Character

Character

Patate Meteore

The Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

なぜだいたいのアライアンスレイドはラスボスがラスボスじゃないのか?ラスボスとは真打ちじゃないのか!?

Public
昨日はこちらのイベントにご参加いただきありがとうございました!

初見未予習不慣れジョブ下限コエチカオフというヘレンケラーもびっくりの5大苦を乗り越えなんとか時間内にクリアできました。



いやめっちゃほっとした。まじで。



初見さん4人、ベテランさん多数ということでなんとかなるかな~とか高を括っていましたが

そうは問屋が卸さねえ

ヒカセン絶滅すること山の如し。

自分もすんごい死にました。もう、それはそれは何度も。
ヒラなんだけどなあ。
いやむしろ果敢に蘇生しに逝ったりPTリストばっかり見ていてギミックを踏み抜くというヒラだからこその死!!(最低ですね本職のヒラさんたちごめんなさい)



さてさてそんな感じで今回のイベントを振り返っていこうかと思います。

長いよ。
みんな知らなかったと思うけどわたしの日記は長いよ。

※あとラバナスタのネタバレ全然気にしないで写真バシバシ貼るから見たくない人は気を付けてくださいませ!




























さあさあやってきましたラバナスタ!
暑い!水着で来て正解!






エレオスさんのブーメランパンツが光ってますね~
※実際光ってた







ここで伝統の自己紹介タイム。



退出口がグルポで消せるなら入口も消せるようにして吉田?



今回のドレスコードは「水着」でしたが自己紹介中に目くらまししつつ公開(?)生着替えをするルガさんや脱いだら性別変わってたカラスっぽいヒューランとかそもそもミラプリ勘違いしてきた痴女(薬)とか拉致被害者の会が結成されたりとか運営の代わりにFF15イベントの宣伝してくる王子とかいろいろいましたがお前ら最高かよ次回攻略に時間かかりそうだから自己紹介タイム省略か?と思ってたけどどうしますたまちゃん?(ここまで2.4秒)

そして最後に満を持して現れた自己紹介職人(芸人)のラキさん。
なんと12マクロに及ぶ超大作を披露してくれ会場の熱が最高潮に!


主催「ではラキさんの自己紹介(メインイベント)が終わったので今日のイベント終了です!」
みんな「お疲れ様でしたー!」「いや~満足」



い つ も の



様式美









んなわけないので、1回目の記念撮影して休憩して攻略から参加予定だった追加戦士を待つぞ~



パシャリ
青空と砂漠に水着が映えますね!




この時の僕たちは知る由もなかったんだ。この服装が大きな間違いだってことを。






















そうだったこいつ床凍らしてくるしなんなら雪だるm…ぁぁあああああああああああああああああ

寒い!誰だ水着で来いとか言ったやつ!
のっけから主催者非難ごうごうだよ!!
悪かったよこいつのこと1ミリも頭になかったよ!!!



もちろん漏れなく雪だるまになりMTのものちゃんの命を危険に晒したこと、ここに深くお詫び申し上げます。
ララだるま可愛いわ。

で、下限なんですよねこれ。
ここで3~4回くらい?ヒカセンが絶滅して世界が闇にのまれましたね。世界救うのってむずいわ。

なんとか倒した時の感動ったらなかったし、
まだ1ボスなのに既に体力8割持ってかれてるって気づいた時の絶望もだいぶだったわ。
下限やばいな。
やばい楽しいな。










気を取り直す暇もなく2ボス。ゼエハア



あえて言おう

こいつがラスボスであると




古代の民の迷宮のボーンドラゴン(下限の場合)しかり、ベヒモスしかり、闇の世界のアンラマンユしかり、ダンスカーの1ボスしかり、マハの徐々にゾンビーのやつしかり、
なぜラスボスより厄介な中ボスばっかりなんだ?
運営にはそういう性癖の人でもいるのか?

Aアラヒラのけろっぴさん(マクロ可愛かった)が言っていましたが、
「よくヒラの人が届かない!って言ってる意味がよく分かりました」

わたしもよく分かりました

ありとあらゆる範囲技の連続で散り散りに逃げ回るのをカバーするように範囲回復投げたり蘇生飛ばしたりする苦労がものすごく分かった。
フィールド広いし範囲攻撃も広いしアラで別れて雑魚対処とかする時とかね。
ヒラさん、ほんといつもありがとうございます。


これに反省してわたしも今後はヒラさんの近くにいるように・・・





できねえわ




できねえわよあんなの!
ギミック避けるの必死だわ!
もういいよそのまま精一杯ギミック避けて走り回ってくれよ!
いい感じの時間ができたらこっちから走って回復と蘇生に行くわよ!

というか今回全部で蘇生役が12人もいてくれたので同アラのキャス様方やアライアンス飛び越えて投げていただける蘇生に本当に助けられました。
赤召は神!!!


あ、2ボスの話だった。
うん何回全滅したかもう覚えてないっていうか途中から数えるのやめた。
一つだけ言えるのは


砂の玉は今すぐ滅べ





























ラキさんの自己紹介に次ぐ本日のメインイベントその2!

ドキッ!!ヒカセンだらけの水泳大会☆ポロリもあるよ


このプール探索のために水着で来ました!
1ボス空気読まなかったの悪いよ!

ここを初見さんたちになるべくゆっくり堪能してもらいたくて楽しみにしてたので(わたしが勝手に)とりあえずここまではたどり着けてほっとしてました。





水路からあがってみんなと合流





川下りの途中にマーカー置いたの
だ   あ   れ   ?





そんでここ!
ラバナスタで一番好きな景色。
ピョーンて飛び出した時に広がる遺跡に毎回感動してしまう。
















よっし3ボスまできた!

ここは・・・敵のエーテル?っぽいのが貯まっちゃって2回全滅したけど、全滅した理由が分かってたからそれほどの絶望感は無かった。
ここで言えることは




アライアンス分かれはしっかり!くらいかな?
マーカー置いてくれた方、ありがとうございました!!








うっすら気づいてるかもしれないけどここらへんから前半よりだいぶ攻略楽になってきてます











階段を上るとそこは






ラスボスだった






攻略時間残り38分




























うおらああああああ(語彙力の低下)




















たお!!!した!!!

宝箱のメッセージおじゃまむし!クロ手帳やってません!













攻略時間残り28分






おまえはほんとにラスボスか?ハシュマリム先輩に謝って???





























ご参加頂いた皆様ありがとうございましたー!
初見のみなさんクリアおめでとうございます!
下限でクリアしたからアラルレで当たっても鼻息で勝てますね!



そんなこんなで、前半だいぶ手こずったけどもまあまあ時間を残して下限攻略成功しました。
みんなたち強かった。
蘇生回数カウントしてみたかった。


























次のところも2~3週間後くらいに企画してみたいなあと思っておりますので、タイミング合えばまたご参加よろしくお願いします!

ラバナスタ28分残しだし余裕だろ。



警告する:特大フラグ
Comments (18)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

昨晩はお疲れ様でした。
睡魔のデバフ効果もあって、床ペロ回数はダントツで自分じゃなかろうかと思います。ラスボスとその前ののボスの時は何回か数秒意識飛んでましたし(何

ちなみに自己紹介時と突入時には水着変えてたのは気づいてました?

Ly Lys

Atomos [Elemental]

きっと今日みんなカゼ引いてる・・・。

主催・進行お疲れさまでした~★

ドレスコードは「夜のお仕事」じゃ?って言われた時は、帰らないといけないのかと思いました♪

美男美女で、目の保養をさせていただき、ありがとうでした★

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

企画・運営お疲れさまでした! 景色がきれいなところで何度も来ては一人残って写真撮ったりしてたとこです。しかしそんな思い出をよそに、中ボスかなり大変でした。・・・・・・まあ眠くなっててぶっちゃけあんまり覚えてないんですが! リドルアナやオーボンヌは、普通にいってもたまに魔境となっちゃうので、楽しみです~。

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

企画進行ありがとうございましたヘックシ!
下限なだけあってあまり見ない動きとかあって楽しかった〜あとメカの扱いは難しいね…ズビビ
予定見ながらだけど、次回もご一緒するようだったらよろしくお願いしまニッキシ!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たなてぃさん

当ツアーの初見さんは床を舐めることが仕事なのでたなてぃさんはバリッバリのキャリアウーマンだったってことですね!よくやった!!
今までのツアーにあるまじき時間までかかっちゃったもんね。゚(゚^ω^゚)゚。あれでもっと攻略に苦戦してたらさらに30分かかっていたという。。
睡眠デバフが最難関ギミック!

言われて写真見て気づいたよ!w
ほんとにセクシーさが増した水着に変わってるwww

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りりすさん

ご参加ありがとうでしたー!
寒かったよね1ボス…あんなの聞いてない。むしろ1番ダメな格好で行ってしまった感ある。
コロナのせいで咳をするだけですごい目で見られるご時世なのに23人に風邪ひかせてしまった(自分だけ無事なやつ)

夜のお仕事どこからやってきたんでしょうかねw
お薬で字も読めなくなったとかなんとか…ナムサン

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

はつかさん

ご参加&タンクありがとうでしたー!
ラバナスタはほんと景色最高ですよね。同じく居残りして写真撮る派ですw

しかし1〜2ボスがあんなに強いやつらだったとは。。そういうの知ることができるから下限はやめられないぜっ!

リドルアナとオーボンヌはさらなる死の予感しかしませんが、タイミング合えばまたぜひご参加くださいませませ。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ぐらむさん

風邪を……ひいてらっしゃる……?
それ公開生着替えのせいではないですか!?まさかの1ボスが氷の国だったからとかではなく!!!?

ぐらむさんの貴重な機工士姿見れてラッキーでした。
ほぼ触っていないのですがメカ難しいんですね!?よし、やるのやめよう!(おい)
次回からさらに危険度増していくと思いますのでご都合よろしければぜひ是非ご参加お願いしまっす

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

第一弾お疲れさまでした!
無事クリアできて良かったですね!…いやほんとうに良かった…。

次回はもっと魔境になるとの噂なので頑張っていきましょう!…一番頑張らないといけないのは私ですけど…。

Monoko Fafi

Unicorn [Meteor]

素敵な水着たくさんみれて満足😊
主催ありがとー!!

2ボスで絶望してましたが、後半すんなりいけてよかった…みんな強かった!

(敵の詠唱とめようとして、パニくって、シャークおしたのはみられてなくてよかったぜ)

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

みんなの水着見れて嬉しかった(´∀`)
ふつうにやってもラバナスタ苦手だけど、恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(本番はオーボンヌ)
知らないギミックあって本当に初見になってしまって笑いました、次回も参加したいです!!!
本当最後のボスか1番簡単よね_(┐「ε:)_

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまちゃん

お疲れ様でした!!
通常シンクだったのにマハシリーズの方が攻略に時間かかっt…ゴニョゴニョ
次回からも気を引き締めていきましょー!

(モンハンやってる暇があったら次の日程決めろよとかそういう話は無しよまた狩りに行こうね)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ものちゃん

MTありがとねぇぇえええ!!
もうこれでアラルレタンクで回せるね。
2ボスで絶望したのめっちゃ分かるよ…え?まだ2ボス?うそやん???てなるよねw

水着ってあんなに種類あるんだね!見たことないのいっぱいあって眼福でした〜〜(´﹃`)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

しえろちゃん

ご参加ありがとうー!
リアルゼアは秋だけど今年行けなかった海やプールをエオルゼアで満喫できて楽しかった。
種族ごとに似合う水着が違うのも面白いよねっ

しえろちゃんがオーボンヌ1番得意と言ってて尊敬しかない…!
もう死んでた記憶しかないよあそこw
次回以降も、た、楽しもうっ!!(ガクブル

Serin Watson

Typhon [Elemental]

ラバナスタお疲れ様でした!

下限は難しいけど楽しいね(≧▽≦)

死にまくったので 黒で行っても変わらなかったかもー( ;∀;)

次回 タイミング合えば参加したいです!
蘇生の練習しときますm(*_ _)m

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せりんさん

下限楽しかったですねー!
Bアラほぼ壊滅ってなってからの建て直しという展開もありアツかった!w

また次もタイミング合えばお好きな(不慣れな)ジョブでお越しくださいまし…ヒヒヒ

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

コメントしたつもりができていなかtt
イベント主催ありがとう!
めっちゃ楽しかったです!
カード切るのに必死過ぎてヒール忘れるわ。
わしヒーラー無理|д゚)
デュエリストに、俺はなる!
また次回も開催楽しみにしていますー!
(メスッテカラス気に入ってしまって戻れなくなったわ^p^)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りょうさん

参加ありがとねー!
PTリスト見すぎてギミック踏みまくったわたしもヒラ向いてない。゚(゚^ω^゚)゚。
ま、まあ勝てたからヨシ!!

次回ももうそろそろろ募集出すからよろしくだよ〜
カラメス可愛いwwでもそんなこと言ってまた次のイベントになったら…ゴニョゴニョ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying