Character

Character

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

劇場版『光のお父さん』 聖地巡礼 その5 (※ネタバレ注意)

Public
 恒例の聖地巡礼 第5弾!
今回は主人公あきお が仕事が大変になったあたりから
 それと知らず父に悩みを打ち明ける辺りまで!



座標 ラベンダーベッドX7.7Y11.0 カメラ西南西向き 昼 晴
最寄りエーテライトグリダニアより冒険者居住区転送 
●主人公あきお が仕事でINできず、フラッとする場面です。
ゲームなんかしてないで休みなさい!
と、映画見たときは突っ込んでたものです。(まるで遠い過去の事のよう…(;´∀`)



座標 東ラノシアX30.8Y23.0 カメラ北西向き 昼 晴
最寄りエーテライトコスタ・デル・ソル 
●じょびの皆さんが、マイディーさんに『父』の近況報告をしたときに出てきたカット。
釣りをしているのは隠れ滝という、少しは有名な場所です。
料理をしていたのはFCハウスではないかと。
ちなみにマイディーさんに会ったとき父親が踊っていたのは、紳士の舞だったと思います。
(きりんちゃんの方は、忘れました。手をぐるぐるしてたので、見覚えはある。



●こちらは、『光のお父さん』が初めての蛮神戦で大苦戦したヤツです。
『イフリート討伐戦』
レベル20のメインクエストで、必ず倒す事になる、ヒカセンの登竜門です。


●次に主人公あきお が父の攻略本を見つけたとき
FF世界は出てきませんが、流れているBGMはウルダハ夜ver.です。




座標 ウルダハ・ザル回廊X14.1Y10.4 カメラ北東向き 昼 晴
最寄りエーテライトウルダハ 都市内はサファイアアベニュー国際市場(マーケット)


座標 ウルダハ・ナル回廊X8.9Y9.5 カメラ東向き 昼 晴
最寄りエーテライトウルダハ 
●これも、さほど意味あるカットではないと思うのですが…
2枚目では、どなたかが歌姫を真似ておりましたね。



座標 西ザナラーンX12.9Y14.6 カメラ南南西~北向き 昼 晴
最寄りエーテライトホライズン もしくはリムサ・ロミンサ 
(※リムサからの場合、都市内エーテライト巴術士ギルド前から、船に乗ることになります。)
(※パッチ5.2時点の情報です。)
●マイディーさんが、インディ(父)さんに仕事の悩みを打ち明ける場所。
ペスパーベイと言い、ヒカセンにはかなりなじみ深い場所となります。
ララフェルちゃんがポム踊りを踊っていましたね。


以上で、マイディーさんが悩みを打ち明けるまでの聖地巡礼終了となります!
時間がある方、興味ある方は行かれてみては?

その6に つづく
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying