Character

Character

Dreaming Worker

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

タンク・ヒーラーは大変!DPSだって大変!つまりみんな大変!

Public

前回の日記でも触れましたが、召喚士のカスタム武器と+2防具が用意出来たので
超久しぶりにDPSで遊んでみる事に!いざBA!
FLではメインに成りつつありましたが


いやー、予想はしてましたが…想像以上に大変でした
タンクやヒーラーは、PTメンバーを守るという責任の重さが大変ですが、
DPSは己との戦いという、ベクトルの違うものを感じました
(※個人の意見です)

一番変わったのは敵視リストが気になる事ですねー
基本的にはスタンス入れたタンクさんが1位になりますが
それ以降の熾烈な順位争いと言いますかw
トップを取れてる時のドヤァ・・・(๑•̀ㅂ•́)و✧感や
スキル回しを間違えてビリになってる時の焦燥感(´◦ω◦`)
ヒーラーでBA行く時は「安全第一・回避優先でおねがいします~(*´ω`*)」って言ってましたが
いざ逆の立場になるともうちょっとだけ!このスキル入れたら回避するから!」(ウワー)
という感じになってしまいますw

全体に比べれば、1人の火力が上がった所で大差は無いのですが、拘り出すと
まだ十分じゃないのでは?まだやれる事が有るのでは?と、
良く言えば「妥協を許さない」
悪く言えば「ブラック思考」になってしまいますw


そしてBA道中でミスって、サクリして貰う時の罪悪感
ヒーラーならサクリ返しで、まだ「ごめんなさい・・・(´・ω・`)」ぐらいでしたが
お返しが出来ないDPSだと「ごべんざざい…‧*˚・(๐′д‵̥๐)・˚*·」
というぐらい半端ないのである意味、より一層緊張感が増しますね…


後は、正直な所すごく経済的です
ヒーラーの時は、ブレイブや英傑サクリ用にめちゃくちゃロゴスシャードを買い込み
BAクリア率や報酬の相場次第では赤字な時も有りましたが
DPSだと賢者+スピリットダートorマジックバースト1つだけで最後まで行けるので
作ったアクションが全然減らない上にシャード代も安いんですよね~


じゃあ攻撃しか出来ないのかというと、そんな事は無く
こんなんチートやん!!!(  Д ) ゚ ゚
本職より高性能じゃありませんこと!?
というケアルガが使えますw
「回数制限有るし…」って声が有りそうですが、
MTPTでも無ければこんなに使いませんw


そんな訳で、白魔メインのくせに「バリアヒーラーだけでいいんじゃないかな…」
早くもアイデンティティの危機ですが
気楽さは、やっぱり白魔がダントツなんですよね
守勢がお求め易くなるかお金が貯まったら、また白魔に戻ろうかな、と思うのでした
Comments (2)

Nyun Nyun

Asura [Mana]

DPSとタンヒラではホントに違う考え方になるよねw
死んだ時
タンヒラ(死んでもうたわーすまんなー次は死なないように…)
DPS(やべぇ…衰弱ついた…1発でも多く当てなきゃ…火力出せないDPSはただのお荷物やん…)
みたいになるんよねぇw
ホント闇だわwww

※シナジーも何も無い黒魔のにゅんは本当にこう思ってるw

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

>にゅんさん
散々既出ではありますが「そのロールをやってみないと、気持ちは分からない」
という事を痛感しました(・∀・;)
GCDを遊ばせないようにする+適切なスキル回し+ギミック処理・回避と
DPSの人は、常に脳トレしてるんですね…
でもにゅんさんならこなせるハズなので、頑張って!(信頼)

私は…シナジー有&運に左右されるという言い訳をする、踊り子で…(*´ω`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying