Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ようやく工場にナレタ

Public
慣れればミスをしなくなると言うが、調子の良くないときに根を詰めても思わしくないということなのだろうか。
昨日は時間がなく、ルーレットを回すだけで精一杯となり、工場に行かないまま終わってしまった。
せっかく慣れかけていたのに間が空いてしまい、今日は散々な結果になるのではと危惧したが…4回目にしてようやく床を嗜むことなくクリアできるようになった。
2ボスのギミックが簡単なAチームだったというのも大きいのだろうが。
今回ギミックでミスったのは、巨大ロボの塔+中央ビームの際、ビームをかすったところ。
これは1回目のときもやらかしていたので、自分の苦手な部類のギミックなのかもしれない。
ロボとの戦闘時には常に留意しておきたい。

しかし、年を取ると物覚えが悪くなるというのを実感する日が来るとは…。
月日の流れというのは無情である。
自分は、他の人はダメでも自分だけはまだまだ…そういった思い込みがこの先、最近問題視されている高齢者の危険運転に繋がるのかもしれないな。
気を若く持つのは悪くないが、自らの認知能力の衰えは常に意識しておかねばなるまいよ。

そんなわけで、現状の自分がレベル80のコンテンツに対応できるのかどうか、客観的な確認が行いたいと思った。
そこで開放したのが、レベル80の木人討滅戦である。
もちろん、木人は攻撃をしてこないため、範囲を避けたりギミック対応に追われたりすることはなく、実際のコンテンツでの技量が把握できるというものでもないだろう。
しかしこれを倒せず時間切れになるようであれば、やはりレベル80コンテンツへの参加は見合わせたほうがいいのかもしれない。
いざ、滅する!
…30秒以上残ったから大丈夫、なのか?
とりあえずは、今後も引き続き各種コンテンツに参加させていただくことにしよう。
しかし、まだアイテムレベルがやっと450を越えたところなので、いざコンテンツに入ってみるとHPが一人だけ著しく低いのが一目瞭然なのが恥ずかしい。
メンバーには「うわ、ヤバそうな奴が来た」と思われているかもしれない…。
やはり、装備の獲得は急務か。

工場の装備やエキルレ対応ダンジョンのアクセサリーで、防具は少しずつ揃ってきた。
問題は武器だ。
緊急時には連続魔ヴァルレイズが火を噴くとはいえ、一応DPSである。
火力を出せねば話にならない。
しかし武器はアイテムレベル430のアーティファクトのまま。
更新しようにも、交換品ではどうやらエンドコンテンツの共鳴編のドロップアイテムが必要なようだった。
残る選択肢は、極ティターニアか。
最近実装されたルビーウェポンとやらはどうなのか。

そしてもう一つ、新たに日課として木人を叩くことにした。
いちいち討滅戦のNPCのところに行っていられないので、FCハウスの庭にあるものを拝借させてもらうことにする。
その際、適当に安い薬品を飲んでラッシュをかける練習も追加した。
赤魔道士は本番で、フレアorホーリー&スコーチ用にINTが上がる薬を飲めばいいのかな?
最近はトークン回収でほぼ赤、50〜80ルレのみ機工士で行っていて、学者をまったく触っていない。
漆黒ダンジョンは学者でまったく触っていないので、これから練習がてら全IDを総当りしていくが、そうすると赤のスキル回しを忘れるのは想像に難くない。
そうならないため、メインクエストやリテイナー操作など、移動の合間合間にFCハウスに戻って木人を叩くのだ。

ようやく週末。
明日も裝備を集めまくるぞ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying