Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

メインクエストはしばし中断してレベル上げ

Public
またしてもサブキャラの話である。
優遇サーバーの経験値バフは予想以上に絶大な効果を発揮している。
毎日ルーレットを回しているだけなのに、蒼天編入ってすぐ、メインの赤がレベル60になってしまった。
まだ蒼天ダンジョンを1つも開放していない状態である。

このままメインクエストを進めてもレベルと装備のバランスが崩壊するので、もう1つのジョブに手を出した。
もちろん、機工士であるw
もう当分は赤と機の二本立てで行く。
次にManaDCでキャラを作る際も、当然赤と機工士だ!
マクロもUIもコピペ一発でOKだし、何より2ジョブのスキル回しさえ覚えておけばいい。
ライト勢というのもおこがましいほどのモノグサ勢には丁度いいのである。
日記やTwitterを見ていても「次は〇〇を上げます」と、次々に違うジョブを上げる人が少なくない。
素晴らしい意欲と記憶力!
装備集めも持ち物の枠も、大変なことにならないのだろうか?
自分が調子に乗ってそんなことをしようものなら、次の日から赤の動きさえ覚束なくなりそうだ。

そんなこんなで、機工士を始めた。
しかし機工士…なぜ銃を背負うのだろうな。
イエロージャケットの隊長や提督などは、拳銃くらいのサイズの銃を腰に提げている。
うらやましい…!!!
あれくらいスマートに銃を取り回したいものである。
背負うにしても、銃口を上向きに背負うほうが馴染みがあるというか…。
弁当箱は見えない呪いがかかっているので大丈夫だ!
オーボンヌだったか、あそこで出てくるムスタディオのような銃の使い方であればライフルでも違和感がないのだが、現状やたらピョンピョン飛び回るジョブなのでもう少し小さいサイズの銃だとしっくりくる。
水鉄砲みたいな銃は限定コラボの装備で今は手に入らないのだったかな。
いやまてよ…剣を使うジョブにナイトと赤がいるように、この先で新たな銃使いとして拳銃を装備するジョブが実装されるのかも!?
(昔、ナイトがナイフ装備していたっけな)
そうだったらいいなあ…そうならないかなあ。

そんなわけで、低レベルダンジョンをグルングルンしている今日この頃なのである。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying