやらしくて、
道中は結構レベルの高いモンスターが徘徊しているところを避けて通り、
先ほど述べた崖からの飛び降りを行った先にあります。
おまけに途中の通路にはしっかりドラゴンも寝てます…番犬ならぬ番ドラゴン…まったく…。

そしてお次は乱属性クリスタル【氷】10個とパゴスクリスタル――500個…。

500だとぅ!?

なんだか『簡単にクリアされると悔しいじゃないですか(笑)』とか言われている気分w
――そして今、ここです。地道にNM狩りに参加しなきゃね…。



そんな中、超有名NM『コピーキャット・キャシー』の討伐にも参加できました。
モルボルのデカいのかと思ってたら、ヴォイドアークにいたボスみたいな姿――キモイ。


無事に討伐できましたが、高額アクセサリやミニオンは手に入りませんでした。
そう簡単に出るわけはありませんねw
Comments (3)

Mon Goo

Mandragora [Meteor]

四万十川料理研究家じゃないほうのキャシーですね。わかります

Ruka Stlfgel

Mandragora [Meteor]

ボズヤでも「凶悪な敵は、歩けば察知されない」て箇所がありますが…エウレカの方が意地悪みたいですね。
ZW作ったら、EWにも挑戦してみようかな…

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

>もんさん
ぐるぐるぐるぐるぐるどーーーーーーーーーーん!!…のキャシー塚本先生ですねw
同じくらい破壊力あります。

>るかさん
EWはストーリーを楽しみながら作る感じになります。
私もまだ道半ばですので大きなことは言えませんが、お手伝いできるところもあると思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying