Character

Character

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

キーボードの調子が悪かったのですが。(キーボード、PS4、ノイズ対策)

Public
みなさんこんにちはー!

キーボードの調子が悪かった原因が分かりました。

原因は外付けSSDをつないでいるUSB3.0のケーブルからのノイズが無線キーボードに干渉しているからでした。

USB3.0は2.4GHzの周波数のデバイスに干渉することがあるそうです。
なので無線キーボードや、パッドが誤動作したり反応が鈍くなることがあるのです。

そこで、対策としては有線のキーボードにかえる、ケーブルをノイズ対策品にかえるのがいいみたいです。

でもPS4はUSBが2つしかないのでSSDを付けてるから有線だったらキーボードかマウスのどちらかしかつけれなくなってしまいます。
どっちも使いたいから一つのレシーバーでキーボードとマウスを接続できる無線のものを選ぶしかないのです。

なのでケーブルをノイズ対策の物に変えるがいいのですがけっこう高い(2千円くらいする)しあんまり売ってないみたいです。

なのでアルミホイルを今のケーブルに巻きつけてノイズ対策してみました。

結果は効果的面でした!!

とても反応が良くなってスムーズにキーボードを打つことができるようになりました。
アルミホイルを適当に巻いただけでこんなに変わるのかよって思いました。

同じ症状で困ってる人がいたら参考にしてみてくださいね。

(最後まで読んでくれてありがとうございました。いいね!してくれたらはげみになります。)

Comments (4)

Ameno Chiyuki

Ridill [Gaia]

よくやった!しかも抗菌!

PS4のことは全くわかりません~ ノイズて誤動作ですかね?

快適な14生活できますね^^ これからもよろしくお願いします。

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

うんwww
抗菌なのでノイズだけではなく細菌対策にもなると思います。
でも、コロナには効果ないです。コロナはウィルスなので。
あと、くっつかないアルミホイルもあるのですがちょっと高いですし、そもそもふつうのでもくっつかないので今回はこのアルミホイルを使用しました。

Mou Moon

Ridill [Gaia]

おー、にゃるほどーん。

あたちの、Bluetoothのパッドも、
多少干渉してるのかもw

ちと、てんけんだー!

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

うんうん!
Bluetoothも2.4GHz帯なので調子が悪いのなら干渉している可能性あるかもです。

とりあえずアルミホイル巻いてみてください!
アルミホイル巻いた上から黒いビニールテープを巻いたら見た目も良くなりますよw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying