Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

「以下のアイテムが捨てられるようになります」に期待したが…

Public
ミニオンか!
ついに、鞄とリテイナーの空きを2つずつ圧迫していた、あの憎きミニオンが処分できる!
…そう思ったのにな。
現実は非常さ。
いつになったら捨てられるようになるのだろうな、ミニオン。

バージョンアップ日に、まるで遠足の前日のようなワクワクした気持ちを抱かなくなったのはいつ頃か。
FF11の頃は、朝から仕事が手につかなかったなw
特に新装備で目新しい効果のついたものがあると、使い方を延々考えていられた。
FF14は装備が見た目くらいしか変わらないからな。
あとは動画を見ないと最新の情報が得られないのが面倒で、追いかけなくなってしまった。

それでも今日は、サブキャラのメインクエストもいい加減飽きてきたので、何か目新しいものはないかとパッチノートを見てみたが、自分に関係ありそうなコンテンツは特になかったようだ。
バトル好きには新たな極コンテンツが、ギャザクラ好きには復興系コンテンツが、それぞれ増えているのかな。
新たな〇〇ウェポンシリーズも来たようで、この系統に手を出すのであれば良いタイミングなのかもしれないが、やはりやめておこう。
この先ずっと強化しながら使っていけるのであれば欲しいが、そのうちゴミになるとわかっていて手はだせない…FF11で、エンピがゴミになったショックを再び味わうのはゴメンだw
これを何もすることが増えなかったととらえるのではなく、サブキャラを育てる時間が確保できたと思えば建設的だな!

そういえばネットでちらりと見たところ、今回の復興でイシュガルドの居住区ができるのだとか?
もしかすると今後イシュガルドに家を持てるようになるのかもしれないわけか。
クガネのハウジングエリアは早々に実装されていたようなので、今更という気はしないでもないが、イシュガルドは少し興味があるな。
もっと気になるのはアーモロートだ。
終末でも週末でもいいので、アーモロートに住めるとなれば、家が欲しくなるかもしれない。
ハウジングなど一度も触ったことがないけれどw
リリース当初、フレンドと2人FCだったときは、フレンドが家を建てていた。
自分はノータッチだったが、部屋も作ってくれていた。有難かったな。
自分もフレンドも引退したことで撤去されてしまい、数年ぶりにログインしたときには、知らない人の家になっていたw
思い出すと、いろいろと後悔の念が沸き起こってくる。
もしあの家を守り続けていたら、いつかフレンドが帰ってきたときにまた一緒に遊べたのだろうか。
Comments (6)

E'fear Ziz

Aegis [Elemental]

コメント失礼します。

成長武器ですが、少なくとも漆黒の間はずっと使っていけるかと。成長度合いによっては確定マテリア穴が5つあるので優遇されそうな気がします。

イシュガルドのハウジングエリアはどうなんでしょ。それらしい伏線はありましたが微妙です(景観的な問題で)もし、雲海の辺りに出来たなら最高ですが…

余程フレさんと仲が良かったのですね。ちょっと羨ましいです。いつかまた、一緒にできると良いですね。

何か気になって長々とコメントしちゃいました(汗

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

大佐さん·····(´・ω・`)

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

新着から~

以前のミニオン捨てられない日記と合わせて読ませていただきましたが、この手の"捨てられない"と仰られているアイテム、結果として期待に沿えないであろう返答をすることになることは、予め断っておきますが、実際は捨てたり売ったりできるのですよ。

一応私はミニオンでこの手の経験をしたことないので、恐らく他のアイテムについて私が経験したものと同じ仕様だと思ったうえで書き込んでおりますが、私の場合は制作用の"秘伝の書"でした。

使用することで制作レシピを追加するアイテムですが、既に使用しており、レシピが使える状態であれば、交換しよう著しても交換できないのですが、未使用状態だと、いくつでも入手することができる上に、捨てられないんですねこれ。

じゃあどうすればいいのかというと、"使用する"ことです。使用してレシピを登録すると、余剰分は捨てられるようになるのです。

恐らくは捨てられないと仰られているミニオンも、このケースであると思われます。つまるところ、捨てられる仕様は既に存在しているので、今後バージョンアップによって捨てられるようになる可能性は、非常に低いと思われます。残念ながらw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

E'fearさん
コメントありがとうございます!
マテリア穴が多いという利点があるのですね、なるほどう。次の追加ディスクまでのお付き合いか、むむむ…。

イシュガルドのハウジングはまだ微妙ですか。目の前がビーチならぬ雲海、ファンタジーですね!

毎日雑談して、たまに一緒にIDに行っていたフレンドでした。毎日そんなに何を話していたのだかw
できることなら、あの家のある頃にタイムスリップして引退しないでゲームを続けたいですね!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
えっ…あの、元気です!!!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Cuderiaさん
コメントありがとうございます!
なるほど、1セット使えばもう1セットは捨てられるのですね! これは有難いです。
確かにそういう仕様があるのであれば、今後捨てられるようになる見込みはなさそうですね…。
いよいよインベントリがヤバいとなったら、使う&捨てるしようと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying