Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

漆黒パッチを購入し、FCに入れてもらう

Public
本腰を入れて復帰することにしたので、漆黒をDL購入した。
親切な方が教えてくださったので、紅蓮と別々に購入してしまわずに済んだ。有り難い。
エオルゼアは温かいところだ…。

さて、まだ新生エリアをウロウロしている段階なので、これと言った変化はない。
それでもとりあえずは紅蓮のオープニングムービーを見て、ロスガルをキャラクリしてみた。
思ったよりもだいぶパーツが少なかったが、気は済んだ。この先もし気が変わったら、ロスガルに転生する日もやって…こないなw

ストーリーはハウケタを攻略し、一路ワインポートへ。
これからタコタンの調査のため、チーズを集めたりしなければならないのだったか。

そろそろ落ちようかと思ったとき、tellが来た。音が出る設定に自分でしておきながら、非常に驚いた。
英語だったが、どうやらFCに誘ってくれているようだった。
前世では、自分以外全員海外勢というFCに入っていた。リーダーは自称80歳のネパール人で、他にタイ人、ベトナム人、香港人など多国籍だったが、全員流暢な英語を話していて羨ましかった。
その時も今も、自分はグーグル翻訳と首っ引きでようやく会話ができる有様だ。多少は英会話のテキストを買ってきて勉強したのだが、そうそう簡単に習得できるはずもなく。
自分の言いたいことは何とか伝えられるものの、相手からの返答をうまく読み解けないことが多々あり、もどかしい気持ちになる。

今回は、無言で勧誘を投げてくる人が多いなか、わざわざ確認のtellをしてきてくれて、英語が得意ではない旨を伝えると「きみは えいごをまなぶことができる」とまで言ってくれた。
このご縁と好意に、有難く乗っからせてもらうことにした。
入ってみると、メンバーも歓迎してくれた。助けが必要ならいつでも声をかけてくれ、と。

ただ、1つだけ予期せぬ問題が浮上した。
リーダーが自分をメンバーに紹介してくれた際、herに簡単な英語を使ってくれ、と言っていたのである。
ふむ…。
確かに英語圏では、メリッサ、サマンサなど、ファーストネームがaで終わるのは女性の場合が多い。
すまない、騙すつもりはなかった。
だが私の名前は「高圧的な大佐」だ。普段よく使っている名前を流用したはいいが、姓も決めなければならなかったため、考えるのが面倒であまりにも適当につけたのが仇となったか。

落ちる直前だったので、とりあえず気づかなかったフリをしてそのまま落ちたが…英語が苦手な女の子だと思って誘ったら、実は英語が苦手なオッサン(だいぶむさ苦しい)だとわかったらリーダーはガッカリするだろうか。
ま、なるようになるさ。
Comments (4)

Hestia Haemon

Gungnir [Elemental]

ごめんなさい! 快適にしてください! 英語を流エイゴに話せないメンバーもいますが、彼らは一生懸命話しています! 誰もが学んでいます! 私たちの会話を理解していないなら、私たちに聞いてください! 私たちは非常に忍耐強いです! 誰もが友好的です❗️

Hestia Haemon

Gungnir [Elemental]

日本語がわからない場合は申し訳ありません! 私は私のパートナーと日本語を話します、彼女は東京出身で、まだ勉強していました!_(┐「ε:)_

Hestia Haemon

Gungnir [Elemental]

my partner is japanese hehe but we are not together anymore, i learn japanese from them, but i am not very fluent!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Katou-san
お気づかいありがとうございます! いつもFCで快適にすごしています。ほかのメンバーは全員英語が得意なのかと思っていましたが、苦手で頑張っている人もいるのですね。私も見習わなければなりません。もっとたくさん話して、学びたいです!

Thank you for taking care! I spend comfortably in our FC everytime. I thought everyone is good at English, but there are member who are not good at it. I have to follow them. I went to chat in English and learn more!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying