Character

Character

Erica Hisaishi

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

悩んでいます。

Public
こんにちは。蒼天に向かう途中の若葉です。
今とても悩んでいることがあります。
それは、先日とあるFCのマスターからFC加入のお誘いを頂いた日に、他のフレンドさんから一緒にFCを作らないかとお誘い頂きまして、どうしようか悩んでいます。

お誘い頂いたFCのマスターはとても親切で優しいくて楽しいかんじの人です。
とても大きなFCで歴史もり、ベテランの方たちが多いみたいです。大きなハウスや飛空挺や潜水艇もあるみたいです。
そのFCのベテランの方たちとダンジョンに一度行きましたがとても楽しくて明るい雰囲気でした。

FCを立ち上げたいと思っているフレンドさんは、同じくらいの進行の若葉さんです。
とてもいい人です。
何度か一緒にダンジョンにも行きました。
若葉さん同士で行くダンジョンならではの充実感がありました。

どちらもとても魅力的で楽しそうなのですごく迷っています。
すぐにお返事できなくて申し訳ないと思っています。

よきアドバイスをよろしくお願いします。
Comments (9)

Kana Beruchi

Ridill (Gaia)

通りすがりのぽんこつプレイヤーです(゚ω゚)

最初は友人とLSを作った方が良いんじゃないかな~と思いました

FC運営って大変だし、色んな人がFCに入ってくるから自分がやりたいコンテンツと出来ないコンテンツあると溝まではいかないけど、対応してくれないんだ~みたいに思う人もいるかも?

FCマスターは、気さくで優しくてとっても暇人が理想ですね(笑)

これは私の個人的な考えで参考にならないかもしれませんが(。-人-。)

Ray Vaughan

Asura (Mana)

こんにちは、FC作ろうと誘ってきたフレンドさんを誘って見るのもありだと思いまっす(*´ω`*)

Leon Taylor

Masamune (Mana)

初めてなら、一度FCとはどんなものか、加入してみて、それから立ち上げでもいいような気がします。
FCランクをあげたり、ハウスを買ったり、運営は長期計画ですからね!充分な準備をして、フレンドさんとしっかり話し合ってからでも遅くないと思います!

This comment has been deleted.

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

こんにちは、Ericaさん。

組織に属するということは、メリットもあればデメリットもあります。
重要なのは、その組織の中でEricaさんがどうありたいか、だと思います。
Ericaさんには、自分の理想とするカタチがもう有るのではないでしょうか?

ならば、その思いが活かせる場所は有るのか、有れば良し、無いならば自分で作る事も選択肢としては必要です。
どちらにしても、それもEricaさん自身のゲームではないでしょうか。
やり直しは可能だと思いますよ。

Curren Scarlet

Ridill (Gaia)

エリカさんでいいのかな?
通りすがりのものです(*'▽')
私も個人的な意見ですけど……矢張り自分の気持ちが一番大事だと思います
他の方も言ってられますけれど多分エリカさんにはボンヤリでも答えが出ているはずなんです背中を押してくれるようなコメントを求められてる事も解る気がします。
背中を押す方向が間違っていたら申し訳ないのですが……私はフレンドさんと0から作るFCは掛け替えのない貴重な体験ができると思います
大規模FCは様々な大規模ならではのメリットで何の苦労もなくプレイできるかもしれません
MMOにはよくある事ですが進行が違い過ぎると一緒に取り組みたいことがあっても出来ない事が多々あると思います。ならば進行の同じフレンドと苦楽を共にするプレイが私はお勧めしたいです。フレンドさんは大規模FCに所属するのに抵抗があり自分で作りたいのかも知れませんしね(^^;)
エリカさんが仰る通りの大規模FCマスターなら後から入りたいとお願いしても入れるとは思います( *´艸`)自分が課金してプレイするんです沢山言葉を交わして納得のいく答えを見つけて下さいませ♪
長文失礼いたしました

Sarah White

Ridill (Gaia)

ハイハイ、背中押しますよ(^^;

大切なのは、貴方がこの課金ゲームで
何を優先させて何をしたいのか…(*^^*)

せっかくの課金ゲーム
娯楽コンテンツの一つ
だからこそ自己最優先です♪

FCの規模や歴史なんて関係ありません!

貴方がやりたいこと最優先で
所属する団体

貴方のフィーリングが会うところ!

新規も老舗も関係無いですから♪

末永く心通わせ会えるような出会い
お互いに身内と呼べ会えるような絆

出会えますように(#^.^#)♪

Erica Hisaishi

Ridill (Gaia)

カナさん、レイさん、レオンさん、たうさん、カレンさん、サラさん、コメントありがとうございました。

とても参考になるアドバイスをいただき、ひとりで悩んでないでみんなに聞いてみてよかったと思いました。

先日、所属していたFCをやめたばかりでまだ心の整理がついていなかったり、早く自分の居場所がほしいと思ってあせっていたのかもしれません。

もう一度、落ち着いてこの先自分がどういう方向にすすみたいのかをよく考えてから決めようと思いました。

ありがとうございましたm(_ _)m

Mou Moon

Ridill (Gaia)

ひーwこんな日記あったのねぇwww
・・・なんだか、不思議なもんだ♪

えりかちゃと、FCハウスで色々話したことも。
きっと、いい想い出だわぁ~~♪

よしっ。ここは、一つ。
※出逢ってなかったと想定してコメントするね♪

こんばんわ♪
通りすがりのものです~~♪

FCってさ、規模とか歴史の長さではなくて。

さぁ、家に帰ろうって、そう想える。
その人の居場所なのかなって想うよ。

この広いエオルゼアの世界で、
Ericaさんが出逢う仲間、想い出、そして絆。

過去も、現在も。未来も。

「あぁ・・。なんだかいぃなぁ」って。

屋根に登って、夕日をのんびり眺めて
感じる事が出来るエオルゼアの空間の一つ。

家族や親しい友も同じような感じで、
同じ時間や、言葉を交わす中で
その人の人となりが見えてくる。

LSもフレンドもカタチは違っても本質は同じ♪

自分のFCメンバを街で発見したら、
ぴょんぴょん飛び跳ねちゃったりとかね♪

答えは、きっと・・
とてもシンプルなものだよ♪

エンジョイえおるぜあ~~~~~♪♪

Erica Hisaishi

Ridill (Gaia)

むーさんコメントありがとうございますw

とても心に響きました。

帰りたくなる家っていいですねw

自分の帰る場所があるってとてもしあわせなことだったんだなって思いました。

FCってそういう場所なのかなって。

どうぶつの森に引っ越そうかなとかいろいろ迷ってたけど、もう少しエオルゼアでがんばってみようかなって気になりましたw

ありがとうございましたm(_ _)m


(※出逢ってなかったと想定して返事しています。)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying