Character

Character

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

ALFA-Xから始まったFF14 (今日で丸1年目!)

Public
 ご無沙汰しておりました。
月日が経つのはあっという間で、私がFF14という存在を知り、
今日でちょうど1年目!
となりました!

 思えば1年前のちょうど今の時間、タイトルにある珍しい新幹線の撮影のため東北にある仙台という都市へ遠征。
夜の23時過ぎに来て翌朝5時過ぎに来るというまさに強行軍。
しかもその時間にしか、その新幹線は来ないという鬼っぷり。

 いつもは規則正しい生活を送っている私には、かなりつらい!!
でも撮りたい!!!
そこで利用するのがネットカフェでした。
前から似たようなことをしていたこともあり、ちょうど1年前も、その例に倣って…
言っちゃなんですが、FF14は、この新幹線が来る空いた時間のおまけで始まりました。

 その後の七転八倒は、さんざん書いてきたので割愛。

 ただ0時から初めて、エオルゼアに降り立ったのが1時半過ぎ。
その後 新幹線が来る5時までのプレイで幻術師はレベル3。(初期職業)
優遇ワールドだったのに…
過去の苦労がしのばれます。
(今では優遇でなくても、2時間でレベル10は行ける)

そこからよくまぁ、ここまで続いているなとつくづく思います。
(今でもゲームパッドは使えませんが (^_^;)


今でも川に落ちたり、一本道で回転していたり(成長しないのね
してますが、それでもなお楽しい!
それもこれも、これまでにお会いしたフレンドをはじめ多くの皆様と出会えたからだと、思っています。
七夕様はとっくに終わってたような気もしますが、今日この時
私の世界は大きく広がりました!!

1年と言いますが、まだ1年。
これからも、のんびりまったりマイペースにエオルゼアライフを続けます!


 ―と、本来なら仙台のネットカフェからお送りしたかったのですが。
折しものコロナによる外出自粛により、お出かけも自粛対象に。((+_+))
今日も走っているALFA-Xに思い馳せつつ、
おうちから、日記を書くことになってしまいました。 
1年記念行事が、他のも含め泡と消えていく…

 皆さんも体調管理には、くれぐれもお気を付けくださいませ。
Comments (8)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

一周年おめでとうございます!

どんなきっかけでも、
続けていただけているのが嬉しく思います。

これからもよろしくおねがいします~!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

一周年おめでとうございます㊗️
1年とは長いようで短いですよね、特にFF14やってると、思い出も増えてより、短く感じますよね。
これから先も、良きエオルゼアライフを〜

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

コメントありがとうございます!

>Ayameさん
コロナや大雨でお出かけは自粛状態。
その分、この夏はエオルゼアを満喫しようと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします!

>Ciudadさん
本当に、1年が経つのはあっという間ですねぇ(感慨
何よりコロナの終息はよっ!
(そうなるとエオルゼアのイン率が下がりますw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ〜
私とほぼ同じ日に始めてたんですねー
ゲーム始めるきっかけとタイミングでプレイ始められるか変わってしまうし、ゲーム続けられるかは周りの環境にもよるし、続けて楽しめられるって良いですよね!
これからも楽しみましょ♪

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

1周年おめでとうございます〜!

そんな出会いだったのですね!!
勝手に、光のお父さんをみて気合入れて始めたのかと思ってましたw

でも大切なのは今、エオルゼアで楽しく遊んでることですよね♪

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

コメントありがとうございます!

>Miralさん
まさか同時期だったとは!
ff14をプレイしていて、つくづく『巡りあわせって大事だな~』と痛感する日々です。
(もちろん良い意味でですよ!
お互いに体調には気を付けて、楽しみましょう!

>ミリさん
もし『光のお父さん』を見ていなかったら、私はネットカフェでマンガ読んで終わっていたと思います。
そう。。。いつものごとく。
七夕様のおかげとか言うと夢見すぎかもしれませんが、こういう巡り合わせって大事なんだな
と、つくづく思いました!
なお今後も、母ともどもやらかしそうなので、生温かく見守ってください♪

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

遅ればせながら、1周年おめでとうございます!!!

もう1年、まだ1年、人によって捉え方は様々でしょうが

奇遇なスタートから数々の出会いを経た、充実の冒険生活だったようにお見受けします

そんな日々のおすそ分け日記が大好きな私としては今後とも更新が楽しみでなりません

若葉もすっかり取れて躍進著しい光の戦士さいおーまさんに心からのエールを!(*'ω'*)

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

Eviさん、コメントありがとうございます!
まだ1年、されど1年なんですねぇ。
今までで一番濃い、まさに毎日が冒険のような日々を送っております!
それもこれも、多くの優しいエオルゼアの人々のおかげです。
 今さらジョブクエをレベル35からと勘違いして、ブレイフロクスに突入してしまうような私ですが、これからも頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying