Character

Character

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

お金がないお話2

Public






























すこし前にお金がないお話したんですけど
またそのお話ししてる・・・

よっぽどお金に困ってるんだろなって
思われるだろうけど
どこかでなにか買おうとするたびに
Gの数字が「4桁」なのを見ると
(少ない子は3桁・・・)
泣きたくなります
あはは・・・(;'∀')

で・・でもでも!
この前アメリカのサーバーで
ニューヨークに住んでる人って言ってたけど
なんかの話してて
わたしお金ないから
ミラージュプリズム自分で作るんだー
って言ったら
「あげる」って言って
10万G(!!!)くれた・・・(;'∀')
きっとかわいそうに思ったのね?
うう・・・ありがとございます・・(/_;)



と・・という感じで
お金に関してはもう悩みはつきません





原因ははっきりしてます
メインシナリオクエスト進めてないから
リテイナー雇えないもんね・・・
わたしが見てた人で早い人だと
1日くらいあったらリテイナー雇うまで
行けちゃったりしてたし
わたしどれだけ遅いんだろうって思う・・

前の日記に書いたけど
わたしはサブキャラクターがほんと
いーーーっぱい!いるのね?
それもあるだろうけどさー・・



サブキャラクターがいっぱいの時に
それどうやって育てるのかって
これもきっと人によって違うでしょうけど
わたしの場合は




①1番レベルの低い子優先でプレイ
②1番レベル低い子を1番高くなるまで上げる
③①に戻る




そんな感じなので
あるところまで進めたら
必ず一度また「少しだけ戻る」ことになるの

はじめは
「これ大変だなー」
っていうのよく感じたけど
最近はそれとは別に他のこと感じることあって

わたしって物覚え悪すぎなんだけど
そんなわたしでも
これだけ何回も同じことやってると
「前のことをなんかすこし覚えてるかも!」
って思うことたまにあるの

だけどそれだって
「覚えが悪い」のが
「普通になった」だけかもだけどー
あはは(/_;)

でもー
わたしが好きなこと
やりたいことは
「初めての冒険を楽しむこと」
なので
そういう意味ではちゃんと
「目的達成」にはなってるかな?って思うんだー





まあ・・・

厳密に言ったらわたし
イシュガルドこそ見たことはないけど
「ラムウ」だったかな?
そのボスのとこまではどうにか行ったから
「初めて」ではないのね?

でも・・・

そこまでのダンジョンはやっぱり

ベテラン経験者さんが無言で
猛スピードで走ってく背中見てたり

自分だけが早々に死んで
他の人が倒してるタイタンやリバイアサン
ガルーダじーっと見てたりとか・・

そういう感じだったから
変な意味で「覚えてる」ことは多くても
まるで「達成感」なくて(/_;)




「残念だけどメインシナリオクエストは
 『通過点』であって
 このゲームのほんとの楽しみは
 その先の高レベルコンテンツ」




っていう考え方がみんなの頭にあるのも
なんとなく知ってる・・

でもわたし
そういう人たちが思ってるレベルの
1000倍弱い自信あるから
やっぱりわたしは
「高レベル」なんてまだまだまだ
1億千万年光年くらい早いって分かってるもの





けどー



「そういう人でも楽しむ方法はある」




そういう風に言ってくれる人も
なぜかあちこちにいるのも知ってるよ?





一見矛盾してるでしょ?

高レベルがメインなら
「下手は帰れ」
ってことになるはずなのに

「下手だって楽しめるよ?」

って言ってくれるの・・・


ほんとうれしいけど
それがほんとかどうか
確かめる方法はないの






ただひとつ
それを確かめることができるとしたらそれは

「自分の目で見て来る」しかないのね?





わたしの旅はだからそういう旅・・

あるのかないのか分からないものを探す旅
なんだ(*ˊᗜˋ*)



だからいつでも
わたしのやることは他の人とずれている

人から言われるのではなくて
「これなんだろ?」って思う

自分の目で見て
感じて
考えたことに素直に反応して

自分の頭で必死に考えて
弱いけどなんとか切り抜けてく

そんな冒険









わたしのお話はいつも本題から迷子になって
どっか行っちゃいます

な・・なんのお話だっけ?

あ!

お金よお金


わたしちょっとひらめいたんだ
「マーケット」だめなら
お店にだって売れる!
・・・っていうのは前から知ってたよ?

ち・・ちがう

そうじゃなくてー

お店で高く売れるものにきづいた!
ってこと

前にちらっと画像あったけど
そう!

ミラージュプリズム!!

またその話か・・・
なんだけどー

貧乏人にはすごい切実なの

ミラージュプリズムは世界を救うのです

お店で売れるものは
普通の素材が1G
運良くHQの素材拾えたらそれ2Gで売れます

それ以外にもごく一部の素材は
HQでなくて
NQ(Normal Quality)でも
2G以上で売れるものも見たときあります
なんだったかは忘れちゃいました
(*ˊᗜˋ*)

だけどそれらを考えても
ミラージュプリズムは「破格」です

「24G」ですよ?!

24!

信じられる?
2Gで喜んでたわたしだから
もうこれ・・・

すごいのです(*'▽')





ただ・・・

お分かりの人はもう
冷静に
「だけどそれ・・・」
って思うと思います

原材料費が一見「0」に見えますけど
実はミラージュプリズムってもうひとつ
作るために材料が必要です

「クリアプリズム」

っていう素材なのですけど
これ普通にお店で売ってますけど
なんと



200Gします・・・・・・・・・・・・




「だめじゃん」

わたしもそう思ったけど
これってもうひとつ入手方法があって
マーケットで売ってるのでした

そこではだいたい1こ10Gから
安いと5Gくらいで売ってることもあります

ミラージュプリズムの原材料になる
シルバーインゴットはふたつ必要です
そのために必要な素材は
銀が合計6こ

なのでミラージュプリズム作らずに
素直に銀を売っても6Gにはなるってことです
(クリスタルはお店で売れません)



結局まとめると

24-10で

「14G」の利益になります



なんかこれ・・・・

それなら同じくらいの値段で売れる
「クラフターで作る素材(中間素材)」
探した方が良さそう・・・・
ってことに書きながら気づいたけど

ま・・まあいいわ・・・
(;'∀')



はあ・・お金・・・


もうこうなったら・・・



はっ!




もうひとつ思い付いたけど
怖いから言わない・・・






あはは(*ˊᗜˋ*)



















それじゃまったねー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶











Comments (6)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。

金欠でなんでこんなにお金に困るのか振り返った結果、お金で経験値を買い込んでいるからいいんだ、と納得している初心者幻術士です。

あ!

お金よお金

で思わず吹き出しました(笑)
それまでとっても首をタテにふって、自分のことみたいに頷いてましたのに。
このテンポ、すっごく好きです。

…お金がつきたらとりあえずお金を使わない冒険をして苦しくない程度に稼ごうとおもいます。

前半のお話。コンテンツを全部遊んだ人にとっては、メインは現在の高難易度のシナリオなのでしょう。
でもその人たちは、それまでのコンテンツを、体験っていう名前のコンテナに全部自分で納めたんですよね。
じゃあ後からきた人も、散らばった全てのコンテンツをちゃんとコンテナに自分で収納していいはず。納得いくまでおもちゃであそんでから箱に片付けていいし、それは丁寧に並べたり放り込んだり、方法も自由ですよね。

どこにいきたい、何をしたい、どうやっていきたい…鈍行でいっても新幹線でいっても飛行機をつかってもいいけど、旅のプランは本人だけのもの。
歩調を合わせるのは難しいけれど、自分のペースをきざんでいきたいですね。

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

雪さん今日もありがとうございます!
「雪」って気づいて日記の最後
やっとわかりました(*'▽')

お金に関してはほんと
低すぎるレベルの次元でさまよっています
自然とお金使わないようになっていくというか
なんでゲームの世界でまで節約するのー(/_;)
って常々思ってます
3つ目のダンジョンクリアすると
リテイナーを雇えるのでその人を通じて
マーケットに出品できるようになりますう
そしたらだいぶ楽になると思うのですけど
それまで大変です・・・がんばろー

雪さんみたいに募集してっていうの
へーいいなーって思いました

わたしもフレンドさんやFCの方々に
お世話になったこと何度もありました
ただそれでもわたしの「片づけ方」はスローで
どれだけ人とペースが合わないんだか
本気で悩みますよねー(/_;)

ただ・・
それでもこのゲームって
「無限」かって思うくらい方法が残されてて
そういうのを探すのがわりと楽しみです
めげずに頑張りますう

コメントありがとうございましたー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

こんにちは
ギルドリーブをやればいいと思うんですよね!
あとは調理を30まであげて、釣った魚を分解するとたまにギルがもらえますよ!!

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

Atumixさんコメントと
いいねもありがとうございます!

Atumixさんのサブちゃんの髪型いいですねー
ちょうどMikoもあの髪型です!
あはは・・関係なかったですね・・

ギルドリーブってお金もらえるんだ!!
なんか記憶になかったなぁ・・・

わたしは今
一つ目のインスタンスバトルクリアしたとこで
たぶん二つ目のインスタンスバトル終わると
宿屋さんとそのギルドリーブできるようになるから
そしたら頑張ってみますう(ノД`)・゜・。

でもあれも「回数制限」みたいのあるんですよね
なかなかお金は難しいです・・

さ・・魚の分解・・
ちょ・・・ちょと気絶しそうですけど
あはは・・(;'∀')
わたしにはむ・・むりかなぁ・・
(/_;)


コメントといいね
アドバイスまで!
ほんとありがとうございましたー

ふふふ( *´艸`)
すごいイケメンのミコッテきた・・

はっ!
なんでもありません!
(;'∀')

Jean-paul Cudo

Zeromus [Meteor]

なんかサブの髪型ほめられてはずかしいわー ありがとうー

もうしばらくするとコンテンツルーレットがいけるようになると思いますが、あれは経験値だけでなくお金ももらえますので、大変だけど参加しててみるとよいですよ

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

わあまたイケ・・
じゃない
あ・・Atumixさんこんばんは!

ふふふ
この子のメインのMikoは髪は白だけど
同じ髪型なのです
なんか連帯感・・・(*ˊᗜˋ*)

ルーレットはたしかサスタシャ?
解放したら行けるのでしたっけ?
その次かしら?

まだすこしかかりそうですけど
今からダンジョンの冒険が楽しみですう

お金その時まで持てばいいけどなぁ
えーん(/_;)

いっぱいコメント
ありがとうございましたー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying