Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

6年振りにフレンドと再会できた

Public
今日という日の訪れを、どれだけ待ち望んだことだろう。
何気なくGaiaのキャラクターでinしたら、フレンドリストの懐かしい名前が輝いていた。
思わず反射的にtellを…する度胸が私にあると思うかね?w
答えは否。
少し落ち着こう…何より、相手は今コンテンツ中だ。
考える時間が与えられている、そうポジティブに考える。

相手は、共に新生時代を駆け抜けたフレンドだ。
2人FCを作って、家作りを丸投げしたにもかかわらず、こちらが勝手にログインしなくなり、フレンドのFC移動もあってCFハウスがなくなってしまった。
特に引退するとも何も言わずに止めてしまったので、挨拶の一つもしていない。

おおらかな人だが、さすがに怒っているだろうか。
声をかけて「今さら何?」なんて言われたらどうしよう。
反応すらしてくれないという可能性も視野に入れるべきか。
反応も何も、BLに入れられていてもはや接点がないかもしれない。
…思考はマイナスに走りがちになる。

そうこうするうちに、フレンドがコンテンツを終えた。
と思ったら再度申請した。
DPSなので即シャキはないだろう…が、さらにシャキってから終わるのを待つべきか。
自分としては割と気まずい立場なので、決心が鈍る鈍る。
しかしもしかすると…たまたまinして1回コンテンツを遊んでみたけれど、やっぱり止めようとなってもう二度と戻らないかもしれないではないか。
ここで躊躇ったら一生後悔するかもしれない。

ええい、ままよ。
「こんばんは。久しぶり」
何のヒネリもなく、奇をてらう余裕もなかった。
半ば行き当たりばったりにtellしてしまった。
それでも、フレンドはすぐに返信してくれた。
最後に話したときと全く変わらない様子で。
6年間の空白などなかったかのように。

そして、ずっと気になっていたことを謝罪できた。
急にやめてしまったこと、家がなくなってしまったこと。
フレンドは「全然w」と許してくれた。
ダメな奴だな私は。フレンドがイイ奴だという肝心なことを忘れているとは!
それから14での近況やら最近遊んでいるゲームやらの話をした。
モンクと竜しかやっていなかった元ゴザルが、今は赤と機工士がメインだと言ったら驚かれた。
もちろん、一緒に遊ぶ約束もした。

さて…問題はキャラをどうするか、という件にシフトする。
フレンドのいるGaiaDCには今のところまともに動かせるキャラがいない。
MasamuneのサブをGaiaDCに移すのが一番手っ取り早いが、優遇サーバーからの移転となると90日縛りがあるようだ。最短でも6月終盤になってしまう。
Gaiaに1からキャラを作るのはナシ! これ以上新生編をやったら吐きそうだw
Tonberryで3年前に使っていたキャラはメインモンクだったが機工士もある。メインクエストは蒼天編本編は終わっているので許容範囲か。このキャラが第一候補となるか。
何とか落としどころを考えたい。

せっかく再び繋がった縁。
失ってからその尊さに気づくという失態はこれで最後にしたい。
今こそ過ちを認め、次の糧にする…人を、たまたま一緒に冒険することになった仲間を、もちろん友人を大事にしたい。
皆も友達を大切にな!!!
Comments (6)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

大佐さん!良かったですねぇ!!!
また休憩中に読んでしまって、他人がいるのに泣きそうになりました
!マジで!(手をグーパーして何とかこらえた!)

私も一応フレンドはいますが一緒に遊ぶ仲の方は残念ながらいません·····。すれ違ったら挨拶する程度ですね。
それでもいいかな!

何はともあれ ド ラ マ 化 待ったなし!👍

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

泣ける!!!!友情と熱血とかわいい子猫に弱いねん!!!!!!
時間は経っても友情は消えない!!!

魂の友人に乾杯!!!!!!

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

実は私もFF11のフレと偶然にも再会したことがあります。

レベルレでマッチングされたメンバーの中に、見たことある名前があるなと思い、思い切ってTellしたら何とご本人でした。しかも同じトンベリ!

その後、色々事情があって彼は別のDCに移転しちゃったけど、こんなドラマみたいな事があるんだなって。

大佐殿の再会も運命に導かれたものに違いありません。
そのご縁、どうか大事にしてください。

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
ありがとうございます! ええっ…この日記は私のしょーもないところを笑うものだったハズなのにw

2人で遊べるようなコンテンツがないので、なかなか一緒に遊ぶのも難しいのですよね。最近は結局立ち話しか仲を深める方法はないような気がしています。なので最近フレンドになって頂いた方は挨拶で接点を維持しつつ、まずは気軽に雑談できるようになれればなと思っています。

光のお友達はドラマ化しませんwww

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Rayさん
泣く要素ないじゃないか!!! 次は子猫とフレンドになったら報告しますね!!!
いやでも、小学生が入学して卒業するほどの年月が経っても一瞬で元の距離感に戻れたのは驚きました。
魂の友人とダンジョンで暴れてきます!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
レベルレマッチングとはまた、すごい奇跡ですね!! 思い切ってtellできたのも素晴らしい!
別のゲームで遊ぶときも同じ名前を使うというのも大きな要素ですな。

再会によって再び繋がったご縁を、今度こそ大事にします!
もちろんメインキャラも引き続き活動しますので、Reedyさんも気が向いたら遊んでくださいね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying