Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

スタートラインに立ってサレタに揉まれる

Public
一通りのコンテンツを開放し、ようやくスタートラインに立ったのが昨日。
次の課題は当然、アイテムレベルを上げていくことになるのだろう。
トークンは何とか最新のものが今週の制限まで貯められた。
さて、装備はどこから手を付けるべきだろうか。

当面は赤魔道士の強化に集中するとして、DPSなのでまずは武器か。
今のところ無料でもらったアーティファクト(でいいのか?)の武器を使っているが、トークンを使えば440のものが手に入りそうだ。
しかし、極ティターニアの450武器というものもあるらしい。

極か…。
イフガルタイタンの3蛮神は、極コンテンツをリアルタイムで開放し、それは熱心に周回した。
何度もギスるパーティに当たったし、そこまで行かなくとも絶望感ただようお通夜みたいなパーティになったことも多かった。
正直言って、もうやりたくない。
人生は下り坂、若い人たちは今後経験を積んで上手くなるところなのだろうが、動体視力や反射神経が衰える一方の自分は当時より下手になっている確率のほうが高い。
ここは、冒険などせず地道に行くべきなのかもしれない。
とりあえず、全身を幻想装備に更新して様子を見るべきか。

極以外にもルートはある。
そう、24人レイドだ。
ニーアコラボのレイドで手に入るのは、460防具らしい。
これは魅力的だ。
そんなわけで、ひとまずこちらの装備を検討する。
攻略動画を見て勉強。
エリア外からの攻撃が多いな…視点グルグルしないといけないバトルは苦手だ。キモチワルクなるw
それでも何とか勇気を振り絞り、行ったさ。
2回死んだよね。パーティ分かれるボスと、巨大ロボの前半で。
敗因というか、自分の弱点は把握できたので、さらなる復習を重ねて克服しよう。
それはイイ。

問題は、ロットをミスったという点に尽きる。
もちろん、24人レイドも零式のようなレイドも、週1取得制限があるのは知っていた。
そのため、道中のドロップ品は注意深くパスをしていた。
ラスボス討伐後、キャスター防具が出なかったのでもう1周しなければと思いつつ、初回なので持っていないアイテムにロット。
装備の入っている箱が手に入った。
ジョブもアイテムレベルも書いていないけれど、何が入っているのかな?
開けてみると、どうやらオシャレ装備のようだ。
ビジュアルがすごい。間違ってもハイランダーのオッサンが袖を通して良いシロモノではない。事案が発生してしまう。
捨てるのも忍びないし、一応ドレッサーに放り込んで封印をしておくか…なんて考えつつ、再度コンテンツに申請しようとしたところ…「報酬獲得済」。
うむ、確かにいただいた。
戦力が1ミリも上がらないが、いただいてしまった。
いいですとも…。
幸い明日はリセ日だ。
リセ日など気にする日が来ようとはな。
また1週間かけて、今度こそキャスター防具を手に入れようではないか。

コンテンツ攻略中は余裕がなさすぎてまったく聞こえていないのだが、このレイドの曲はなかなか良いな。
演出も非常に凝っている。
そこにプレリュードが合わさるなど、こうかはばつぐんだ!
ニーアオートマタは名前は知っているもののプレイしたことはないのだが、原作もプレイしてみたいなと思わせるのに十分な魅力がある。
原作を知っていると、やはり感慨深いものなのだろうか。
丁寧なコラボは非常に好感が持てる。

漆黒編は全体的に曲も良かったと改めて思う。
Answersのメロディーがそこここにアレンジされているのも良いし、シルクスツイニングのBGMが個人的には最高だった。
原作であるFF3のシルクスの塔BGMが2度目のアレンジというのも素晴らしいし、FF3のボスバトルのイントロっぽいのが入るのにノックアウトされる。
ルレでシルクスツイニングが来ると素直に嬉しいw

では、明日からまた平日。
粛々とルレを回して強化に勤しむとしよう。
Comments (2)

Neu Schwanstein

Aegis [Elemental]

新着からお邪魔します

ニーアレイドの報酬獲得済は、おそらく不活性星型クラスターの事だと思います(任意の戦闘系エクスマテリジャに交換できるもの

パッチ5.2実装より、装備や機械の古銭(幻想装備・ディープシャドウシリーズの強化に使うもの)の取得制限は解除されてるので、クリアしたら勝手にカバンに入ってくる不活性星型クラスターが報酬獲得済と表示されるだけではないかなと
(たぶんこれは週制限のままと思うけどこっちは未確認!

なので装備目的ならば気にせず周回してジャンジャンロットして大丈夫ですよー

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Neuさん
教えてくださりありがとうございます!
知らずに週1で強化を続けるところでした…本当に助かりました。
今日からガンガン周回して装備を集めたいと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying