Character

Character

Mammeteer

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 40

もやもやグルグルルが続いていて ただの愚痴です なんかスッキリしたくって書きました

Public

あの、こんな自分本位の愚痴日記に
沢山のコメントを寄せて頂きまして

「本当にありがとうございます。」



皆様のコメントを読んで
気持ちの整理も付きました
今はスッキリした気分です

皆様の心からの温かいコメントが
ありがたっかたです!

ほんとうに ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







これは居住区で起きた私とフレンドさんとの話です

完全な愚痴で その上 感情のままに書いたので文章も長く分かりづらく
ほんとうは日記に書くような事ではないですが
私個人の気持ちの整理が付けばいいなって気持ちから書きました・・・


『よほどの暇な方以外は絶対に読まないでください。』






ますは 最初の出会いから

植木鉢で育てたものを売って金策とかしてみたいなーって気持ちで
アパートを買いました!
50万ギルの方が 高いやないかーいヾ(~O~;)ツッコミ

とにかく その時はまだぼっちで
なんとなく家ってものに 憧れがあって
でも普通の家は高いのでアパートってことに・・


その居住区のその場所は とても景色が綺麗な所で
自撮りでSSなんかも沢山撮って とってもお気に入りの場所だったんです

そこにはマケボが有り 私はアパート前のでなく
景色の綺麗な そこのマケボを使っていました



そこへ たぶんご近所の方だったんでしょう
その方もマケボを利用されてて
その時 私に「お辞儀エモート」をしてくれて

「ああ・・居住区だとご近所さんだから挨拶とかしてくれるんだ!」なとど
超嬉しくなって 私もお辞儀のエモートを返しました

何日かして その方ともうお一人いらして
先日 お辞儀していただいたので 今度は私からお辞儀をしました

そしてまた お会いした時に 2番目にお会いした方からフレンド申請が来たので嬉しくなって そく[はい]ってしました

最初にお会いした方はFCマスターさんみたいで
今度は私から 最初にお会いした方にフレンド申請を飛ばして
フレンドになっていただきました・・・

その後 会うとお辞儀する程度の間柄ですが
なんだかとっても嬉しくて その居住区が大好きになりました



ある時 向こうからフレ申してくれた子から
お手紙で なんとダルメルのマウントをいただいしまったんです
2個ゲットしたからと・・・
そりゃあもう超大喜びしましたよ・・・


そこまでは・・・よかったんですが・・・



その後しばらくして 突然 FCマスターさんが 私を誰かと勘違いしてるみたいで いきなりトレードでアラグ金貨を渡そうしてきたので
びっくりして[キャンセル]して 違いますよって言ったんですが・・・
なんだか わかってないみたいで・・・とりあえず帰って頂きましたが・・・

その後も 滅多にお会いしませんでしたが
私は会った時に[お辞儀]はしていました・・・

後から気づくと 返しのエモートはしてもらえなくなっていました



そんなある日 お二人で離席マークでマケボそばのFCハウスにいたので
お辞儀のエモートのログだけ残して
そのまま普通にゲームをしていたら

FCマスターさんから Tellが飛んできて「ログがあったけど なにか用ですか?」と聞いてきたので
私は フレンドなのでただの挨拶ですと言うと
「FCの子たちが怖がるので 挨拶はしないで欲しい」と・・・・

不思議な話です・・・



FCの子と言えば 最初にフレ申してくれた子・・・
なんで怖がられるか想像もつきません・・・

でもFCマスターさんが なんか勘違いしてしてたから
波風立てたくないし とりあえず「挨拶はしません」って返信しました・・・


その後 お二人に会ってもそのまま横をスルーして走り
なんだか申し訳なく思った私は

最初にフレンドになってくれた子に
手紙で「なんだか挨拶しないで欲しいって言われたのでごめんなさい無視したわけではありません」って送ったら

その子から「私は気にしないのでいいですよ」って返信か来たので
その子にだけ挨拶はしていました




そして先日 マケボでリテイナー整理をしていたら
めずらしくFCマスターさんそばに来てお辞儀をするから
びっくりして あわててお辞儀し返すと・・・


FCマスターさんが「先日お話しした通りFCの子たちが怖がるので 挨拶もしないで ここのマケボも使わないで欲しいって言いましたよね」って・・・(そのFCの方のそばのマケボだから)

私は もちろん「えっ!」ってなりましたよ・・・



挨拶のことは言われたので あれからマスターさんにはしていませんし
マケボのことは初耳で・・・
私もちゃんと 前回フレンドさんに挨拶の件べつに気にしないって言われたからその子にだけしてたことや マケボの話は聞いていないことを話しました

そうしたら・・・
マスターさんがフレンドさんはそんなことは言っていないと言って来て

それこそ またまた「えっ!」ってなりますよ・・・
でも・・・と食い下がりましたが やっぱりそんなことは言っていないと

もうなにがなにやら・・・ 



・・・ってことは 私はなに!フレンドさんに怖がられてったこと?



マスターさんがマケボは公共の物なので 事情があればそれは私の自由だけど できればアパート前のを使ってここのは使うな的な事を
丁寧には言ってくれたんですが・・・ところどころ言い方が怖かった・・・


私の頭はパニック状態で たぶんまともにチャットできたかどうか分かりませんが「挨拶もしないしマケボも使いません」って言ったと思います・・・

しばらく放心状態でした・・・




今でも フレンドのままの状態です・・・

いろいろ考えて フレンドさんが対人恐怖症みたいな感じで
フレンドになったけど ダメだったのかな?とか考えました・・・


なんだかモヤモヤして・・・アパートに行く気になれません・・・

アパートって引っ越すと最初のギルは全然戻ってこないし・・・



いくら考えてもわかりません・・・
面と向かって聞きに行く勇気は・・私にはありません・・・

もやもやと ため息しかでません・・・



フレンド切るなりブッラクリストに入れるなりすればイイって言われるかもしれませんが
こっちからフレンドを切っても向こうには残るし・・
プラックリストに入れても道で会うことはあるし・・

ましてや私から直接向こうにフレンドを切ってくれって
言いに行くなんて・・・
それこそ私が怖くてできません・・・


最初に書いた通り これは私の気持ち整理のつもりで書きました・・・
でもまだ整理は付いていません・・・




もしも・・・この文章をお読みくださった寛大なお心の方で
なにかイイ解説方法があれば
一筆コメントいただけると幸いです。




最後に 読んでくださっただけでありがたいです!
「 心からお礼を言わせてください。ありがとうございました。」






Comments (40)

Mirage Neun

Asura [Mana]

いいね、は押さないけど。
なにが原因でが全然分からないよねえ。。
相手の考えもまったく分からないし。
何かあった、、訳ありだったFCだったのかも?

書いてまとまることもあるから、僕は愚痴を書いても全然いいと思います。
ついでに愚痴ってくれても全然。
回答にはならないけれど。

Tarmac Lapin

Atomos [Elemental]

日記拝見しました。居住区でご近所トラブルがあるなんて…災難ですね。日記に登場するFCマスターさんは同じFCメンバーからの話だけ聞いてラブさんにそのような対応されてるのでしょうね。そしてコメントしている私はラブさんの日記しか読んでいないので、本当はどうだったのかということは公平に判断しかねます。
あまり乗り気にはならないでしょうが、もしFCマスターさんと話をする機会があれば何をどのように聞いたのか質問してみてはいかがでしょうか?また、マケボを使うなとか呼び鈴使うななどの発言はFF14の規約「プレイスタイルの強要」に抵触することを伝え、通報も辞さないという姿勢で堂々と使えばいいと思いますよ。同じFCの人以外怖いっていうプレイヤーなんてそのうちトラブル起こして自分で辞めると思います。せっかく買ったアパート手放すなんて勿体ないです!

----

----

This character has been deleted.

他の方も書かれていますが、どうしても一方の意見だけでは判断が難しいですが。。

お相手は何かの思い違い・誰かと勘違いから事が始まっているのかも、、ですね。
そうするとしっかりやり取りしないと解決出来ないけど、、、相手ももう考えが
凝り固まっている雰囲気があるから解決は難しいかも。(>_<)

でも、どこかに愚痴をこぼすのは全然良いと思いますよ~(^^) 書くことによって
自分の思う考え方以外が聞けたりしますから。 ため込んじゃダメですよ(^_-)-☆

良くも悪くも、人とのつながりで成り立っているFFですから(*^_^*)

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

謎が謎を呼ぶ事件やな・・・
結局そのフレンドさんは誰と勘違いしてたんや・・・
まぁそういう物言いされてるってことはもう向こうからはフレンド切られてるかもしれんな、残念やけど
なららぶらぶもフレンド切ってもええんちゃう?その方が双方落ち着くかもな!!
しかし誰と勘違いされて何を思われてるのかは完全に謎やなぁ

まぁ交通事故みたいなもんや!!深く気にせんとき!!

Sursha Rosa

Ixion [Mana]

 らーぶちん こんばんにゅぃ(о´∀`о)

 相手のある事らから完璧な解決方は無いと思うの〜

 前の人も書いてるけろ、あくまでもらぶちん主観で書いてる事らからさ〜万が一向こうの主張と違ったらって事もあるしね。

 あ!信じてないとかじゃないよ?さしゃはらぶちんの味方だからね(^з^)-☆

 らから、らぶちんは自分がやれる事をやればいいと思うの〜 会うのがキツイと思うならそのマケボ使わなければいいし(使わなくなるのは負けじゃないからね) フレ欄で名前見てモヤってするなら解除&ブラックすればいいしさ〜

 さしゃも前のFCですっごい喧嘩したり辞めた後も悪いのはぜ〜んぶさしゃのせいにされたりしたよ〜

 でもね、さしゃにはさしゃの向こうには向こうの正義があるんらよね〜

 リアルより少ないとはいえ、こっちの世界にも結構な人数いるれしょ? 自分の理解を越える人も当然いるんらよ〜

 どう対処したらいいかわかんない!辛いよ〜 って事からは目を逸らすのもアリだと思うよぅ〜( ^∀^)

 そんな事でらぶちんの笑顔がなくなる方がさしゃは寂しいなぁ〜 

Sursha Rosa

Ixion [Mana]

 追伸

 おねーちゃんズがめっちゃブチ切れて 名前教えろ!とか ここに書けないよな言葉で罵倒してるかりゃ さしゃが代表でコメしましたw

 らぶちんファイト٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Kame Ko

Ixion [Mana]

TELて相手に届いていたり、届かなかったりするので。
相手側がらぶさんに伝えたはずの内容が、らぶさんには届いてなかったりするのかなぁ。

今までFCを転々としてきて、FCハウスも何件か体験しましたが、近所付き合いは全くしてなかったです〜そもそも気にしたことすらなかったです笑

何気なくとった言動が相手にとっては衝撃的だったりするのかな?
原因を突き止めたいならFCマスターさんとお友達と3人だけで話してみるしかないのかも。
それが難しいなら、割り切るしかないかな。
アパートは勿体ないから割り切れるまでそのまま残しておくかな、て自分は思いました。

まあ元気だして〜
蒼天終わらせてディアレム諸島行こう!!
わたし案内するよ〜(*゚▽゚*)

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

こんばんは。Loveloveさん。
ごめんなさいね。あくまで僕の主観でになります。
最初にフレンド登録された方はそのままで良いんじゃないかなと思います。

そのFCマスターの方はほっといて良いと思います。
何をどう思っているのかわかりませんがマケボはみんな共用のものですし、そばのアパルトメントに部屋持ってるんですから使う事に何の問題もないと思います。

あまりに酷いようなら遠慮なく通報かそのマスターさんだけブラックリストで構わないと思いますよ?

そのマスターさんがなんでそんなにトンチンカンな事言っているからは解りませんが、あまりお気になさらずに。
アパルトメントの部屋を自分好みにしたり、チョコボを染色したりして楽しんでくださいね♪(⌒‐⌒)

因みに僕ならそのFCマスターさんは即BLでなに言われても放置で無視ですね。

Farufade Asmoaria

Ixion [Mana]

通りすがりです。
確かに何がなにやらよく分からない状態ですね。何が悪いとかいけないとか言うのも相手方の言い分が揃わないと言えないんでしょうが・・・

1つ言えることは「ここのマケボ使わないで」はハラスメント行為に当たるんじゃないか、ということです。
挨拶されたから怖がるっていうのもよく分かりませんし、それが原因でマケボ使うなというのは行き過ぎかなと思います。そこまでするつもりはないと思いますが、通報したら何かしらの対応を取ってもらえるレベルだと思いますよ。

引っ越さず、該当のFCの人を見つけても路傍の石のように視界に入れない、がいいかなと個人的に思います。

Garena Yomoginamogu

Ixion [Mana]

Loveさんこんばんは!
拝読させて頂きました!
ひどい話ですね。。。
そもそもハウジングエリアも皆の物ですし、近付くなとかマケボ使うなとか強要されるいわれはないですよね。。。
私だったら、なんだこのハラスメントはと怒って通報したり、衝動でフレ以外非表示にしちゃいそうですが、やっぱりLoveさんはお優しいですねpq
この世界は優しい方も多いですが変な方も若干多いので遭遇するとびっくりするし少し悲しくなっちゃいますよね。。。

Kuri Monaka

Chocobo [Mana]

こりゃまた災難でしたね~。。
まぁFCのマスターといっても徳の高い人ばかりとは限りませんし、
FC自体あやしいのもありますからね~

相手との会話(チャット)のスクリーンショットを取っておくってのをやっておいたら
通報って時も万全かもしれませんね。
チャットの設定で発言時の時間を表示させることもできますのでそれもやっておくと、
いつどんな風に発言したかが証拠として残るのでよりわかりやすいですね。
通報時はこの「証拠」を元にして自分はハラスメントを受けたのではないかと運営さんに主張すれば
「こちら側」の言い分は成立ですね^^
ちなみに、何月何日何時くらいの何処そこでやったチャットですと言えば運営さんはわかるみたいです。
後はどうなるかお茶でも飲みながら遊んでるといいと思いますよw

とりあえず、チャットの設定でタイムスタンプは出すようにしておくといいかもですね~
いつまた何言われるかわからないですし。

最後に一句

土地代に 

道のマケボは 

入って…るわけないでしょ土地代高いからってなんでも自分のものになってると思ったらおおまちがいよ!シャランラ!

(超字余り)

----

----

This character has been deleted.

言われる必要もないし、聞く必要もないです。
無視して使用してそれでも言われるのなら、はっきり『あなたのものではないでしょ。』と言っていいと思います。

これ以上何か言われるのであれば通報していいかと。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

結局「何が原因かわからない」ってところがモヤるわけなんですよね。

勘違いに勘違いを重ねて後に引けなくなってしまったのか、え?そんなことで?クラスの何らかの齟齬が原因か・・・これはいくら考えてもわからないし、先方と無理にコミュニケーションを取る必要もないかな~。縁がなかったということで。

リアルだと色々人間関係で嫌でも妥協しなきゃいけない事もあるけど、ここはあくまでもゲームだから。
ボク的にはとっととややこしいのはフレ消してBLにぶち込み、ギルがもったいないけど引っ越しすればいいと思います。実際現実のご近所トラブルもしょーーーーもない(でも相手にとって大事)事が原因で発生したりするし。

そうですね、ちょっと14の時間を減らしてスポーツジムとかでマスクしながらw運動してスッキリしてはいかが。その後美味しい物食べて、映画とか見たりして。で自分を愛してくれる人達とまた14再開すればエンジョイエブリディ☆

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

このような自分本位の愚痴日記に 心からのコメント寄せてくださいました皆様に
感謝!申し上げたいと思いす。
「ほんとうに ありがとうございます!」

これを書いた時には 自分で自分の気持ちがどうにも出来ないって思っていて
グダグダしましたが

みなさんのコメントを読んで ちゃんと考える余裕が出てきました

とりあえず 一括で申し訳けありませんが
お礼を言わせてください。
後ほど ちゃんと気持ちの整理をつけて
返信をさせていただきます。

「ほんとうに!ほんとうに!! ありがとうございました。

.」

Aoi Kartograph

Tiamat [Gaia]

色々あって大変だったようですね

もし 今度お会いすることがあったら接待麻雀でも……
って 何をどう接待するのかわからないのですが
うーん とりあえず甘いものとか?(麻雀関係ない)
もしくは辛いものとか(もっと関係ない)

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>ミラージュさん コメントありがとうございます!(^^)!

私のめちゃくちゃな体験談に
お付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした・・・
私はたぶん今までフレンドさん達に恵まれ過ぎていたから
免疫が無かったんでしょうね・・・
溜め込み過ぎて こんな大げさな事にするつもりは無かったのに・・・
今度もしこんなことがあったら早めに岩に行きますね!



>Tarmac- Bnw'さん コメントありがとうございます!(^^)!

ほんとうに私の主観しかないこのような日記にコメントくださいまして感謝申し上げます。
先方のマスターさんは なるべく言葉を選んで喋ってくれてる感じはしましたが あまりの内容に私がその場から逃げてしまって じっくりお話しすることはありせんでした・・・
おしゃる通り 向こうの勝手な言い分ならそれなりの対応をした方がよかったんですね・・・
ありがとうございます気持ちを強く持てそうです!

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>たつさん コメントありがとうございます!(^^)!

ほんとうにこんなにグジグジ悩むなら 信頼する人に早めに相談してればよかった思います・・・
相手が何を考えていてそんなことを言ってきたのかは不明ですが
そんなことより こんなに素敵なコメントを寄せてくれるお友達の皆さんや 通りすがりでも こんなに長く下手くそな文章を読んで 心からコメントを書いてくれる方いらっしゃることのほうが嬉しくて 気持ちがすごく楽になりました!
たつさんにもご心配をお掛けしました・・・
ありがとうございました!!



>心の友レイさん コメントありがとうございます!(^^)!

ほんとうに謎過ぎる事だったから 解決策も無くモヤモヤしちゃってったんですね・・・
私もフレンドを切ろうかと思ったんですが
偶然でもあんまり会いたくないので
フレンド登録していれば今どこにいるか分かるので
私がお金を溜めて どっかよそに家を買えるようになるまで
しばらく保留にしようと思います(苦肉の自衛策です)
交通事故にあったけど ひき逃げみたいな感じなので
レイさんの楽しい日記を見て癒されようと思います!

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>さしゃさん コメントありがとうございます!(^^)!

ゲーム内の人付き合いで苦労される方って私だけじゃないんですね・・・
私もチャットの文字からくるイメージで会話をしているので
相手の本心は分かっていなかったかもしれません・・・
こんな訳の分からない事案は逃げるが勝ちですよね!
さしゃさんから「らぶちん」って呼ばれと
私はとっても楽しくて嬉しくて仲良しな気分でるんるん♪になれるんです!
ありがとうございます!

>追伸

おねーちゃんズ様たちにも ご心配をお掛け致しました・・
こんなに頼もしい味方はいません!!!
すごく心強いです!
ほんとうに ありがとうございます!らぶをいつも笑顔にしてくれてありがとうございますとお伝えください!!!!

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>もちこさん コメントありがとうございます!(^^)!

たしかにみなさん居住区での付き合いはあまりないみたいですね
こんな住める所があるゲームて初めてだったので
なにか行き違いがあったのかもしれませんね・・・
原因が分かったとしても たぶん向こうもそうでしょうが
私ももう会わない方がいいと思います・・・
アパートはハウジング練習用として残して置いて
いつかちゃんとした家を買って好きな事をいろいろ楽しみます!
あの話に聞くディアレム諸島!!!
はい!是非お願いします!!!楽しみです!!

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>はるとしさん コメントありがとうございます!(^^)!

すっごい力強い応援コメント!めげた心に沁みます。
問題のマケボはまさにそのマスターさんのFCハウスど真ん前にあるので
さすがにもう使いません・・・
マケボというかそこから見るメインストリート越しの海が格別に綺麗で使っていただけなので 他にもいっぱいありますからどこか別の所を探します・・・
たぶんもう向こうが私をBLしてるんじゃないかなって思いますw
なので私は自分のBLの項目に沢山名前が並ぶと気分が滅入るので
とりあえず無視でいこうと思います!!!
はるとしさんが同じDCなら綺麗な場所とか教えてもらうのに・・・残念・・

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>Farufade Asmoariaさん コメントありがとうございます!(^^)!

たしかに当事者の私が訳が分からないんですから
折角コメントしてくれようとしている方にはチンプンカンプンな話ですよね・・・
向こうはハラスメントだと分かっているのか言葉を選んで喋っていて
ここは公共の場所なので強制は出来ませんが・・・的に・・・
なのでもうここは無視をすることにしました!
まさに「路傍の石」にしてやります!!!!!



>ガラナさん コメントありがとうございます!(^^)!

私ももっと動揺とかしてないで きちんと対応していれば
こんなにグダグダにはならなっかたんだと思います・・・
ちなみに私の周りはこの方以外は全部やさしい人たちです!!!!
ガラナさん スパーンっと気持ちよく言ってくれてありがとうございます!
気持ちがスーーーっとしました!!!!

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>くりもなかさん コメントありがとうございます!(^^)!

時間表示!メインのチャット画面以外はしているんですが
私 近眼でチャットのフォントを20にしてて
常に時間表示だとチャット欄がいろんな表示でログが流れてしまうので
今は非表示にしてました・・・・
まあ今回は私が動揺して その場で何をしゃべったかロクに覚えていないし
もう無視していこうと思うので大丈夫だと思います!
「最後の一句」が秀逸ですねwメグちゃん !!!!



>Crea Russillさん コメントありがとうございます!(^^)!

はい!そうですね 無視します!!!
こんなグダグダの日記に力強いコメントくださいまして
ほんとうにありがとうございます!!!!力が湧きました!!!

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>ウルフさん コメントありがとうございます!(^^)!

ほんとうに分からないからモヤモヤだったんですね・・・
もちろん!もう無視します!!!!
ウルフさん引っ越し代くださいwww
あと大丈夫です!ほらここに!こんなに沢山!
私を愛してくれる人(ウルフさんも)が居ますから!!!!
ありがとう~ね!!!



>あきらさん コメントありがとうございます!(^^)!

フフ。。接待麻雀ですか!
私をピンフで勝たせてください!!!!
甘い物!大好きです!!
辛い物!ほどほどに辛いのが好きです!!
ほんとうに沢山やさしい言葉をかけてくれて
ありがとうございます!!!!
元気がでました!!!!

Manaka Yoiyami

Ixion [Mana]

うぅ〜ん、。
大好きだった場所が行きたくない場所になるのは凄く悲しいよね。。

ただ相手が話し合いで理解が生まれる感じがしないので
『恐怖!このマーケットはうちらのモノ!』っていうモンスターがいて通ると強烈なデバフがかかる
と思ってそこだけ通らないようにするかなー。わたしなら。

次に出来る新しいお友達はきっと、モヤモヤを無詠唱で吹き飛ばしてくれるから、新しい出会いに怯えないでね!って思います。元気だしてね!

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

こんにちは

真相はわかりませんが、マーケットボードを使わないように等の発言は
ハラスメント行為にあたるかも知れません

今後も同じような事を言われるようであれば発言内容をSSで保存して運営に訊ねてみる方が良いと思います

この手の人は自身の行いを『正義』だと思っていたりするので関わり合いたくはないですけどね

Carue Dam

Shinryu [Meteor]

お疲れ様です!
とっても気の毒な目に合われているようですね。

お相手側の意図もよく分からないままですし、もう皆さんがアドバイスをたくさん載せてくれているので、俺から言える事はあまりありませんが、だいぶ気持ちが落ち着いたようで少し安心しました。

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>まなかさん コメントありがとうございます!(^^)!

本当にお気に入りの場所が 毒沼状態になってしまうなんて・・・
ただ私には無詠唱であらゆるデバフから一気に全回復までしてくれる
フレンドさんがすでに ここにいるんです
[ま]が付くフレンドさん₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
ありがとうございます!元気になりました!!!



>ウィニーさん コメントありがとうございます!(^^)!

本当に 何が起きてそうなったのか・・・
その時の私はハトが豆鉄砲を食らった感じに固まってて
ハラスメントなんてことすら考えが及びませんでした・・・
そうですね・・もし次なにかあったらSSを撮っておきます・・・
でも もうそばにも寄らないし関わり合いにならないようにします!

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>カルさん コメントありがとうございます!(^^)!

これを書いた時は 自分の置かれている状況が把握できてなくて
ただただ何故何故っと・・・思っていました・・・
こんな変な日記を書いてしまってから ちょっと恥ずかしくなって
削除しようかと思いましたが すでにみんなの心からのコメントが書いてあって感謝の気持ちを伝えようと思いました!
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした・・・
心配してくれて ありがとございます

Kuma Tan'

Ixion [Mana]

ラブさん、とても辛い想いをしたんですね。。
おそらくFFに通報すれば、すぐに解決できると思いますが、
ラブさんの気持ちはスッキリしないですよね。
私が引っ越し費用を出してもよければお渡ししますので、気軽にtellしてくださいね
また、ラブさんの元気な姿を楽しみにしています!

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

Loveさんこんにちわぁ(๑╹ω╹๑ )
読ませて頂いて、
相手さんやマスターさんがなんでそんなこと言ってくるのか不思議な気持ちで、
私も理解できないなぁって感じました

アパートも引っ越しなんて簡単にできないですし、マーケットボードを使わないでとか意味もわからないですし、Loveさんがかわいそすぎです

ご近所さんで会わないことも難しいですし気まずいですよね
せっかくのアパート買ったのに、なんか嬉しい気持ちになれないですよね↓
とりとめもなく書いてしまってごめんね
円満に解決できたらいいけど、Loveさんの気持ちが少しでも楽になれたらいいなぁって思ってます🌟

Filer Ruban

Mandragora [Meteor]

らぶさん
そんな大変な目にあってたとは…。
文章から戸惑いとか混乱とか悲しみが伝わってきました。
一番いいのはやはり信頼のおける人に早めの相談だと思います。
ぐるぐる回る思考はほんとに悪い方向に落ちていってしまうものだから。
らぶさんと遊びたい人はたくさんいます。
らぶさん魅力的だからね(*^-^*)
ちょっと癒すのも良し、キズに絆創膏貼ってガンガン戦いまくるのも良し!
らぶさんの物語にちょっぴり私が入ってたら嬉しいかな。

Radi Sh

Ramuh [Meteor]

う、うーん……ほんとにお気の毒さまとしか言いようがありません😅FCマスターさんが挨拶を交わされていた方とどういうお話をされたか分からないところがやっぱりモヤモヤしちゃいますよね〜……手紙を通じてコンタクトをとろうとしたLoveさんのこまめな対応が報われないのはほんとに涙が零れます😢

Plum Field

Ramuh [Meteor]

お互い勘違いはあるかも知れませんが、そういう発言をされる相手側の人間性を疑わずにはいられません…❗
アパルトメントは自動撤去がないのがきついですね😇
自分だったら気にしないようにするか、かかわり合いを持たないようにギル貯めて引っ越すかですかね😅

Mei-mu Shallowdreams

Garuda [Elemental]

らぶさん初めまして。
フレの通知から来ました。

日記拝読しましたが災難としか言いようがない様に思いました。

たくさんの方が書かれておられます様に、マケボのくだりは規約に抵触するものでしょうけど、恐らくはラブさんご自身がお相手と争って自分の行動の自由を勝ち取りたいというお話ではないと感じましたので、その対策云々は省略させて頂きますね。

お辛い思いをされましたね…世の中にはさまざまな価値観と正義を持つ方がおられます。
自分のそれとは合わない人は多い少ないにかかわらず必ずと言っていいほどおられると思うんです。
それこそ事故に合ってしまったという事に尽きるのでしょうね…心中お察しします。

あまりお気になさらぬようになさってくださいね(*‘ω‘ *)

N'ao Qrio

Pandaemonium [Mana]

なんか大変な事になってるようで…大丈夫かな?心配です。
その方達とえんを切ったほうがいいですね(キッパリ)
ちなみに最近DPSのモンク技を沢山覚えました

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>くまたんさん コメントありがとうございます!(^^)!

ご心配をお掛けして申し訳ありません・・
通報云々はもう別にって感じです
もともとそれぼど仲がいいとかではないし
それにここに書かれたコメントを読んでいるうちに自分の中にあったモヤモヤもすっかり晴れて力いっぱい元気に無視していける自信が付きました!!!
引っ越しはそのうちいっぱいギルを溜めて家を買います!
今回はくまたんさんのお気持ちだけ頂いておきます!!!!
くまたんさんのコメントを読んで ほんとうに嬉しくて心の中がポッカポカになりました!
ありがとうございました!!



>Miqo'te Sayaさん コメントありがとうございます!(^^)!

あの・・・こんな訳の分からない日記にコメントを寄せて頂けただけて
その上 このモヤモヤした気持ちに共感してくださって一緒に悩んでくださって・・・
もう ほんとうに なんて言って感謝していいやら・・・
本当にありがとうございます!嬉しかったです!!!!
たぶんなんとかやっていけると思います!

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>フィレさん コメントありがとうございます!(^^)!

ほんと訳が分からなくって ぐるぐるって気持ちが一番強かったから
みんなからのコメントを読んで気持ちの整理が出来て今は
またいつものボケボケして元気なLoveでみんなと遊びたいです!
フィレさん いつも優しい言葉を掛けてくれてほんとうにありがとう!!
あっ!個人的にフィレさんからの癒しはいつでも大歓迎です!!!!



>ラディさん コメントありがとうございます!(^^)!

ご心配をお掛けしてほんと申し訳ありません・・・
一緒に悩んでくれて悲しんでくれて・・・ほんとうにほんとうに
ありがとうございます!!!!
今は元気に復活しましたので どうかご安心くださいね!!!!



>Plun Fieldさん コメントありがとうございます!(^^)!

はい!アパートはギルを溜めて家を買って引っ越しをします!!!
ほんとうに なにがあったのかは闇の中ですが
みなさんのコメントを読んで元気になりましたので
もう気にしません!
一緒に悩んいただけて とっても嬉しかったです!
ほんとうにありがとうございました。

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>Mei-mu Shallowdreamsさん コメントありがとうございます!(^^)!

こんなグダグダな日記に 心からのコメントをお寄せいただき恐縮至極です・・・
みなさんからのコメントで気持ちも吹っ切れましたが
最初はほんとうに辛かったです・・・
こんなグダグダな辛い気持ちを分かっていただけるなんて・・・
周りにはいろんな人がいることを改めて感じました・・・
優しいお言葉 本当にありがとうございました!嬉しかったです!!!!



>ぜんさん コメントありがとうございます!(^^)!

ほんと・・・自分でも何が起こったか分かりませんが・・・
気持ちがキュー・・ってしぼんじゃって・・・
つい こんなグダグダな日記を書いてしました・・・
でも たくさんびっくりするぐらいみんなからコメントもらって
もうスッパリキッパリしました!!!!
心配けてごめんね! 心配してくれてありがとう!!
ぜんさんのモンク今度見せてくださいね。

Sayamaru Doga

Pandaemonium [Mana]

久々にロドスト開いたら、懐かしい気持ちになる日記だったのでコメントを残させてください。

FF14って不思議なオンラインゲームで、パーソナルスペース(心も身体も)が割とありますよね。

特にFCやLSが充実すると、どんどんリアルに近づいていく傾向があるように思います。もちろんそれはいいシナジーを産むこともありますし、今回のようなトラブルに発展する可能性もあります。

ラヴさんの対応は、とても大人だったと思います。モヤモヤは残ってしまったと思いますが、問題に発展しなかったのは、ラヴさんの対応ありきでしょう。

自分はFF14の人間関係やトラブルが嫌すぎて、古い知り合いとは疎遠になってしまいました。結果復帰してもソロプレイが限界らしく、リアル以上に人に声がかけられませんw

ラヴさんはそんな寂しいぼっちにならないことを祈るばかりです。
長文のくせに励ましにもなってなくてすみません。

でもぼっちも割と楽しいっすよ!?(震え声)

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

>さやまるさん コメントありがとうございます!(^^)!

さやまるさんも 対人関係でいろいろおありだったんですね・・・
やっぱりゲームでも 人 相手だといろいろありますよね・・・
今回は この日記に書いたことで たくさんの方から
助言とかコメントをいただき 気持ちに整理も付いて また楽しくゲームをすることが出来ました

さやまるさんの体験談をお伺いして 悩んでいるのは自分一人じゃないって思いました
こうやってコメント寄せていただけて とっても嬉しいです(*^^*)
さやまるさん ほんとうにありがとうございました!!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying