Character

Character

Hoax Vephar

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

タンクさんごめんなさいでした…もっとうまくなります……

Public
なれない学者でゼーメル要塞行ったらメンターのタンクさんに遭遇!心強い!

と思ったら習うより慣れろのOJT研修!!!

まとめ進行!!ヘイトガン無視!!うおおお行くぞみんな丸太は持ったか!?並の勢い!!!
え!?メンターってこういう!?おおスパルタ!!ローマも真っ青!!なんたる血気盛んさか!?

とどのつまり…

ついていけない!!!

話が違うじゃないか!!メンターさんって「和気あいあいとした職場です♪」的な!?「優しいメンターさんも所属♪」ってやつじゃあないんですかあ!?ああ間に合わない何もかも!!わあ大変だ!!どどどどうしよう!!!めっちゃ置いてかれてる!!!これじゃタンクさんの回復が追いつかないのでは…とか人の心配してたら僕が二回死んだ。あああなんたる失態、ううわああ申し訳なさに暮れるUka…

一方その頃

1ボスは先行したタンクさんとDPSさんの3人に倒されていた



……

………

僕いらんやん!!!


すごい!!!つよい!!!
ありがとうございますそしてとてもすみませんと言ったり思ったりしながら追いつくためダンジョンを走る走る!!!負けないでUka!!もう少し!!最後まで走り抜けて!!どんなに離れても、心はそばに…

いない

1ボス撃破後のワープで立ち止まる面々、なんかひとり足りない
あれ?と思ったらUkaのあまりのPSに愛想も尽きたのかお辞儀だけしてタンクさんが抜けていた

襲い来る悲しみ!!!!!!!!!!!!

こ、これが…抜けられてしまう…という……もの…
ヒラ経験自体が浅いのではじめてのことでしたがなかなかショックなものですね…

とにかくすごい罪悪感で…ほんとすみませんでした
去ったタンクさん、1ボスまで倒していただきありがとうございました

そしてその後一緒に補充待ってくれたDPSお二方ありがとうございました
励ましてもらってしまったり…うう、優しさが傷にしみる、硫酸並みに染みる
この度は軽率にCFに望み誠にご迷惑おかけしました…ぐう…

とにかく今後はタンクを落とさないのと自分が死なないのも考えてやんなきゃと思いました
慌てるとスキル回し訳わかんなくなってめっちゃパニクるからなおしたいです
ちゃんと学者の立ち回りを考えてもっと上手になればこのような悲劇は起きないのだ
全員幸せになれる、そうだ、そうだろ!?ジャンドゥレーヌ!!!


ジャンバルジャン「知らんがな」




ジャン違いだこれ!!!!!!


………

という謝意でした
そうですこれは謝意です、けして愚痴ではないです!

そりゃちょっと颯爽と全員を置いていくタンクさんに「ソニックヘッジホッグかよ」と一瞬思ったのも事実ではありますが

そりゃまあこれはオンラインゲームなのでそういうこともあるのです
色んな人がいるのです

恨むなら自分の未熟さを!!
人に求めるわけでなく自分を磨いてそしてそれが完璧なら人のフォローだって回れるようになるんだ!
そう!だからどんな人が来たってどーんと構えて任せなさい!って言えるくらいの強さを……!

フェアリーにください


ジャンバルジャン「結局自分じゃないのかよ」


ジャン違いで連れてきたにしては的確なツッコミをしてくるな
まあそういうわけで!うかも精進いたしますので、吉田様、何卒検討よろしくおねがいします



じゃないと本気で魔導書プロテインに漬けてフェアリー魔改造しちまうぞ!
そんなこんなな事がありこんなあんなな想いをはせ、静かにリベンジを誓うUkaでした
有能ヒラ目指す!!


俺たちの戦いはこれからだ!!!!
Comments (22)

Kon Some

Ifrit [Gaia]

絶対に気にする必要ないと思います!
メンターの資格取り上げられちゃえばいいんだ…(個人的な見解です)

メンターを名乗る以上、自分のペースについてこれない若葉さんを見限るような真似はどうかなと思います…。

前向きになられているようなので、大丈夫かと思いますが、こんな案件はきっと稀なので元気だして下さいね( *・ω・)ノ

Vanilla Sky

Carbuncle [Elemental]

ゼーメルですよね?彼処は特殊で、最初のエリアは纏め進行でもクリスタルヴェールのバフでダメージが殆どないのです。なので初見さんだとしても纏めるタンクは多いと思いますよ。

まぁ纏める纏めないの問題ではなく、初見を置き去りにするようなプレイスタイルはどうかと思いますが、気落ちせずにヒーラー楽しんで下さい

Umae Guolgibalsyn

Zeromus [Meteor]

私のそばにも「習うより慣れろ」のベテランさんが幾人もいて崖から突き落とされる感覚でレベルレに連れていかれるので、日記の冒頭部分を「あるある~( ´∀` )」と微笑ましく読んでましたが、「メンター」タンクさんが抜けて行った時点で「ナニコレ、ヒドイ!!」に変わりました。私がUkaさんと同じ経験をしたらFFのことを考えるだけで泣いちゃうほど落ち込むと思います。ポジティブに頑張ろうという日記後半部分がとても素敵で人柄を表しているようですね。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

タンクは敵を集めるだけのジョブじゃなくてPTの盾なのにねぇ。
想定してない纏めがスタートしたら焦るのはしょうがないですね、自分でも焦るw

メンターなら、ビギナーのサポートや模範的なマナーの実践に同意してんだから抜ける理由くらい言ってけばいいのにねぇ。

ヒラ頑張ってね(* ̄∇ ̄)ノ

Tsukimi Dango

Ultima [Gaia]

多分トイレに行きたくて急いでいたんだなw
そしてどうしても我慢出来なくて落ちたのでしょう!w

理由を話せば皆さん待つのに、何てシャイなタンクさんなんでしょう!ww

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

通りすがりのタンクです。

メンターさんなのに抜けるとか、最悪ですね!!!
他の方も言っているように資格剥奪されてしまえーっ!て思います。

どうしてもトイレに行きたかったか、
宿題やってなくて母ちゃんに怒られてプレステの電源抜かれたか、
そんなところだろう、だっさー、って思っておきましょう(・∀・)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

ふれさん追っての通りすがりです。はなむうんといいます。
エオルゼアでは、ほんとにいろんなことがありますよね・・・(汗)

フレーヾ(゚∀゚ゞ)( 尸∀゚)尸フレー
ファイト───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!

たいへんなこともあるけど、楽しいことたくさんありますヨ!応援してます(*'ω'*)

Sheila Ferrer

Ultima [Gaia]

私も先日、そんな状態でした。
タンクさんと自分が戦闘不能で、タンクさん抜けてしまって、DPSさん二人が待っていてくれて。

でも私、タンクさん抜けたって、DPSさんからのチャットを見ても、何かを感じる余裕ありませんでした。

自分が復活できなくて、どうしたらいいのかわからなくて、自分がパニックになっていたから。

DPSさんに蘇生してもらって、安堵した頃に、あたらしいタンクさんがきてくれたので、その後は、ついていくのとタンクさんのHPを凝視するので精一杯でした

----

----

This character has been deleted.

好き!お兄さんこういうの好き!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

稀なケースって言う人も居ますが、私自身何度かCFで調査してみて、日常的に起こり得る事かな〜とか思ってます。
幾ら綺麗事を言おうが有る物は有る。
綺麗なだけの世界じゃない。

全然へこたれて居ない様にお見受けしますが、もしお困りになられる状況になりましたら、私の日記等からCWLSの募集を探してみて頂ければ。

私が主宰では有りませんが、皆さん良い方々です。

Hoax Vephar

Zeromus [Meteor]

なんかえらいことになってる…!皆さんコメントありがとうございます!

>>> Kon someさん
暴言的なのが無かっただけ有難い次第です!言われても仕方なかった!
きっと稀だと思いつつ万が一にもまた遭遇したら今度は完璧についていけるよう立ち回りたいところ…
どんなことがあったってセルフ鼓舞で超元気!がんばるです、お気遣いいただきありがとうございます!

>>Vanilla Skyさん
ゼーメルです。なんと!まとめ進行のし所さん!?そりゃますますヒラの腕の見せ所ですな…。
個人的には無言でまとめ進行でも問題は無いのですが(効率いいし!)今回わざわざ表記してしまったのはタゲ漏れをガンシカトして次グループをまとめに走られてしまいヘイト集中で一度絶命してしまったからで…あっやばいマジの愚痴だこれ!やめよやめよ!
でもこのように日記にしたおかげでたくさんコメントがきていいことを知れたし一長一短!
この度は有用な情報をありがとうございます。今後当たる時は気を引き締めて臨むとします…!
学者楽しいパワーで乗り越えてみせるぞ、うおーーーっ

Hoax Vephar

Zeromus [Meteor]

>>Umae Guolgibalsynさん
とりあえず行こうぜ!的な相撲部屋の空気、あるある!無理やり連れて行かれ右往左往、からのアドバイスで確かに感じる成長!っていうのも楽しいですよね。自分もそれかと思っていました、あの時までは……って映画の冒頭みたいになっちゃった。
こんなことが起きても、Ukaほどメンタル強ければ笑い飛ばせますが、一人一人受け取り方は違いますもんね。色んな人がいますけど、万が一にも自分を責めませんよう…。
後半はジャンバルジャンからも好評いただいています。読んでいただきありがとうございました!

>>Toratto Oirenさん
恐ろしく猪突猛進でかっこいいタンクさんでした。まとめと自分の死亡に焦ってスキル回しがよぼよぼになったのが今でも悔やまれます…。く~~、ずっと落ち着いていたい!メンターシステムが良くわかってないのでメンターはどうあるべき!!とかは思って無いのですが基本優しいものと思い込んでたのと、意思疎通を図る暇もなく消えられてしまったので凹みました。ちょっとだけ!
めげずにヒラ頑張ります!!…フェアリーが!!!ありがとうございます!

Hoax Vephar

Zeromus [Meteor]

>>Tsukimi Dangoさん
つきみさんだ!毎度ご来場ありがとうございます!!
なるほど、突然催してしまったのなら仕方がないというもの。
そんな中で一ボスまで踏破してくださったことに感謝しかありません。
ボスを倒すだけ倒して去っていく姿、かっこよかった!
でもなんとなくしか覚えてない、名前も思い出せない……
あ、あの人は…まさか、あの人が光の戦士だったのか…!? つ づ く

>>Mirie Hurepさん
来た!メイン盾来た!これで勝つる!!
初心者の支援をしないなら何故メンターのプレートをあんなにびかびかとつけていたのか、謎ですね…。真夜中でしたし時間が無かったのだと思われます。それこそトイレかもしれないし、プレステの電源抜かれたのかもしれないし、子供が夜泣きしだしたのかも知れないし、猫が操作して勝手に抜けてしまったのかも知れないし、カラオケで自分の番になっちゃったのかも、警察が家宅捜索に来ちゃったのかも、隣国が攻めてきたのかも……。
みんなそういうやるべきことの隙間に楽しく遊んでいる。と思うと…
やっぱちょっと力になれなかったのは申し訳ないですね。精進します!

Hoax Vephar

Zeromus [Meteor]

>>Hana Moonwalkerさん
こんにちははなむうんさん!自分はうかうかです!
ですね~色んなことがありますねえ……人の数だけ物語が…。
そんな折、エールありがとうございます!励みになります。フェアリーも喜んでいます。
幸せは不幸せがないと分からないと言いますし、凹むことがあるから、なかなかすべてが上手くいかないから成長していくのが楽しいんだーーーっと思いますから、拗ねないでまっすぐがんばりまーす!ありがとうございます!

>>Sheila Ferrerさん
しぇいらさ~ん!の話を聞いてすぐ自分もこの体たらくでした。明日は我が身とはこのことか…。
ぱにくると何もかも意味わからなくなりますよね…わかる……
でも果敢に挑戦するしぇいらさんは偉いですよ~!自信もって~!
一緒に有能ヒーラー目指しましょ!Ukaももっと勉強します

Hoax Vephar

Zeromus [Meteor]

>>Leonardo Decaprio
おっ……俺のロドストにレオ様が?!??!?!????
大ファンです!!!出演作一個も見たことないけど!!!!!!!!!
それはそうとご好評いただきありがとうございます。ジャンバルジャンも喜んでいます。
なあ!?ジャンバルジャン!?!?!

ジャンドゥレーヌ「キィィイイルゥゥゥ オア ダイッ!」

…あれっ!?これ、もしかしてあれじゃない!?ジャンドゥレーヌの方じゃない?!?!??
や…やったーーーーーーー!!!みんなーっやっとジャンドゥレーヌに会えたよーーーーっ!!!!!
- F.I.N -(なんだこれ)(すみません)

>>Lime Pharmer様
稀な事例とはいえ確かに無い事では無く、CFでID潜っていればいずれこういう場面に誰しもが出くわすだろうと思います。全員が全員優しい!そうあるのが理想ですけど、現実の上に成り立ってる世界なので仕方ないですね。
綺麗であれと思えどそれを人に望む事はエゴ。だからこそ望み次第でいくらでも変えられる自分の在り方を常に問うていきたいと思いました。CWLS困ったら頼らせていただきます!ありがとうございます!

Hoax Vephar

Zeromus [Meteor]

あっレオ様に「さん」付け忘れてる…すみません……汗
正しくは>>Leonardo Decaprioさん です
最後も敬称の表記ゆれてる…
正しくは>>Lime Pharmerさん でした!お二方ともコメントありがとうございました!

Bon Audrey

Yojimbo [Meteor]

通りすがりで失礼します。

ヤな目に遇われましたね。
美味しいもの食べて、 愉快なサブクエのひとつもやって、次の英気を養いましょ。

Aki Falll

Ultima [Gaia]

うかちん、この間はどぉもー^ ^
んまぁ、、、!!

まだね、吟遊詩人しかやった事ないし、はじめて一月だしぜーーーーんぜん戦いのセオリーもわかってないけれど、、、

楽しんだもの勝ちだ前を向いていこう!

次は素敵なパーティーに巡り会えますように☆

あたいは、、絶賛地雷です、、、

あたいもがんばるよぉおおおおおおお!
お世話になります、、先輩!!今度なんか付き合ってね!!!操作とか教えてくだされ!!←ちゃっかりお願いしに来ました。

Hoax Vephar

Zeromus [Meteor]

>>Bon Audreyさん
通りすがりさんこんにちは!
やぁ…ヤという程自分の実力を知らしめらされましたね!
こんな時は強めのお酒とエオルゼア三大珍味と事件屋クエストで愉快になっちゃおうと思います。
ありがとうございまぁっす!

>>Aki Fallさん
やっほー!FCではお世話になっております。
UkaもやったことないジョブとIDは意味わかんないんだぜ…
でもそうなんですなんてったって楽しんだもん勝ち!Ukaはこれでも楽しかったから俺の勝ち!
最低限の努力を怠らなければそこまで怒られない…はず、目指せMIP…!
しっかし地雷って…そんなこと言って出来るやつじゃ~~~ん!?
いる時だったら学者練習がてら一緒にID行きますのでお声がけくださいね、お待ちしてます。

Nono Hiaraki

Ultima [Gaia]

今度、学者で行くときは一緒にいこ!
ついてこーいw
ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

Thought Resurrection

Belias [Meteor]

ほんと皆様のおっしゃる通りですね。ギスギスオンラインを助長するような行為を、メンター自らするのは、剥奪どころか垢banでよろしいかと。悪意しか感じられない。メンターというシステムへ悪意の挑戦にすら思える。

Hoax Vephar

Zeromus [Meteor]

>>Nono Hiarakiさん
あーーーーっののさんコメントくれてたんだ!
ご一緒してくださいーーールレ行きましょう!?
ついて行きやすのの姉貴~~

>>Thought Resurrectionさん
う~むむ、同じ人から何度もこういう目にあった!とかなら故意的でしょうから何かしら対処して~!というのは分かるのですが、たった一度の事だし、なんか事情があって抜けたのかも知れないしで、個人的にはそこまでの悪意は感じてないですね…。皆様の反応を見ているとやっぱりあんまりよくない行いをされたのかも知れないですけど、上手に付き合っていく方法を模索するとします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying