Character

Character

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

目には目を、歯には歯を、チョコボビンタには怒りエモートを🐥

Public
こんにちは。ナカと申します。

今までの日記をご覧くださった方、いいねをくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございます。

昨日はアライアンスレイドの、闇の世界を解放いたしました。
アライアンスレイドは、大人数で駆け抜けていくのが楽しくて好きです!
華麗なドレスの方や、ゴツくて格好良い鎧を着た方、それはパジャマでは...?という姿の方や、着ぐるみの方などが、たまにぴょんぴょんしたりエモートしたりしながら走って、会敵したらチームにパッと分かれて戦い、またわちゃわちゃーっと進むのが、なんだかとてもわくわくするのです。

風脈の解放がまだ完全でないので、まずはそれからですが、再来週には蒼天のアライアンスダンジョンも出来るようにしたいです!

そのあとFCハウスに行き、FCメンバーの皆さんとお喋りいたしました。ライムさんはJK(合言葉)。
その折、かえりーさんから「(裏を返せば)なびあさん(だけ)は女の子扱いしている」旨の発言が飛び出してきて、か~わいい~~!!!と思わずにっこりしてしまいました。花丸満点のお返事だと思います!(???)

すぐにうんちを量産したり、お会いする度にミニオンのチョコボに平手打ちしてきたり、チョコボをビンタしてきたりチョコボをはたいてきたりチョコボを叩いてきたりするかえりーさんですが、こういうことを言えたり、なんやかんや言ってもご親切にしてくださったりするので大好きです。
それはそれとしてCV(チョコボティック・バイオレンス)は即刻やめていただきたいですけれども。

それにしても、今まで深く考えたことがなかったのですが、こういう、「画面の向こうに人がいる」ゲームでは、想定する性別は、キャラクターと実際のプレイヤー、どちらに準じるものなのでしょう。
キャラを現実と同じ性別にしている方もいらっしゃる一方で、自分のように、実際とは異なる性別にしている方も見受けられます。
そういった場合、は......、......えぇと、
......そもそも、装備品などのシステムはともかくとして、人と人との対応が、性別で何か変わることがあるのでしょうか?ゲームで?なぜ???
(これを書いていてふと思いましたが、もしかして、これはセンシティブな問題なのでしょうか。)

どうあれ、人柄というのは性別にではなく、何を言ったのか、どう行動したかに表れるものですから、つまるところ、特に気にせず接したら良いのでしょう。
少なくとも自分にとっては、FCの皆さんが全員おじいちゃんであれJKであれ幼女であれ、いつも良くしていただいていて、皆さんのことが大好きであるという事実は変わらないわけですし。

さて、折角何人か集まっているから何か遊びたいね、ということで、制限解除の極ニーズヘッグとトレジャーハントに行くことになりました。

アラルレも好きですが、制限解除も、敵のHPバーががつんと減っていくのが楽しくて好きです!力こそパワー。先人の言葉はかくも至言であります。
いずれはソロで制限解除に挑んでみたいものです。

トレジャーハントは初めて挑戦いたしました!地図はマケボにも売っているのですね。
最初、地図の読み方を間違えてしまい、全然違うところにご案内してしまいました...申し訳ございませんでした。
かえりーさんがマウントに相乗りさせてくださり、印の所まで連れていってくださいました。ありがとうございました。飛べないままだと、こういったことでもお手間を取らせてしまうのですね。なるべく早く、風脈を全て解放いたします!
魔紋が2回出現して、どうやら深めの層まで行けたようです。アイテムやお金が沢山手に入りました!楽しかったです。

パッチがアップデートされたら、きっと暫くは、皆さん新コンテンツを楽しまれるでしょうから、それまでに少しでも皆さんと一緒に遊べたら良いなと思っております。
昨日は仕事の都合がつかず、FCイベントのお散歩に参加出来なかったのは非常に残念でしたが、色々な所にご一緒できて嬉しかったです!ありがとうございました(*´‐`)

ff14の大型アップデートに立ち合うのは2回目です。5.1の時はゲームを始めたばかりで、何も分からないままでしたが、次回の5.2はアップデート内容を読んだり、色々な方の記事を読んだりして、とても楽しみに待っております!特に、傘とギャザクラ専用の島が気になります。

MMORPGのプレイはff14が初めてですが、オフラインゲームやアプリゲームは幾つかやっておりますし、それらの新コンテンツ/新機能の実装はたいへん心踊るものです。ですから、5.2もとても楽しみです。

やりたいことは沢山ございますが、徐々に迫り来る花粉に負けずに、少しずつ頑張ります!


2020.2.16 ナカ 拝
Comments (2)

Raim K-two

Fenrir [Gaia]

ライムさんはJK、いいね?(圧力)

かえりーさんウンチマンだけど、色々誘ってくれたり手伝ってくれたり、なんだかんだ優しいですよね〜(˘ω˘)

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

>>ライムさん
ライムさんはJK(洗脳)
フリック入力が速いのは純粋に尊敬いたします!w
そうなのです、かえりーさんは多少うんちの気配はいたしますが、ライムさん達同様優しいので感謝しております!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying