Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ええい、ガルーダはまだか!

Public
休日だというのに思うようにログインできず、ストーリーが遅々として進まない。
最近の寒暖差のせいか、どうも休んでも疲れが取れない。歳のせいでないといいのだが…。

ストーンヴィジル奪還のミッションが下った。
コンテンツルーレットを回し、「スリザリンは嫌だ」ばりに「ストーンヴィジルがいい」と願ったのだが、どうやら聞き届けられなかったらしい。
突入したのはゼーメル要塞であった。

ここが思いの外難所であった。
正直、新生エリアはオーラムヴェイル以外たいしたことないだろうと思っていたのだが、レベルが上がりやすくなった分装備が追いつかなかったのか、やわらかタンクの様相を呈してしまった。

一応要注意ポイントとして、1ボス後の崖と2ボス後のオバケ+骸骨ゾーンは警戒していたのだが、その2箇所で落ちてしまった。あと3ボスでも1回。
恐らく自分が1人だけ違う敵を攻撃していたため、敵の火力が味方の回復力を上回ってしまったのだと思う。
今後は臨機応変にターゲットを変更するよう心がけたい。

目論見が外れてストーンヴィジルを攻略できなかったので、今度は指定してマッチングを待った。
ここは意外と記憶が残っていた。
グループ攻撃中に突っ込んで来る徘徊竜を挑発で釣りつつ、上から火を吐いてくる竜が湧かない場所で戦うよう心がけ、突如湧くアイスエレメンタルに不意を突かれないようにする。
危なげなくクリアできた。
2ボスはギミックがメンバーへ丸投げになるので、素早い処理には感謝だ。

ストーリーの風向きが怪しい。
記憶が抜け落ちていて、クルザスでの一連の騒動が終わったらすぐガルーダに挑戦できると思っていたのだが、謎のクリスタルを集めなければならず、これからもしかすると何と言ったか…帝国っぽいエリアに行かされそうな勢いである。

早くガルーダに挑戦できるようになり、ルーレットを2種類回せるようにして、レベル50になりたいものだ。
Comments (2)

Lotta Lindgren

Tonberry [Elemental]

ゼーメル要塞は結構難所なのです。旧FF14から流用されたダンジョンなので、狭く高低差もあったり見通しがわるかったりします。DPSやヒラにとってもやりにくいとこなので立ち位置にも気をつけたほうがいいかもー

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

おお、ありがとうございます!
確かに進行方向が見づらかったり、段差に引っかかって思うように動けなかったりしました。
ずいぶん年季の入ったダンジョンだったのですね。
仲間が動きやすいように、立ち位置、気をつけるようにいたします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying