Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

蒼天編もエンドロール後に「もうちょっとだけ続くんじゃ」があった

Public
表題の通りである。
すぐさま紅蓮編とはいかず、イシュガルド内で色々と揉めていた。
しかし、新生編のエンドロール後よりも短かったような気がするし、物語として純粋に面白かったので、これは歓迎できた。
勢い余って、超たらい回しの連続クエストまでやってしまうほどには蒼天編が気に入った。
蒼天編の登場人物は、どいつもこいつもなかなかいい味を出している。
アルフィノとフォルタン家子弟たちの成長ぶりには、感慨深いものがあった。
物語が始まってすぐに絡んできたチンピラさえも、最後には妙な連帯感のようなものを感じることになるとは。登場人物に厚みがあるとでも言うべきか。
一連のストーリーが終わってしまい、この地を去るのが名残惜しい。
彼らのような魅力的な人物に、この先の紅蓮編、漆黒編で出会うことができれば良いのだが…。
少なくとも、砂の家の面々にはまだまだ登場人物としての魅力が乏しいように思う。この先に続く物語でぜひともこの固定観念を打ち砕いてほしいものだ。

登場人物と言えば、アシエンはカッコイイな。
あの変なお面がほしい。
帝国の甲冑も非常に良いが。
だいたい敵のビジュアルが好きになるという傾向が、このゲームでも遺憾なく発揮されているようだ。
もっとあのような装備が追加されるといいのだが、調べた範囲ではまだなさそうなのが残念である。

寝る前に駆け込みでイクサルの本拠地の…何とかというダンジョンを攻略した。
明日こそはいよいよ、本当に紅蓮編に突入できそうだ。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying