Character

Character

Special Advisor

Gy'blo Va

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

雑記:彫金師クエスト70「夢見る女王陛下」を終えて

Public
齢40も半ばに近づくと、諦めたり捨ててしまった夢みたいなもんがあるのは、皆そうだと思うけども。

僕にとってはものづくりがそれであり、
力量なんてものに思いも寄せずそれを志し手もだしてみたものの、
目と知識ばかりが肥えるばかりで、いつしかバイタリティも失せてしまった。

ファイナルファンタジー11や14で職能ばかりに身を投じるのはそんなところがあるからかもしれない。

彫金だけでなく鍛治のクエストでもそうであったが
受け取った人がどのような思いをソレに込められるか、が主軸に語られたように思う。

僕も僕のキャラクターのように、モノを作って受け取り手の笑顔や成功に寄与したかった。
絶え間ない研鑽から技巧を零さず吸収し、機会と運と、人にも恵まれてみたかった。

そんなような
見ないようにしていたモノを残酷に抉り出された致死的なダメージと
ゲーム内ではあるが神がかり的に達成できたという甘露な結果をへて

ひっでぇな。殺す気かよスクエニ。まじで最高。

随分と涙腺がじょばじょばになったきたないオッサンは初めての日記を書かずにいられなかった。

終。
Comments (2)

Shinobu Nomiya

Masamune [Mana]

今晩わ、今日やっと、自分のフリーカンパニーにたどり着けました。疲れた。。。
しかし❗
現実に持てない素敵な家に感動して、幸せ気分で眠れそうです✨

ファッションデザイナーの夢も、いずれ叶えられそうで嬉しいです。

Mimi Marine

Masamune [Mana]

ミミも同じですよ
みんな(語弊があるかな)
リアルではままならなくでも
ここで夢を叶えていける
現実とのギャップは仕方ないけど
それでも報われた気持ちになりますよね
あぁ続けてきてよかったって

その気持ちを共有できる
ヒカセン仲間は宝物です
日記に思いをたくさんたくさん
涙もたくさんたくさん
書いてください🎵
ちゃんと見てる人
共感する人がいますから
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying