Character

Character

Omiso Soup

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

日記作成についての疑問

Public
連投になります。
ロドスト日記について前から気になっていた事、今回気になっていた事です。
・日記作成の所要時間について
みんなどのくらいなのかなーとぼんやりと思ってました。私は書きたいこと挙げてから修正して~とやっているので30分以上~、多いと1時間は掛かっています。まあもともと文字なんか書かなかっただけですし文章作成の練習がてらやってますので当たり前ですけど。

・下書きから投稿についての疑問
調べたら解決しちゃいましたけど、書いちゃったのであくまで感想になります。
前々回、初めて下書きをしてから投稿しましたが、そのまま投稿した時と比べ、閲覧者数が明らかに減ったのです。疑問におもって調べてみたら、どうやら下書きから投稿だと新着に反映されないのね。下書き投稿したほうがきれいになると思うのになー。残念です。
Comments (8)

Ue Pon

Alexander [Gaia]

自分も日記は最近始めたばかりなんですけれど、大体15分くらいですね(笑)
誤字脱字は一応確認していますけれど、投稿してからも編集できるので、あまり考えず書きたいことをババーっと書いちゃってます(笑)

Tsurai Tsurai

Aegis [Elemental]

僕も日記書き始めたら30分は余裕でかかります。伝えたいことがきちんと伝わるように、あと文章がおかしくなってないか確認したりしてたらあっという間に時間が経ちます。

Omiso Soup

Typhon [Elemental]

ツライさん
うえさん
そうなのですか、じゃあ私が特別遅いわけではないのですね。あ、ネガティブに思ってたわけではなく、疑問だったのです。それと書き始めて知ったのですが言葉の言い回しが結構な難しいですね。

Leonhard Aichberger

Typhon [Elemental]

 自分も20~30分くらいはすぐ立っちゃいますねw
 始めに自分が書きたいことをバーッと書いてしまって、そこから文章の構成や前後の文脈に破綻がないかを推敲して、さらに日記に張り付けるスクリーンショットを選択して――なんてしてたら時間なんてあっという間に過ぎていっちゃいます。
 日記は自身の思いのたけをぶちまける場だと思っているので、時間がかかろうが何だろうが自分の納得いくものができれば問題ないと思いますよ~(*´ω`)

W'hain Garr

Typhon [Elemental]

ばーっと書いて、ばーんとアップ。

誤字脱字は指摘されたらネタにする!!

Nine Rustynail

Typhon [Elemental]

私もけっこう時間かかる方ですよ。大丈夫!
それは、自分がどういうことを伝えたいか一生懸命考えている証だと思いますよ~

だから気にしなくてOK!

Buru Lasbird

Typhon [Elemental]

毎週日曜日の朝に日記書いてますが、30分〜60分位かかってますね。コーヒーのみながらのんびりかくのが習慣になりました(笑)

Omiso Soup

Typhon [Elemental]

レオンさん
私もそのやり方で書いてます!適当にガーッと書いて手直ししています。SSを張り付ける場合は時間がかかりますが、その分達成感がありますね。おっしゃる通り自分が満足するように書いてきます。

ワインさん
眠い時は特に誤字脱字は多くなりますが、間違ったら間違ったでテヘペロ(死後)精神でやっていきます。

ぶるさん
曜日を決めて書くというのもよいですね!関係ないですが、アイスかホットなのか気になりました(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying