Character

Character

Saint of the Firmament

Rina Sakurai

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

日記&金策始めます!!!(マイホーム購入まで)

Public
11月1日からFF14を始めた新人白魔道士の「りな」です!

しかし!!!

操作が苦手なのでギャザクラメインになりつつあります。

クラフターをしている方なら理解していただけると思いますが…他のクラフターの作業音が邪魔なので
静かなところで作業がしたい!!!ということで作業場兼自宅が欲しくなり気に入る物件を探したところ・・・

あった!!!!
さっそく購入しよう!!!



ん?!!!
か・買えない・・・なぜぇ~~~

さっそく運営に問い合わせ・・・
「19区~21区および拡張町はハウスを所有していないFCが土地を購入できるよう一時的にフリーカンパニーのみ購入可能な状態になっています。引越しはFC/個人ともに可能ですが、個人宅用の土地の購入は、各区の販売状況をみて解放する予定・・・」

ん? 引越しなら買えるの???
(再度運営に問い合わせ・・・が今のとこ返事がない。。。)

よし!土地が気に入っているから引っ越し上等!!!

土地2つ分のギルを払ってでもあの土地を買う!!!!

というわけで金策を始めます。


某根暗さんがyoutube で紹介していた金策です。
ギルドリーブ県10枚で75,000ギル程度になるみたい。

金策開始前の手持ちギルは200万ほどだったから・・・・
あと270万ギル ><;

遠い・・・

そんなわけで、土地購入までの自分の記録を残そうと日記を書き始めます。

いつ、このプロジェクトが完成するのか・・・疑問ですが、ハウス購入まで頑張ります。


Comments (6)

Jack Bubba

Asura [Mana]

アパルトメントなどはいかがでしょうか?

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

どっかに書いてありますが、個人でも引っ越しなら買えますよ。金策がんばって!

Rina Sakurai

Asura [Mana]

Jack Budda さん

コメントありがとうございます。
庭からの景色を含めて気に入った土地なので、もうそこしか考えられなかったのです。

でも~欲しかった土地が売れちゃってたんですよ・・・><;
もう~悔しくて悔しくて・・・

それで、新しい物件を探してて気づいたんですが、土地って区や拡張区が違っても基本のレイアウトは同じみたいなんですねぇ~

同じ土地は空いてなかったですが、少しは気に入れそうな土地を見つけたので再出発です!

Rina Sakurai

Asura [Mana]

Hana Aliapoh さん

コメントありがとうございます。
運営さんからも「引っ越しは可能かと思われます。」と返事がきました~^^

なので、引っ越しまでの仮住まいなのですが、ウルダハにハウスを持ちました!
新居に向けて金策がんばりますね!!!

Rina Sakurai

Asura [Mana]

閲覧いただいた皆様ありがとうございます。

私の日記なんて読む人もいないだろうなぁ~って思って自分の記録として作ったつもりだったのですが・・・
閲覧いただいた方が多くてビックリしました!!!

どんなことしたか・・・金策が順調か・・・等

その時々の記録の延長ですので 楽しくもなんともない日記ですが読まれる方がいると思うと
励みになりますのでどうぞよろしくです^^

Samoa Lager

Asura [Mana]

日記楽しく拝見させて頂きました。
目標があると金策も頑張れますよね!
自分もハウジング関係にはつぎ込んでしまうところがあるのですがやっとカンストジョブが育ったような現状では資金が乏しくマイハウスなんてまだまだ先のようです。
でも、りなさんの日記をみてふつふつとハウジング熱が燻りつつあります......笑
ぜひ日記も続けて頂けたら嬉しいです。
自分にあった金策見つけてお互い楽しんでいきましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying