Character

Character

Beata of the Firmament

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

あの時の人、ゴメンなさい(エウレカにて)

Public
今、エウレカ(アネモス編)をプレイしています。

皆さんご存知のように、エウレカは連続してモンスターを倒しているとボーナスが付いて、経験値や乱クリのドロップ率(および数)が上がっていきます。

その日も、私はチェーンポーナス狙いで必死に狩りをしていました。

すると、突然tellが入ってきました。

「次のエーテライト開放まで、よかったらお手伝いしましょうか?」といったような内容でした。

ただ、私はバトルの最中だったし、チェーンのタイム制限はあるし、油断していると近くのモンスターに囲まれることもあるので、すぐにtellを返せませんでした。
決して無視をしていた訳ではなかったのです。

すると、
「余計なお世話だったみたいですね、ゴメンなさい」(といったような内容)
と言って、去って行かれました。

いいえ、謝らなければならなかったのは私の方です。あの時の人、ゴメンなさい<(_ _)>

その後、すぐに続けてNMが湧いたりして、tellを返すのを失念していたんです。


「そんなことはよくあること」と思われるかもしれませんが、実は最近、CF運が悪くて凹んでおりまして…。

タンクさんとヒーラーさんが不和になってギスったり(タンクさんはヒーラーさんに除名されました)、(私が)タンクさんに叱られたり、ヒーラーさんに叱られたりして、FFに対するモチベがちょっと下がっていました。

そんな時に掛けられた声だったので、本当に嬉しかったんです。



“RPG”というと、私はどうしてもD&Dのようなものを想起してしまうのですが、このFFⅩⅣも
「エオルゼアの住人の一人としての役割を演じる」
という意味では歴としたRPGなんです。

だから、FCのメンバーやフレンドさんとのやり取りや、こういった突発的な(良い意味での)出来事がこのゲームの楽しさだったりする訳です。



どうか、あの時の方のこれからのエオルゼアライフが実りの多いものになりますように。(-人-)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying