Character

Character

Mii Itio

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

PC治って心機一転 / PC has been restored and new challenge

Public
パソコンも無事に治って、新しいクラスnチャレンジ。😄
それは、白魔です。
前から気にはなっていたのですが、同じロールの学者と
混乱することを恐れて、手を付けてませんでした。
しかし、逆に白魔を経験することで、より学者を有効に
使う方法が解ってくるかもかもと考え、やってみることにしました。
あくまで目標は学者の技術向上のためです。
妖精好きなので...😊
My PC has been restored.
And I'll challenge the WM from today.
I've been thinking about it from a while ago.
But I was afraid to confused with control for scholar.
However, in order to use scholar better, I thought it was necessary to understand the characteristics of pure healer.


この服久しぶりです。
スカート短かすぎww
This outfit has a too short skirt.

あとHP80って、生きていけないww
ドラゴンボールの平民みたい。
Also, HP80 can't live.
This is like a commoner of Dragon Ball.
Comments (16)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

PC治ってよかったですねぇ。ヾ(。>v<。)ノ゙*。🎵💻

私は白大好きなんで始めてくれて嬉しいな、頑張ってくださいね!(p`・ω・´q)ー🌟

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

私もヒラでは学者がメインなのですが、白も占もたまに使います。
回復遅いので、妖精の回復で助かってますヾ(*´ー`*)ノ゛

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ミーさん

おはようですー(*^-^*)
PC治ったようで良かったのです♪♪
白魔楽しいですか?
今、使い始めたばっかで右往左往してます(*´▽`*)

ヒラは占いが楽しかったなーー
カードをドローしていっぱい遊んだな(*‘ω‘ *)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

白魔道士楽しいですよ〜💕

私の日記に白魔道士について詳しく書いてあるので、読んで参考にして頂けるとありがたいです。
ココ↓
白魔道士を始めてみた方へ 「初めての白魔道士」- スキル編 - (初心者向け)

学者との大きな違いは、白魔道士はピュアヒーラーと分類されている事です。

そうそう、余談ですが新しい拡張ディスクの6.0からは、占星術師がピュアヒーラーに変更されるらしいです。

「ピュアヒーラーとは?」って言うのは、文字数制限があるからここでは書ききれないのですが、簡単に言えば、学者はバリアを張って敵の攻撃を弱めながら守る。対して、ピュアヒーラーはダイレクトに回復して一気にHPをMAXにする、ですかね?

ここの違いがあるので、スキルがだいぶ違います。
ただ、バリアは無いけど徐々に回復するスキルは持っていますから、上手く組み合わせると最強です。

難点は、攻撃手段が少ない点ですね?
範囲攻撃が多いダンジョンだと、ほぼホーリー一択です😅

上手く白魔道士の機動力活かして、楽しんで下さいねー♪

私はと言うと?
回復するのがまどろっこしいので、攻撃ばっかりしている白魔道士です。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

とんさん
PC復活してくれてよかったです。
治んなかったらどうしようって、本当にビクビクしてました。ww

まだ幻術士ですが、頑張ります。😄
ストーンって…本当に石投げてるっ! て、驚きました。
実はまだ攻撃魔法使えないから、石投げてる訳じゃないですよね😅

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Asclepiasさん
レベル低いところで、妖精の素晴らしさに改めて気がつきました。
学者の時と違って、今回はチョコボろ一緒に戦ってます。ww

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ミオリさん

ミオリさんも今学者始めたところですか☺
久しぶりにレベルアップのファンファーレ聞いて、
レベルアップって楽しいなと思いながらやってます。
占い、めっちゃ難しそう。😅

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Feliciaさん
あっ、凄い。☺
日記見させてもらいます!

白魔さんの、バーンって感じで一気に回復させるの、凄ーいって学者目線からいつも思ってました。
回復タイミングの違いを感じたいですね。
まだレベル一桁なので、まずは白魔道士目指してがんばります。😄
そういえば、白魔さんたちって、討滅戦で凄い火力出してますよね〜
とりあえずダンジョンに入れるようにならねば😅

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

白の世界にようこそ。Feliciaさんも書かれている様に回復に対する考え方や使うタイミングが学者とは大分違います。白魔の良いところはその瞬発力でしょうか。攻撃も実は強いです。走りながらエアロ、敵が止まったらストーン、3体以上いたらホーリー(レベル45)が基本です。ホーリーは敵をスタンさせるので強力です。ホーリーを撃つときには敵のど真ん中に行って撃ちキャストが終わったら速やかに脇に退くみたいな事もします。敵がスタンせず範囲攻撃をしてくるかもしれないので。
レベルが上がってくると、ホーリーを使うタイミングも工夫がいる時があるのですが、それはまたの機会に。
調子に乗って攻撃していると、精霊さんはいないので回復が遅れて焦る場合があるので、慣れるまでは回復重視で良いかも知れないですね。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

スカート(笑)

あ、違うんです!コメントしたいのはそこじゃなくて!

白魔楽しそうですよね!私はまだ幻術士なのでダンジョンも行けないのですが、早く馬鹿タンクや腐れDPSどもの生殺与奪の権を握りたいなとワクワクしています(笑)

学者をメインでやられてるんなら楽勝なのではないでしょうか(笑)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Aesonさん
ありがとうございます!
やっぱり瞬発力ですね。
この前、オーボンヌで学者2人になって、全員HP1にされたあと回復しきれなくて、
全員の死の宣告を戻せませんでした…その時白魔さんが居たらな〜って思いました。😭
攻撃の種類は効果は違うけど学者と似てそうですね。
まずは昇格目指してがんばります。😄

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ガリさん
スカート、突っ込んでくれてありがとうございます😅
わたしもまだ幻術士です。
半年以上level upという事から遠ざかっていたので、新鮮な気持ちです。😊
とりあえず学者との違いは、学者の魔法は何やら光るモノが飛んでいきますが、幻術士だと石とか風が飛んでいくので、なんだかリアルです。✨
あと学者は本で攻撃しますが、幻術士は木の枝で攻撃出来るので、ちょっと攻撃範囲が広いと思います。
冗談です。😅

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

白魔道士になられたのですね!!
すごく楽しいので頑張って下さい(*∩ω∩)
確かに白魔道士は同じヒーラーである学者に
活かせるかもしれないですね💕
(ちなみに私は活かされなかった笑)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

うさぎさん
白魔やってます。
まだレベル20だから、そんなに学者との違いはないです。😄
2回IDに入りましたが、妖精の素晴らしさを改めて感じました。
サスタシャとハラタリで、石投げるのに必死になって、
1回ずつ若葉のタンクさん転がしてしまいました..😅
2つとも、多分あの挙動からして、初IDだったんじゃないかと思います...
しかも謝ろうと思ったら、パソコンの設定が完全じゃなかったみたいで、
チャットに文字入力できず...😭

Layka Abrams

Pandaemonium [Mana]

こんにちは😃

初めのうちは、回復メインでいいと思います。
余裕ができるようになったら、攻撃するくらいの感じで。

それから、
6.0でDC移動が出来るように成るみたいですが、お会いするのが楽しみです。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

Laykaさん

こんにちは!
白魔は学者との違いを感じながら進めています😄
Lv20くらいだと、そんなに大きく変わらないなと感じています。
妖精は確かに居ないけど、メディカみたいに優秀な魔法が、こんな低いレベルから使えるなんて!
というのが、学者からみた素直な感想です。
逆に白魔から学者にトライしてる人は苦労してるんだろうなと思いました。

わたしもDC間移動楽しみです。
ロドストの皆さんとご一緒出来たら楽しいですね。✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying