Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

木人は友達…? 冗談ではない、2、3日絶交だ!

Public
先日の日記にコメントでアドバイスをいただいたおかげで、晴れて! なんと! 種を置けた!!!
どうもありがとうございました!
これでもう、発芽のタイミングまで種を持ってウロウロしなくていいのである!
さらに教えていただいた動画で勉強して、ホウキもそこそこ避けられるようになった。
…2回に1回は被弾するが。
あとは慣れだと思っておこう。精進あるのみだ。

今日はまた、機工士のホットバーの設定を見直した。
機工士の機動力の更なる向上が目的だ。
変更後は、キーバインドの記憶と指さばきの練習のため木人を少し叩き、多少慣れたくらいのところで実戦投入。
パーティ募集から「初心者歓迎」や「練習」の表示のあるダンジョン攻略パーティにお邪魔させていただいた。

まずはゆっくり進行のグランコスモス。
スキル回しを多少ミスるが、それほど影響はなさそうだ。
ホウキは1回当たったが、種も置けたしまずまず大丈夫だと言ったところ。
次はじっくり進行の紫水宮。
2ボスで1回魅了されるという失態。
スキル回しに気を取られ意図しないタイミングで玉手箱を開けてしまったため、肝心のタイミングで箱が使えないというミスだ。
3つめはグブラ図書館。
ラスボスの3人入るサークルで2:2に分かれてしまい、雑魚が召喚されるという展開になったが、これはまあ…あまりスキル回しは関係なさそうな気がする。
いずれのパーティも、練習だと言っても快く入れてくださって有難かった!

慣らしが済んだら、再び木人と向き合って詰める作業が待っている。
延々木人を叩き続ける地道な作業だ…。
対象はルビーウェポン木人。
アイテムレベルはホットバー変更前と変わらず476だ。
ホットバー変更前と変更後では、残りタイムが2秒縮まった。
主な目的は機動力…つまりギミックに対応しながらなるべく攻撃の手を止めないことなので、DPSそのものの向上ではなかった。
それでもわずか2秒とは言えタイムが縮まっているのは、若干ではあるが火力も上がっていると見るべきか。
しばらく繰り返してもタイムが変わらない。
少しググるとオートマトンの召喚タイミングにより火力が変わるという情報が目に留まった。
なるほど…今はバッテリー50で即召喚していたが、100に近いタイミングで召喚するほど火力が上がるのか。
ならばとバッテリーを100貯めてから召喚、2回目の召喚タイミングで恐らく80か90で召喚し、若干ミスった自覚があったにも関わらず残り時間がベストタイム+9秒も増えた。
自己最高記録である。
ただし、若干テンパりながら操作していたため、正確な回しを自分でも把握していない。
なんとなく記憶を頼りに同じように回してみると…ダメだ、破壊できなくなったwww
どうも2回目にバッテリーが80になるくらいでワイファイ&ハイチャとドリルもしくはエアアンカーなどのリキャストが戻ってきて、どれを優先すべきか判断できなくなるようだ。
根を詰めすぎたのか、スキル回しそのものがおぼつかなくなってくる。
悪循環か、木人を破壊できないことのほうが多くなってしまった。
何とか今日のベストタイム+5秒まで記録を戻すも、ギリギリで何とか壊せる状態が続く。
どうしたことだ、次第に下手になっているではないか!
こんなはずでは…。
木人を叩きすぎてキモチワルクなったので、今日のところはギブアップ。

大変な誤算である。
木人は叩けば叩くほどスキル回しが手に馴染み、練度が上がる一方だと思っていたのに…。
その後はバッテリー50即召喚に戻し、何とか振り出しに…つまり破壊できないことはない状態に立ち返ることができた。
赤魔導士に比べてプロックがない分、安定した火力を出せるはずなのだが、どうしてこうも波があるのだろうか。
ホットバーを戻すことも考慮すべき状況かもしれない。
明日も木人と向き合えばいいのか…あれ、木人を叩く以外に何かすることがあっただろうか…。
ブツブツ…。
そんなわけで、機動戦士への道のりは険しいのであった。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying