Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

クリタワ必須になるならば、急がなくてはなるまい

Public
何気なくTwitterを見ていたら飛び込んできたのは、自分としては由々しき事態を告げる報であった。
なぜならば、サブはクリタワ攻略前に漆黒編クリアを目指していたからだ。
理由は再三になるが、あの鬱陶しい奴に友達ヅラをさせないためである。
いや、まだ結果がわからないのでどうなるかは未確認だが、とにかく、奴を見ず知らずの他人にするためであればアラルレの経験値くらい惜しくないので、是非ともそうなってほしいという希望的観測。
ただ、急ぐ旅でもあるまいと思っていた。

しかし事態がこうなっては話が違ってくる。
急を要することとなってしまった。
現在サブはドラゴンズエアリーを攻略したところ、この後さらに紅蓮編が控えており、目標到達までは果てしなく思える。
5.3とやらがいつ来るのか定かではないが、レベルと装備がアンバランスにならないよう複数のジョブを並行してメインクエストを進める…などと悠長なことはやっていられないだろう。
場合によっては冒険録の購入も視野に入れることになる。
ううむ…2700円か。

実は赤いグランチョコボを狙っていて、これに課金しようと思っていた矢先なのだ。
もちろん、直接購入できないのは承知している。
フレンドコードの使用で入手できるゴールドチョコボの羽根5枚を2回分で手に入れようと目論んでいた。
当然リアルに友人は1人もいないので、スターターパック2200円×2での獲得となる。
グランチョコボさえ手に入ればいいので2アカするつもりはないのだが、そうは言っても少しは操作してみたいし、何よりメインを入れて3人動かせるのであれば、ソロFCの設立も夢ではなくなる。

そんなことを考えて、FF7Rのためだけに購入したPS4にとりあえずFF14フリートライアルを入れてみたのが、まさに今日のこと。
しかしケーブルがないのでwifiで接続しているせいか、エラーが頻発してまともに動かない。
環境を整えてからでもいいか、という結論に達していた。
この分の資金を回せば、目下の問題は瞬時に解決するな!
ひとまずはメインクエストを進めることを優先させつつ、5.3の日程を気にしておこうと思う。

…なんてことを書きながら何気なくFFの画面を見ると、リムサに突っ立っている自キャラが謎の美女2人に挟まれていたw
びっくりするほど貧乏くさい装備のサブなのだが、何のご褒美だろうか。
驚いて動いたらどこかへ行ってしまった…こういうときに何か気の利いたことでも言えれば、人生は多少違ってくるのだろうな。
ふむ、ま、一日の締めくくりとしては悪くない!
Comments (2)

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

美女2人と言えばティファとエアリスに決まっている!笑

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
自分、イリーナ派なので…w
百歩譲ってどちらかと言われると、エアリスですな!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying