Character

Character

Makai Scholar

Lylia Lelia

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

作業放置系モデルサロン『うちのこショールーム』

Public
===================
2022/7/10更新:
 うちのこ展Mana(Asura鯖)の住所表記が間違っていたため修正しました。
 正しくは【Asura鯖 ミスト16区5番(L)】です。
 以前に表記されていた住所はうちのこ展と関係のない個人宅のため、入場しないようお願い致します。
 大変ご迷惑をおかけしました!
===================
※2022/07/05追記
ワールドリグループ実施」に伴い、ManaDC / MeteorDCの所在地を更新しました。
===================
※2022/04/01追記
FF14非公式創作企画『エオルゼア(のこ)版深夜の創作60分一本勝負(@eo_1drawing)』の協賛ハウスとなりました!
ハウスルールの範囲内で上記企画のモデルさん探しにもご利用いただけます。
===================
★ハウジングメンバー募集(Mana/Gaia/Elemental/Meteor)についてはコチラ
 →【『うちのこショールーム』各種募集事項】

閲覧ありがとうございます。

このたびハウジングを公開することにしたため、
簡単なルールやコンセプト説明をまとめさせていただきました。

ご面倒かとは思いますが、ご一読のほどよろしくお願いいたします。

(当サロンは『森のアトリエ』様のコンセプトに感銘を受けて立ちあげたため、
似ている部分も多いかもしれませんが、ご容赦いただけると幸いです!)
--------------------------------------------------------------------
『作業放置系モデルサロン【うちのこショールーム】』


▼コンセプト
自慢のうちの子を見て欲しい、素敵なよその子を眺めたい
SSやお絵かきのモデルになってくれる子を気軽に見つけたい...

いろんなテーマの箱庭でうちの子・よその子を愛でられる空間
そんな場所があったらいいな…という想いから、
「うちの子」たちの展示場【うちのこショールーム】を立ち上げました。

SSを撮ったりお絵かきするのはもちろん、
ただうちの子を見てもらいたかったり、ぼーっとするだけのご利用も大歓迎!

空間を共有することだけが目的の「放置推奨型サロン」です。

▼場所
[MeteorDC] Shinryu鯖 ゴブ24区8番(M)
(最寄りエーテ:ゴブレットビュート西)

[GaiaDC] Alexander鯖 ラベ6区6番(L)
(最寄りエーテ:ラベンダーベッド東)

[Elemental DC] Typhon鯖 ゴブ13区11番(M)
(最寄りエーテライト:ナナモ大風車)

[ManaDC] Asura鯖 ミスト16区5番(L)
(最寄りエーテライト:トップマスト)

▼開放時間
常時開放しております。
離席や作業、シャキ待ちのお供etc..いつでもお越しくださいヾ(*´∀`*)ノ

▼ハウスルール
・室内および庭の敷地内にいるキャラクターをSSやお絵かきのモデルにして良い。
(↑の作品にモデルさんの名前を記載する場合は、本人の許可をお取りください。
 ただし、モデルさんがお知り合いの場合は当人同士の関係性にお任せします。)

・チャットは極力、tellかptチャットをお使いください。

・モデルさんに話しかけても反応がない場合は、そっとしておきましょう。
(離席中や作業に集中していてすぐチャットに気付けない方、
 お話をする気分ではない方など、モデルさんにもいろんな事情がございます。
 多くの方が気兼ねなく利用できるよう、ご協力をお願いします)

・撮影スタジオとは違い、放置を推奨するスタイルのサロンです。
 ご希望の立ち位置が長時間空かない場合もあることをご理解ください。

(ご要望が多ければ撮影スタジオの新設も検討します。お気軽にメッセージください)

・戦闘スキルの過度な使用やクラフトはご遠慮ください。
 スキルを使用する際は、SS撮影のモーション取りのために一瞬だけ…などご配慮ください。
※クラフト作業に関しては【箱庭】個室内に限りOKです(個室が併設されているDCのみ)。

・楽器演奏に関しては個室・ロビーを含むうちのこ展ハウス内で試験的にOKとしております。(※2021/12/03追記)
 他者に聴かせることを前提としない演奏(単音を掻き鳴らすなど騒音と認識されるもの)や演奏NG曲の演奏はご遠慮ください。
 ツール利用・演奏可能曲については『利用規約』および『著作物利用条件』をご確認ください。
※ご自身で確信をもって判断できない場合は「FF14楽曲のみ、手動演奏」でお楽しみください!
※試験中のご利用状況や評判などを鑑みて、中止や恒常的にOKとするなどの判断を行います。本項は予告なく変更となる場合がございますのでご注意ください。

・出会い目的での利用は禁止です。
 見ず知らずの方への過剰なお声がけはご遠慮ください。

・当ハウスの利用によるプレイヤー間トラブルの責任は負いかねます。
 予めご了承のうえ、思いやりと良識をもってご利用ください。

FFXIV利用規約を遵守し、公序良俗の範囲内でご利用いただくようお願いします。

・当ハウスはFF14非公式創作企画『エオルゼア(のこ)版深夜の創作60分一本勝負』に協賛しています。
 下記の企画概要・ルールをご理解いただいた上でワンドロ等にもご利用いただけます!

◆『エオルゼア(のこ)版深夜の創作60分一本勝負』詳細
 企画概要:https://twpf.jp/eo_1drawing
 Twitter:@eo_1drawing

▼ツイッタータグ
#FF14うちのこ展
(SNSにご投稿の際は、上記タグをつけていただけると嬉しいです♪)

◆撮影場所(DC)を区別したい場合は、うちのこ展タグ+各DCタグの利用をオススメします!
 例)「#FF14うちのこ展 #うちのこ展_Mana」「#FF14うちのこ展 #うちのこ展_Gaia」

◆イラストを区別したい場合は、うちのこ展タグ+イラストタグの利用をオススメします!
 例)「#FF14うちのこ展 #うちのこ展イラスト」など
※イラスト投稿はうちのこ展のモーメントにもまとめていますので、ぜひご利用ください!
イラスト作品のモーメント掲載を希望しない場合は、お手数ですがツイート本文に『(※)』と表記していただければ収集しないよう対応いたします。
https://twitter.com/ff14_uchinoko/moments

▼連絡先
@ff14_uchinoko(Twitter)

▼SS/イラスト等の使用について
 他の方が撮影したSSや描いたイラスト等の製作物(作品)を
 アイコン・ヘッダー等で利用したい場合は、必ず許可を取ってください

※ただし家主(「@ff14_uchinoko」)が直接投稿した「#FF14うちのこ展」
 タグ掲載作品については モデルさんご本人に限り、許可なしでお使いいただけます。

▼よくある質問
Click to showClick to hide
――会話やコミュニケーションが得意ではないのですが、遊びに行っても良いですか?
A.離席・作業放置の方が大半なので、会話なしで楽しめます!
雰囲気でエモ・衣装合わせなどをすることもありますが、放置の方が多いため会話も基本的にありません。もし話しかけられても、お返事しなくて良いハウスルールとなっているため、安心してお越しください!

――NPCは"うちのこ"ではありませんが、NPCコスで訪問しても大丈夫ですか?
A.NPCコスでのご来場も問題ありません!
ただし、多くの方の目に触れる可能性がございますので、元キャラクターのイメージを大きく損ねることがないようご配慮ください。

――うちのこ展以外のSSにうちのこ展タグをつけている人をたまに見かけます。いいんですか?
A.「うちの子(よその子)」が写っているSSであれば原則OKです!
このタグに行き着く方は「うちの子」好きの同志だと思います。
タグ利用からうちのこ展の存在を知って輪に加わってもらえる場合もあるため、本来の利用目的(スタジオタグ)を知らずに使っている方がいてもあたたかく見守っていただけると嬉しいです。
使い方を知っている方は、引き続きスタジオタグとしてのご利用をお願いします!

――PT募集での宣伝が出ていないときに『うちのこ展』を利用しても大丈夫ですか?
A.PT募集していないときでも訪問大歓迎です。いつでも気軽にご利用ください!
『うちのこ展』は常時開放の放置推奨型サロン(ハウジング)なので、24時間いつでも好きなときにご利用いただけます。ゲーム内からも新しい方に知ってもらうためPT募集での宣伝を行っていますが、募集を出していないときも常に公開していますので気軽に遊びにいらしてください♪

▼ハウジング内装
◆Meteor DC Shinryu鯖『オアシスの街』(https://pss-ffxiv.com/studios/324)
 Meteor個室一覧(https://bit.ly/3P0waZ1)
Click to showClick to hide
●地下「オアシスの地下庭園」
滾々と湧き出す地下のオアシスの恵みを受けた涼しげな地下庭園をイメージしたフロアです。
水と緑が生い茂る癒し空間をお求めの方はこちらのフロアをご利用ください♪


●BM1F「木漏れ日の小道」
地下庭園と地上の広場を繋ぐ小道です。昼間の時間帯は心地よい木漏れ日で森林浴を楽しめます。


● 1F 「憩いの広場」
薬屋、古書店、案内所などが立ち並ぶ街の広場をイメージしたフロアです。
広場で憩う旅人の気分を味わったり、店番をする商人になりきってみたり...
いろんなRPを楽しめたらいいな、という想いで設置してみました。


● 2F 「白亜の王宮回廊」
美しく佇む白亜の宮殿、色とりどりの光が差し込む回廊をイメージしたフロアです。
甲冑や鎧、魔法との相性が良く装備を主としたSSの撮影スポットとしてもオススメです。


◆Gaia DC Alexander鯖『古の城塞都市』(https://pss-ffxiv.com/studios/325)
 Gaia個室(https://bit.ly/36JROjU)
Click to showClick to hide
舞台となるのは、第四~第五星暦頃に栄えた城塞都市跡地。
森林深くに位置するこの古城は冒険者によって整備され、旅の中継地点として利用されています。
街は冒険者たちの自主性で成り立ち、旅の疲れを癒す者、料理・芸事などの特技を活かし路銀を稼ぐ者、商売を行う者etc..様々な冒険者が行き交っているため、好きな立場でRPをお楽しみください。

● 1F 「冒険者酒場」
冒険者たちの心と身体を潤す大衆酒場。飲食物の提供から催しまで、すべて冒険者たちの手で運営されている。食事やお酒が楽しめるテーブル・カウンター席のほか、音楽や踊りを披露するためのステージ、簡易宿泊施設なども用意されています。


● 1F 「憩いの植物庭園」
元々あった温室を整備してつくられた植物庭園。日中には木漏れ日、夜には松明の明かりで満たされる冒険者たちの憩いの空間です。足湯に噴水、ハンギングチェアなどお気に入りの場所で自分の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


●「その他 街の施設」
庭池や古道具露店など、街のいたる場所にちょっとしたSSスポットをご用意しております。気の向くまま探検して、自分の撮影場所を探してみるのも良いかもしれません。


◆Elemental DC Typhon鯖『廃棄されたシェルター都市』(https://pss-ffxiv.com/studios/328)
 Elemental個室一覧(https://bit.ly/3wWrw5s)
Click to showClick to hide
舞台となるのは、次元の狭間に浸食された廃墟都市。
人が住めなくなって廃棄されたシェルター都市の跡地を、調査の前哨基地として利用しています。
次元の狭間の影響を受けて異空間へと繋がるようになった不思議なアパルトメントも併設されており、様々な場所での探索や撮影も楽しめるようになっております。

● 1F 「異次元アパルトメント」
次元の狭間を介して、様々な時代や場所へと通じている不思議な施設。それぞれの部屋には扉を管理するルームマスターが任命されており、いつの間にか転移先が変わっていることもしばしばあるとかないとか…。


● 1F 「廃墟ターミナル」
かつて駅として利用されていた施設の跡地。現在は冒険者たちの待ち合わせや憩いの場として利用されているようです。廃棄された列車のヘッドライトが指し示す先には、異空間アパルトメントの入り口がございます。


● 2F 「遺サレタ屋上庭園」
自然光が降り注ぐ吹き抜けの先に、放棄されてなお生い茂る生命力に満ちた緑の庭園が遺されています。上階への階段は朽ちて使用できませんが、自然が乏しいこの地では貴重な癒しスポットとなっているようです。


● B1F「閉ザサレタ地下シェルター」
最近になってようやく開放された地下区画。この地に最後まで残ろうとした人々の痕跡が遺る生活区域で、現在は倉庫や集会所として利用されております。


◆Mana DC Asura鯖『冒険者リゾート:ラ・ヴィラ・リラッサンテ』
 Mana個室一覧(https://bit.ly/3v2k1Zd) ※ハウス提供/Ryoさん ありがとうございます!
Click to showClick to hide
※※屋内情報 準備中※※
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying