Character

Character

Gambler

Aoi Kartograph

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

助けて(助からない):学者無理っぽい

Public
眠いので日記書いてます
前回のタンクの話より
ずっと中身が薄いです

いま学者がlv85なんですけど
一部lv90にならないと
使えないスキルとかも
既に割り当てが終わって……
終わってるのかな

それで

押せないところにあるスキルが2つもある!

ちなみに押せる場所は

・+右トリガー……8個
・+左トリガー……8個
・+左右トリガー……8個
・+右トリガー2度押し……8個

の32個です

ちなみに左右トリガーに関しては

・右押し込んでから左
・左押し込んでから右

のそれぞれに別の機能を割り当てることによって
もう8個増やすことが出来ますが
絶対に破綻するのでやってません

あと左トリガー2度押しにも
機能を割り当てることができるんですが
確定で指がつるのでやってません


発見したんです

押せない場所にある2個のスキルを!

いやそんなことより

押せる場所にある32個のスキルも使いこなせてない!

そもそも学者のやることって

・バリア張る
・状態異常なおす
・ダメージ軽減
・HP回復

他になにかあると思うけど分かりません
それにしても

ボタン34個分は多すぎませんか?

そう考えると
学者をやっていく自信が減りました
まぁ やるんですけどね

ただ不満もあって

3回すごいスキルの使える玉

これに長いリキャストが設定してあって
そして各スキルにリキャストがあって

ガソリン税と消費税の二重課税かよ!

白魔道士みたいに
時間で溜まるシステムでよかったんじゃないかって思います
そうしたらボタン1個分節約できます

このゲームがボタン4個しか使わなくなったら
即引退すると思いますけど
今の34個っていうのはのうみそがもう一つ必要だと思います

メインストーリーを進めると
プレイヤーに2個めの脳みそが授与されたりしますか?


本当に授与された時にどうしたらいいのかは分かりません
Comments (5)

Canon Quart

Bahamut [Gaia]

学者のスキル27じゃないですか?
ロールアクションが+5で32個にはなるんですけど・・・・・・

上記の数に入れていないペット移動系(3つ)は使う頻度が少ないので拡張側に持っていくと楽になると思います
ロールアクションのうちリポーズは使わないので外してOKです、もし入れるのであればこれも拡張側で良いと思います
妖精召喚も拡張側でも良いかもしれませんが蘇生後混乱せずに押せるか自信がないのでWXHBに私は入れています

Aoi Kartograph

Tiamat [Gaia]

>>Canon Quart さん

コメントありがとうございます!

あとダッシュとLBが少なくとも入っています

「使わないもの」に関してはちゃんと調べようと思います!

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



同時押しは絶対ミスりますよね。
自分も同時押しは、同じスキルを配置してどちらから押しても同じスキルが使えるようにしています。


このゲーム、まだまだサービスが続いてく=新しいスキルが追加されていくなので、今あるスキルは整理統合される可能性が高いかと。
かと言って新しいスキルが実装されるでしょうから、結局スキル数は変わらないという可能性もありますが。
ただ、扱いやすいようにというのは運営側も望んでいる事でしょうから、今後最終的にはスキルが今以上に減っている可能性も無いとは言えないでしょうね。

Aoi Kartograph

Tiamat [Gaia]

>>Barst Dosucalt さん

コメントありがとうございます!

特に次の大型拡張が山場になると思うんですが
スキル絡みはものすごく気になりますね!

ただやり方としてはlv90までのスキルを減らして
その分新スキルを追加するしかないと思っているので
変化についていけるか
その変化に納得できるかがちょっと心配です

Canon Quart

Bahamut [Gaia]

あ~スプリントとLB、たしかにありますね!使用頻度低いので私はそれも拡張側にしてます、あとは薬ですね
基本的にはCTが短いアビと攻撃関連がXHB・詠唱とCT120秒以上のアビをWXHB側にしてます~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying