Character

Character

Leon Havit

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

コーヒークッキーを作ってみる

Public
今や金策の代名詞的存在のコーヒークッキー

コーヒークッキーを知った時は、まだ漆黒には入ってなくて、

当然、素材集めしようにも場所が表示されないし、場所がわかっても

地図が解放出来ていないから、集められない。

その内採れるようになるかなぁっと素材集めは一旦保留でストーリー進めてました。

漆黒の5.0終わった今、 ん!? 今なら素材採れるんじゃぁ??

レシピ開けて素材の採取場所見たら、え? この素材こんな所で取れてたの?

ここちょくちょく通ってたのにぃ・・・と、思いつつ早速素材集め開始です。

何人か素材集めに来てる人いましたね。やはり人気素材!

園芸は80なので問題なく集められたけど、不安だったのが調理師。



80まで上げているものの、クッキーのレベル結構高い!・・・HQ品作れるかなぁ?

まぁ、なんとかなるもんで、使ってるマクロ代用してHQ品作れました。

ある程度まとまった個数を作るとなると、やっぱり時間かかるなぁ

時間ある時に少しずつ作って納品かな
Comments (18)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

クッキーみんな作ってるねー。
アレクまで最近やっててお金貯めてるw

ギャザクラ上げてみようかなー

Leon Havit

Masamune [Mana]

クミさん

コーヒークッキーは人気みたいです。効率いいんでしょうね。
それにハウジングとかするとお金掛かると思うし!
アレクは何か欲しいもの出来たのかな?
何か作るのであれば、ギャザクラのレベル上げておいて損はないですよ!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

リーヴ券あまってるなら全部クッキーにつぎ込むくらいでも、いいと思うよw

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

漆黒に行けるのに未だにクッキー焼けない人参上!
あとは錬金でやるアレもお金になるようですね・・・・

Machi Notre

Hades [Mana]

わたしも最近になってデビューしましたwww
しかしマクロを組まずにやり続けるあほです✧ \(°∀°)// ✧
クッキーくらいはマクロで作ろうと思いながら、マクロ管理画面より先に製作ひらく:( ;´•ᴗ•):

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

のほほ!!

コーヒークッキーHQ作るとは!

全くオラの世界だわよw

Mirudin Kael

Hades [Mana]

私は作るのめんどいので
いつもマーケットから横流ししてますが
それでもギル増えるから凄いΣ(゚ω゚)
生産者様には感謝しかない

Luna Bullet

Masamune [Mana]

僕も、ギャザクラして金策していかないと、何も買えない(。´Д⊂)(笑)

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

毎日リーブ券6枚貯まるので大口依頼でコーヒークッキー納品だと毎日10万貯まりますね〜
私はクッキーより効率の良い水薬を作って毎日納品してます。水薬だと毎日13万ですね。
材料は全てリテイナー達が取ってくるので毎日の制作も20分もかからず楽です。
戦闘職リテイナーを持ってるなら、水薬はお勧めです(*´-`)

Leon Havit

Masamune [Mana]

ザイールさん

リーヴ券は余ってて、ある程度はポンポン投入可能なので、大量に作って納品してみようと思います!

Leon Havit

Masamune [Mana]

キャロラインさん

錬金のアレは水薬の事ですね。確かに水薬も金策として有名みたいですね。
今度は水薬も挑戦してみようかなと考えてます。
クッキー焼けるようになると良いですね!

Leon Havit

Masamune [Mana]

マチさん

自分は復興の時にマクロ使い始めました。復興も同じ物何個も作成するしね。
それに押し間違えもないしw
自分も先に制作開いてるなぁ・・・

Leon Havit

Masamune [Mana]

ゼオンさん

納品で作るならHQが断然有利だよね!
倍もらえるのは、お得でウレシイ!

Leon Havit

Masamune [Mana]

ミルディンさん

クッキーをマーケットで見かけますが、買って納品しても利益出るみたいですね。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

レオンさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
ついにコーヒークッキーデビューしたんですね!!
おめでとうございます🎊
これからの、コーヒークッキーライフをお楽しみくださいd(´∀︎`*)グッ!!

Leon Havit

Masamune [Mana]

ルナさん

日記拝見しました。マイハウスおめでとうございます!
さらにハウジングするとお金掛かりますしね。
沢山クッキー納品しましょう!

Leon Havit

Masamune [Mana]

Waoさん

水薬もクッキーと並んで金策として有名ですね。なるほど水薬の方が効率いいんですね。
リテイナーは居るんですが、まだその素材を取ってこれるまで成長していないので、しばらくは自力で取ってくる感じですね。クッキーと並行して水薬も作ってみようと思います!

Leon Havit

Masamune [Mana]

シウダーさん

そうなんです!
コーヒークッキーデビューしましたぁー!(^▽^)/
空いた時間にちょこちょこクッキー作っていこうと考えています。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying