Character

Character

Big Fish

Sumire Lucifer

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

DDソロの記録

Public
ジョブの順番はクリア順です。

死者の宮殿:


機工士
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE2_YWHggQ_QDOAOj5Tdk5s4
映像はハイスコア狙いです。
ミスがひどすぎて恥ずかしい。
またやるかもしれない。


召喚士
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE3Qcdmar7apzGGGFhvqKz5a
試行回数は15回、機工士の時は滞りなくクリアしたから、結局私はここの敵にまったく詳しくないことが思い知らされた。やっっっっっっっっっと解放された。
その前の14回はそれぞれ以下の階で終わりました。
144、180、112、130、40、180、180、82、22、190、186、190、85、197
たぶん三回目から1階からやっています。あほですね、この人。
ちなみに私はあの人と同じ意見ですね、190階に辿り着いたから1階からやるべきです。


赤魔道士
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE3CDlbPGJyPs1pzc1qfGF5F
あまり苦労せずにクリアしたから、書けることもあまりないw
それに、このジョブの攻略が一番多いから、私から言えることもなさそう。
試行回数は2回です、一回目は51階から、198でナイトにやられた。主な原因は前の階層でやらかして、使える魔土器が残ってない。


アメノミハシラ:


ガンブレイカー
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28038755/blog/4411808/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE1rqo6uD48nY-kNHPGTNOb9
動画はハイスコア狙いです。
感想はリンクを参照してください。


機工士
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE3HsrAiOI9p6N4A3Rxx-f7Y
ミハシラの機工士はそこまで強くない原因は三つあるかな。
一つ目はミハシラのモブの攻撃力が高すぎて、引き撃ちできる空間が必須です。
次は見える範囲が狭いです、死者の宮殿と違って、この部屋の中にいる場合、ほかの部屋の様子が大体見えない。
あとはスキル回しが変わってないことかな、つまりほかのジョブと違って、60から70まで別に大して強くなってない。


詩人
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE2uRnupGhl85Saf6wmvoU75
またやるかもしれない。
ピーアンを上手く使ったら、色々な敵が簡単に倒せるようになります。
詩人でDDやる時、一番の問題は、死んだらめちゃくちゃ大変です。
モブについてるDOTのせいですぐにまたそいつと戦わないといけません。


踊り子
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE2mT9_kUpLX7FMhHUVRlwRI
二度とできる気がしない、正直に言うと引きが良すぎて、この引きならどのジョブでもクリアできるまである。
やるのあまりお勧めしない、___が低すぎる、それにスキルがタンクみたいに単調でつまらない。
このジョブで攻略しようとする物好きへのアドバイスは一つだけです。
ステップでモブ釣ろうとする場合は気を付けて、周囲15mの敵全部来ます。
その時だけというわけでもないですね、例えば交戦中で巡回に当たる可能性もありますね。


召喚士
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE2TgLnZKzGH_rhTaz8LShH4
凡ミスのせいで試行回数が多いです。
結構つよいジョブだと思います。
コツはレンジとして扱うこと。
ルインガの代わりに全部ルインラを使ったら、ヘヴィとバインドと沈黙使えないレンジになります。
その代わり、30秒ごとに30%のシールドが持ってます。
問題は詩人と同じ、絶対死ぬな、死んだらめんどい。


忍者
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE3h9j4kRYNcxkyuEK_Lbzo_
近接むずい、けどこのジョブは近接?って言えるのかなw
一番気を付けないといけないのは終撃を使うタイミングです。
硬直ながいからやらかすと大体死ぬ。


赤魔道士
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE2MNbuvTQA3v4SLUtTIwu5k
このジョブの試行回数は1X回なんですよw
実は詩人でクリアする前から赤で何回やらかして、一度諦めてほかのジョブを使って、その後死者の宮殿で赤の立ち回りを学んで、また何回やらかして、やっとクリアできました。
この回一応前半はハイスコア狙い、61階からはクリア目の感じでやっています。
あっ私から赤でミハシラソロチャレンジしたい人へのアドバイスは一つだけ、
それは61階からリレイズ使おうw、慣れたら71階から使おう。死んだらまたリレイズ使おう、あとの階層のためにここで節約しようっという発想を捨てましょう。

二回目のクリアで考えがちょっと変わりました、やっぱりこのジョブはつよいね、まぁ、呪詛に耐性がないから、機とガに勝てませんが、今は召喚士と同じぐらいつよいと思います。
あとこのジョブは全ジョブの中でアビリティ使用不可耐性が一番高い。


戦士
https://youtu.be/iSondRO7QwM
タンクでやりたいのはこれとガンブレだけかなw
残り二つはあまりやる気ないですw
原初の解放が使える時は絶対使え、その時はちょっと強い敵もやれます。
逆にリキャスト回ってない時はめっちゃよわいですw


ナイト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTKjAWSJvJE20OCUVbJfMClduXkqOyNV4
Click to showClick to hide
このジョブに関しては書けることがないね、なぜなら一回でクリアした。
っというのは嘘w
このジョブを使う前に一応あるサイトを使って調べてるんで、そこでナイトがタンクの中で一番___が低いことがわかりました、ついでにタンクの___の順番もわかりました。
やってて思ったのは、これは一番使いづらいタンクだと思います。
理由はね、ナイトがほかのタンクに比べて一番つよいのは無敵スキルです。つまりそれを利用してうまく地雷を使って一気に敵を一掃するのは、ナイトが一番安全です。
でも暗黒騎士で81階以上やった感想は、あのさぁ、地雷全くないだけど、八部屋のフロアで地雷一つもない。それに地雷を利用するため、形態変化とサイトロを温存しないといけない。それもまためんどくなります。
あと一つ感想あります、タンクの中で一番秘薬が消費される。
っえ、クレメンシーという最強スキルがあるのになぜって?
あのさぁ、前にも言いましたよな、タンクの中で一番___が低いのに、クレメンシーを使う時間があると思ってんのか?
それにナイトだけ普通のコンボでHP回復しない。
あっもう一つ感想ありますねw
タンクの中でアビリティ使用不可耐性が一番いいです。
いやぁ、むしろ時間さえあれば、アイテムなしで倒せる敵が一番多いタンクかも?
いや、それは暗黒かも。



暗黒騎士
https://youtu.be/bllgAq-bc9o
Click to showClick to hide
このジョブはタンクの中で一番範囲攻撃性能が高いです。
またブラックナイトを使って地雷を利用することもできます。
ひょっとしてナイトより向いてかもしれません。
ナイトの問題はAOEスキルがよわいから、不慣れか形態変化打つのが早い場合、二枚目の形態変化を使う羽目になる可能性もあります。
ナイトは爆発の瞬間が安全です、暗黒騎士は逆にその瞬間が一番危険です、乗り越えたら形態変化の残り時間以内で敵を全部倒すのは簡単です。
土器片集めならこのジョブおすすめ、つまりこれは防御性能が一番高いタンクです。
海外の人はまったく秘薬使わずに90階ボスまで辿り着くこともあります。
もう一つ感想あります、それは初クリア前にスコア狙いするなよ。
そのせいで二回ぐらい99階で時間切れ。



モンク
https://youtu.be/YbmK0ZDgpxg
Click to showClick to hide
動画のコメントにを書きましたがもう一回言いたいです。
二度と近接やりたくないぐらいきついです。
メレーでソロやりたい人へのアドバイスは一つだけですね。
やる前に諦めたほうが身のためです。
運がないとそもそも無理です。
正直に言うと70階まではまだそれほどやばくない。
71階からずっと苦しいです。
あと秘薬がたくさん消費されます。
試行回数はたぶん十回以内。
あっ
ふっと思いました、クルクルとか使ったらそこまでひどくはないかもしれません。
私の動画を見って、私はクルクルに対してどのように思っているのは大体想像できると思います。
そこまでは言わせないで。
あと
なぜモンクからやろうとしてるのかって聞きますと、
たぶんモ竜侍のなかで一番つよいだと私は勝手にそう思います。
まずバーストがすごい、モブ毎に闘気のアビリティ使えます。
あと金剛の構えと金剛の極意がすごくつよいと思います。
デメリットは二つはあります。
まず顔でモブを釣らないといけないのはまじでしんどいです。
もっともイラっとするのは疾風迅雷を維持しないといけないことです。



黒魔道士
Click to showClick to hide
いやぁ、本当に長かった。
あああぁぁぁ、黒とモンクのせいで土器片がいっぱい減りました。
でも正直に言うと近接より楽しい。
このジョブで使う前に、赤で滑り撃ち(引き撃ち?)をマスターしたからやったほうがいいです。
まず面白いとこから話しましょう。
黒魔紋とラインズステップをうまく利用して無傷で地雷を踏むことができるが、私が使ったときの成功率が低いからおススメしません。使えなくてもクリアできますね。
やばい敵に感知されてもスリプルで2~3部屋ぐらい離れると敵視が切れます。
 寝かせる敵は

91からはたぶん テンマ、キョウゾウ だけかな、シュワブチ、ゴズ、クビナシ に通用するかはしらん。
ほかは全部寝かせないと思います。

81から寝かせない敵は ガルラ だけかな、アララギ、ロウエン に通用するかはしらん。
ほかは寝かせると思います。

マバリア使って、ラセツを攻撃して、攻撃上昇バフが付いた瞬間でスリプル使って、20秒ぐらいまってから攻撃すれば、強化なしでも倒せると思います。

71から寝かせない敵は ジュジシ、ヒョウガ、ヒョウザン だけかな、イチジャマ、トウフ に通用するかはしらん。
ほかは全部寝かせると思います。

スキルのリキャが全部回っている状態で、スプリント使ってからオンリョウを釣って、無強化で倒せる。
ラインズステップをうまく使えばAA回避できます。
このジョブの弱さは別に私が書かなくてもわかるでしょうw
それは全部のスキルは詠唱しなくてはならない。
やばい時は赤と近接と同じ、攻撃できなくて逃げ続けないといけない時はある。

91階から狩れる敵は

無強化:白、キョウゾウ(逃げ回る空間がないと自己強化があっても絶対無理)、シュワブチ(キョウゾウと同じ、でもそこまで大きい空間はいらない。)

ダブル強化:モンク、ジンバ(リキャが全部回ってないと無理)、ジャキ(リキャが全部回っているかつ逃げ回る空間がないと無理)、テンマ(スリプルうまく利用して、場合によって自己強化だけでもいけるのか????????本当にそんなことやって、やられても私に聞くな)、ミフネ(リキャが全部回っているかつ逃げ回る空間がないと無理)、ゴズ、ゼンキ
まぁ、私が弱いから、ダブル強化でしか倒せない可能性もあります。

ほかはダブル強化+敵弱体でしか倒せないかな。クロキシはしらん、黒でクロキシと戦ったことないです。

あっ開幕のスキル回しは私もわかりませんw
私が好きなやり方はAFからサンダガ、ファイア、(ファイアかファイガ効果アップのときはファイガ)前の二発以外は三連魔。

ボス以外ブリザジャ使わない。

ボス所要時間:
フェンリルは防御強化で8分。(自己強化と敵弱体2でやったことないけど、たぶん逃げ回らないと無理だと思います)(防御強化があっても、ポーションとマバリアをリキャごと使わないとけっこう厳しい。)
オンラはダブル強化で8分以内。
たぶん誰も黒でやらないからこのメモも意味がないかもしれませんw



私の独断と偏見でミハシラソロの強さランキングを作ります。
 タンク
ガ>戦>暗>ナ (これも同時に___の順です。)
 レンジ
機>詩>踊
 キャス
召=赤>黒
 近接はしらない。忍者は近接ではないねw、忍者は別格です。
 ヒーラーはやらない!
簡単なジョブ全部終わりました、残っているの全部しんどい。

 Tier 1
ガンブレイカー
機工士
 Tier 2
召喚士
赤魔道士
戦士
詩人
暗黒騎士
忍者
 Tier 3 (このティア以下のジョブはあまりお勧めしない。)
ナイト
踊り子
 Tier 4
黒魔道士
モンク

二度と更新しないと思います。
正直に言うとこんなクソ運ゲーやるより、TBoI, StS, Dead Cellsのようなローグライクゲームやったほうが10倍楽しい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying