Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

調子に乗ってサブジョブをやり過ぎて下手になる…

Public
休日は日付変更早々にルレを済ませてしまうため、あとはメインクエストを辿りつつ蛮族クエストを消化する形になる。
メインクエスト消化中に経過する時間が勿体ないような気がして、ついでにサブジョブの適正ダンジョンをシャキ待ちすることにした。

上げるのは、ひと月ほど放置していた機工士だ。
Lv30代ということもあり、メインの赤と違ってAoEを避けながらでもスキルが放てるのが快適である。
範囲も連打できるのが良い。
恐らくダメージ的には赤の範囲スキルのほうが強いのだろうが、ダメージはほとんど見ないので連射性のほうが爽快感を得られるのだ。
そんなこんなで順調にLv40に到達。
その後日付変更があって、レベルレで学者、50〜70で赤を申請したのだが…これが大変なことになった。

まず赤で向かったのは魔科学研究所。
スノークロークほどではないものの、比較的よく当たるダンジョンだ。
今までで3〜4回は突入しているのではないだろうか。
その2ボス(変身するやつ)で、死にかけた。
視線ギミックは覚えていたのだが、どうやら他のギミックがあったのを失念してしまったようだ。
急にHPバーが真っ黒になって、しばらく棒立ちしてしまった…。
そして最終ボス。
スキル回しが錆び付いた結果か、線で繋がれる2つの何かを1つ破壊できなかった。
そして全体攻撃で再び死にかけたのである。
このダンジョンのギミックを再度復習するとともに、別のジョブをしばらく使ってから戻すときには木人を殴る必要があると感じた。

次は学者で向かったカッターズクライ。
まさか最終ボスで2度も全滅してしまうとは…。
最初の全滅は雷ブレスを避け損ない、ヒーラーである自分が死んでしまったことが原因だった。申し訳ない。
生き残った召喚さんが迅速リザレクで生き返らせてくれたが、立て直すことができなかった。
自分はどの職でもだいたい敵に密着する癖があるので、この辺りに陣取れば雷の際は動かなくてもいいなと横着したのがまずかったのだと思う。
2回目の全滅は、ちょっとわけがわからないうちに終了した。自分もホーミングミサイルに被弾したし、皆も範囲にいろいろ被弾していたみたいだ。
3度目の挑戦。正直、誰かが抜けてしまうのではないかとヒヤヒヤしていた。
今回も展開は終始スリリング。
敵がスキルを使うたびに何かが起こる!
しかしここにきて、最大の敗因に気づいてしまった…。
何を隠そう、範囲回復の存在を忘れていたのである。
範囲回復さえ使えていれば、2回目の挑戦でクリアできていたのではないかと、今になって思う。
昨日のパーティのみなさん、本当に申し訳ない…。

やはり若葉マークが調子に乗って3つめのジョブに手を出すべきではなかった。
むしろ適正ダンジョンに申請すべきは学者だったのだろう。
なにせ、昨日のカッターズクライまでほぼ初期ダンジョンにしか行っていないのだから!
すでにLv50なので、オーラムヴェイルやゼーメル要塞に当たらなくて不幸中の幸いと言える。
当たっていたら除名投票もあり得たかもしれない。
今日はパーティ募集掲示板で練習パーティなどがあれば入れてもらおう…。
Comments (7)

Haurchefant Greystone

Fenrir (Gaia)

逆考えるとイイ!

若葉の内にだからこそ失敗を恐れず触れる事もあるだろう。

全てのロールを触る事で理解出来る事も多いと思うのでな!

やっている事はとても素晴らしい事なのだ!
胸を張るとイイ!

Haurchefant Greystone

Fenrir (Gaia)

最初から噛んでしまっているな…

逆にと言いたかったのだ。

すまぬな!

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

盟友殿!
確かに社会人でも新人のときこそ失敗を恐れず挑戦できるボーナスステージですな。
またしても勇気づけられました。サブもメインもまんべんなく触って、対応できる場面を増やしていきます!

Haurchefant Greystone

Fenrir (Gaia)

うむ。困った時はハイランダーなのだ!

筋肉の動きで示してやるとイイ!

という私も見たいものだ…Taisaの再度チェストからのアブドミナル&サイをな!

私ならばそれだけでケアル以上に立ち上がれそうなのだがな!

Haurchefant Greystone

Fenrir (Gaia)

サイドチェストが再度チェストになっているな…

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

確かに、ハイランダーと言えば黙っていてもビルダー!
この時のために鍛え抜いた肉体!
たとえMPがなくてもヒール(物理)は可能なのだ! …盟友殿限定かw

Haurchefant Greystone

Fenrir (Gaia)

敵と味方を交互に見ているタンクが居れば間違いなく筋肉ヒールが可能なはずだ!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying