Character

Character

Kira Wolf

The Boundless Dark

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼア奮闘記そのはち。~極がやばい~

Public
寒いような寒くないような日々が続き、汗をかいてはそれが冷えて風邪をひきそうになり、友人がつい先日インフルエンザになり、次は私かと怯えています。

なんだか散々な季節だなと季節のせいにしています。





こんばんは、キラです。
今回はコンテンツファインダーの一つ、討滅戦についてお話していこうと思います。
討滅戦にも色々種類があるみたい。

イフリート、タイタン、真リヴァイアサン、真シヴァ、極リヴァイアサン、極シヴァ、アシエン討滅…などなど挙げてしまえばきりがないほど。
個人的に一番簡単なのはタイタンで一番難しいのは極リヴァイアサンと極シヴァだと思ってる。

難易度的には


通常(イフリート、タイタンetc.)



(真リヴァイアサン、真シヴァ、真イフリート、真タイタン、真ガルーダetc.)



(極リヴァイアサン、極シヴァetc.)


の順番で難しいらしい。


今回この日記を書くきっかけになったのはこの中の極リヴァイアサン



身内にヒラがおり、ヒラと意思疎通が可能だとかなり楽になるため私はタンクで行くことにした。
いつも通り予習をこなし、いざ実践へ。


なんだこのくそむずギミック。


どのCFにおいても予習(タンクは特にマップ把握や敵把握をしておくため)を欠かしてはいないが、やはり実践になってみないとわからないことが多かった。
特にこの極リヴァイアサンでは。


なんで柵壊れるん????
は????
こんなん何回でも落ちてまうやんけ…!!!!


普通の船かと思っていたら急に船がイカダになった。
普通に落ちる。



私がやっていたナイトは基本的にSTに回ることが多く(最近は暗黒騎士でMTばっかやってるけど)、ギミックにもちょこっとだけ参加することが多い。
だからちょこちょこ動くことがあるんだが、その時にバチィンとか当たって落ちることよくある。
マジその時の虚無感すごい。


タイタンとかでもそうなんだけど、基本的にエリアから落ちたらヒラの蘇生も届きはしない
仲間が必死に戦いながらタンクがいないせいで統制が取れず死にゆくさまを見ていくのはとてつもなくしんどい。申し訳ない気持ちがめっちゃ生まれてきて辛くなる。
身内でないなら猶更。


ギミックの理解にはどうしても時間がかかってしまう。
初めて極リヴァイアサンでギブアップ投票を行った。

そうこうしてやっとクリアできた極リヴァイアサン。
やっとギミックも理解できたし、やっと楽しさがわかってきた。
だけどきっとこの比にならないものがやばいくらい出てくるんだなと思うとちょこっとだけ心が折れそうになった。 


新生エオルゼア最中に書いたこの日記の下書きイシュガルドが終わってから掘り出してこうして編集している今、あれからあまり辛くない討滅戦ばかりで安心しているが、新たにアライアンスというものが出てきてビクビク怯えている。


フレンドが増えたら、行きたいなぁ…(遠い目)





コンテンツルーレットの中では討滅戦が比較的一番早く片付いて楽だなという印象がある。
メインクエスト、貴様は許さない。












では、また次回の日記で。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying