Character

Character

Chuuru Alumiere

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

備忘録な日記 その2 前回の続き!

Public
備忘録的な日記 その2!
っていうか前回の長いねん!ということで多少削りつつ書いていこうかなと思いました…今回は書いちまった!字数に関しては手遅れ!

編集注:相変わらず思い出しながらなので時系列や台詞等々が曖昧だったり所々に過大な表現をしてたりします!あとSSは相変わらず無い!サーセン!


光の戦士をはじめたものの極度のID嫌いを発症した悟空 斧術士Chuuruはギャザクラに打ち込むも、あまりの物の持てなさとチョコボポーターの不自由さ絶望し原初の3IDの残りをクリアする意思を固める。しかし肝心の両手斧はバデロン氏に刺さったままじゃ!Chuuruはやむなく弓術士を初め、3IDを攻略し順調に事を進めていたのだが…。
(ドラゴンボールのアバンナレーション風)

「備忘録日記その2 忘れる前に書いておけ!」(テーテテーテテテテテテテテ~)

・ようやく使える倉庫と足
倉庫言うなリテーナー言え!あとタイトル変わっとるやんけ!次回予告の意味よ!(ここまでテンプレ)
な訳で、リテーナーが解放されたことにより所持品事情が一気に改善され、エネミードロップをため込めるしギャザクラがしやすくなり同種の地図が複数持てるようになり中間素材を作ってためておけるようになる!ギャザクラばっかりじゃねぇか!
まぁそれはともかくとしてこれでようやくスタートが切れた感じがして大変にうれしかった事柄のひとつ…って忘れてやしませんか!ってことで、蛮神イフリートもついでにやったれ!と勢いでクリア!ねんがんのチョコボを手に入れたぞ!を達成…。長かった…感極まって漏らしそうになったのはここだけの秘密!
チョコボ鞄も手に入れ順調!このまま新生編クリアまで突っ走ってイシュガルドで暗黒騎士をやる!平行してギャザクラもやる!と思っていたまでは良かった。


・最強の敵
意外にもつまずきは早かった、蛮神タイタンである。この蛮神最強なんです。なにが最強か?CFシャキんないんですよ!何故かはわかんないけどこの時だけはまったくシャキんない!
今まで割と人が居そうな時間帯(20-22時とか)を狙ってCF申請して、待って20分くらいでシャキーンしていたのになぜか今回だけは待てど暮らせどシャキーンしない!シャキーンしないのであればとことんシャキーンを待ってやるとシャキーンと思いつつもシャキーンと別の感情がシャキーン。
光の諸兄姉もご経験がお有りだろう、シャキ待ちの時間ってPCなりPS4の前から離れられなくないですか!?席外した瞬間にシャキるんでしょうよ多分!知らんけど!あと、いろんな事を考えてもどうにも落ち着かない!ずーっとソワソワしっぱなし!ソワソワするからトイレ行きたくなる!行ったところで多分なにも出ないけど!助けてつらたん!つらたん!?誰よその女!
そんなこんなでさすがに30分を大きく超えエアトイレ我慢も限界を迎えた頃、CF申請をそっ閉じしてLodestone日記をボンヤリ見始めるのでした…。
-おしまい-

・人恋しいお年頃
じゃなくてね?ストーリー攻略の勢いをシャキ待ちで失ったショック疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してでもなくてね?前々から思うことがあったのです。
_人人人人人人人人人人_
> フレンズほちい! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

元々、あれなんて言うんですか?オンラインステータス的なやーつ?そこに「フレ募!」みたいな事書いてたんですけど、まぁ当たり前ですけどフレ申請とか来ません、知ってた!というか、受け身なのがそもそもアカンと思ってロドストの日記を初心者フィルターかけてボンヤリ探し回っておったのです。
そしたら、「メンバー募集!」な感じの日記を発見、ええいままよ!と思って日記主の方に連絡を取ってみたところ、会ってくれるという!しかもタイタンシャキ待ちの暇つぶしに来てた辺境の地ブロンズレイクで!


・運命の勘違い
ああ、良かった、なんか仲間ができるっぽい、良かったこれでこの先安泰…。
マスターの方とお話を少しさせていただき若干かみ合わないな感を感じつつ誘われ待ちをしていると、「じゃぁCWLS誘いますねー」と。えっ!?あっはい!

とここで脳みそ高速回転。
「CWLS…?FCじゃなくて…?あれちょっと待って自分!そういえばダンジョン攻略する仲間とか居たら良いよね!的な募集と書いてあっただけで、FCメンバーを募集するとは書いてなかったような…日記確認…書いてないね、うん。いやそもそもで仲間ができるんなら別にCWLSでも問題無いっちゃ問題無いし、そっかCWってクロスワールドだからそんなにガッツリ絡む関係性にはなれそうに無いってのもちょっと寂しい気もするな、でもきっかけがもらえてんだからこの先頑張っていけばそのうち…」
普段から何にも考えずに生きているって意味で「ゼロ理論」(注:イニDネタですよ…)を実践している自分はこの時点で知恵熱で頭がフットーしてもうどう
まったくおまえの目は高性能な節穴だな!そう、FC募集の日記と勘違いしていたのである。ちゃんと読もうね!と自戒するのはもちろんだけど、自分だけが感じる絶妙な空気感…。


アインズ様!まことに慈悲深き御方ッ!CV:原由実
ひとり脳内でアワアワしつつ喋らなければ返答しなければと思って手を動かしていると、「FC入りませんか?」仰っていただきまして!おいそこ茶番とか言うな嬉しかったんやぞ漏らすほどに!初めは「良いんですか!?」とか言いつつ内心は言葉にならないファンファーレ的なやーつがじゃんじゃか鳴り響いて!うれしい!ウレションでそう!(皆様にはお見苦しい表現をいたしましたこと謹んでお詫び申し上げます。)
こうして、ナメ猫ChuuruのFCライフが幕をあけたのでした…。

 
制作・著作 
━━━━━ 

 



--
というわけで、始めた頃からFC加入までをダーッと書いてみました疲れた。相変わらず長いねん!装飾含めてまたも4000字ね!時間の合間を縫うように、出先や職場からスマホだったりノートPCだったりで「仕事してます」感を出しながらエディタでゴリゴリ書いてみたんですがだいたい二週間くらいかかった気がします、仕事しろ。実時間はそんなでもないだろうけど…。

FC加入以降がアッサリ塩レモン味なのは今後の日記で書くことも有ろうかと思ってそうしています。まぁ軽く触れておくと、FC加入後はチャリで坂道をえっちらおっちら上っていたと思ったらエラい勢いで引っ張り上げられいた、な…何を言っているのかわからねーと思うが、みたいな生活。停滞していたストーリーはポンポン進み、開けただけーみたいなコンテンツは消化され、一生触ることが無いと思っていたハウジングも触れたし、調度品作るのに今まで上げたギャザクラ関係が有効活用されて満足、と色々捗っておりまする。基本、自分よりプレイ歴の長い人たちばかり(ただし全員若葉)なんで分からないことがあれば聞けるのはありがたいし、不安だなと思うコンテンツ行くのやルレ回すのに付き合ってもらったり、地図とかもみんなで掘ってみんなで行くとか。かなり良くしてもらってます、ありがてえしあったけえ。

で、そんなFCがただいまメンバーを募集中!僕たち私たち若葉マーク奴でIDとか怖いねーん(クネクネ)って方や若葉同士で気楽にやりたいわーなんて方、是非下記リンクをご覧になってくださいまし。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26250028/blog/4330925/


あ、因みに今でもフレ募中!(よろしければお願いしますー…)
Comments (3)

Take Shi

Tiamat [Gaia]

感動した😭

Kai Gilbert

Tiamat [Gaia]

全私が感動した😭

Chuuru Alumiere

Valefor [Meteor]

全ナメ猫が恐縮した😌

ぶっちゃけ話、「俺たちの冒険はこれからだ!」エンドだよ。編集長に「あー、チミのマンガは打ち切りね」っていわれるやつよ。あともっと言うと、次回以降このテンションが維持できるかどうか…。不安でいっぱいです編集長!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying