Character

Character

Dreaming Worker

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

(実質)初極に挑戦しました!

Public
メインストーリーも終わった事だし(まだ5.0までだけど)
そろそろ極もやってみたいなーと思っていた最近ですが

「ストーリーIDぐらいなら未予習でも良いけど、極以上は予習した方が良いよ」
と聞いていたので、未予習初見で進んできた私としては
「でも未予習初見のドキドキ感は、1回しか味わえないし…(´・ω・`)」
ワガママ故に、手を出せていませんでした

PT募集を覗いては「初見さん歓迎!予習はしてね☆」「周回 経験者求む」という文字を眺めて
「嗚呼、今日も結局挑めなかった…(´・ω・`)」という日々を過ごしていました


しかし先日
「極〇〇〇〇〇 未予習初見でもOK!」という募集を発見!
しかもヒーラー枠が空いてる!

いや、でも未予習だと迷惑掛るし…でもやってみたいし…(どっちやねん)
ええい、やったれー!



そこに待っていたのは野菜世界…じゃなくて優しい世界でした
全滅しても「どまー」と励ましてくれ、見かねてギミックのネタバレ、なんて事はせず
PTメンバーの好意に甘えながらも


2・3回全滅しながら覚えて何とか撃破しました!
なにこれ超楽しい!(*´ω`*)

歯ごたえは十分過ぎるけど、諦めずに挑戦すれば何とか行ける!
お、今度は極(ラスボス)が「未予習初見OK!」で立ってる!
この勢いで、連続でクリア出来てしまうのでは!?


前半すら越せませんでした(´;ω;`)
開発者が想定したギミックに全部引っ掛かってたと思いますw
募集主の方の腰がやばいので、募集文通り三滅解散しました

後での復習や、FCの先輩が教えてくれたのですが
前者は極の中でも最弱…面汚しよ
後者は実装当時は高難易度だったとの事
実際に後者を予習してみると「そりゃーこれは予習せんと(ヾノ・∀・`)ムリムリ」
という感想でした

でもね
自称ライト勢の私でもBAクリア出来たし!
何かこう…悔しい(๑òωó๑)

というわけで30分程じっくりと攻略ページで予習し
運良くまた募集が立ってたのでIN!

「予習済みですが2回目なのでご迷惑をお掛けします!」と一言入れ!
ポジションはH1!散開した後はよく方角が分からなくなる!
テンパって「GDCを止めるな!」を実践したらグレア打っててタンクさんが転んだ!
とまぁ、思い返せば色々酷かったですがw
諦めずに頑張った結果!



(一応隠す)
Click to showClick to hide

何とかクリアしました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんなに熱中し、クリアした時の達成感はBAのオズマ以来です!
運良くランダムギミックが来なかったり、相方ヒーラーさんに8:2ぐらいで負担掛けまくりでしたが
勝ちは勝ち!なんで負けたか明日まで考えといて下さい

というわけで紆余曲折を経て、極デビュー戦は辛勝!
今まで敬遠してたのが勿体ないぐらいですね!

どこかで「漆黒の極は楽な方で、昔の方が難しい」と見ましたが
そもそも制限解除以外、昔の極は募集が無いというベクトルの違う難しさなので、
まずは募集の多い漆黒の極をちょっとずつ楽しめたらなぁ(*´ω`*)
と思います
クリアした分も、安定するまで練習もしないとですね!

改めて先日ご一緒した方々、ありがとうございました!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying