Character

Character

Suke Bea

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

極リオレウスいってきた話

Public
全開の記事と同日の2020年4月2日(木)の話。

極ガルをやってたけど、メンバーの一人が寝るとのこと。
人数が4人になったので、4名用コンテンツの極リオレウス(解除なし)にチャレンジすることに。
もちろん未予習初見。

※本記事は極リオレウスのネタバレが含まれます。



極リオレウスはざっくり前半、後半の2フェイズに分かれていたよ。
前半は地上戦で、近接DPSはしっぽ分回しのリーチがながくてイライラした。(足元に潜って避けるのがわかれば楽勝だった)


フェイズ2への移行時にリオレウスの全体即死ブレスのギミックが来る。

同時にガルラとかいうマンモスがフィールドに登場するので、こいつが逃げる前に倒すことで、
その死体を即死ブレスの盾にすることができる。


これ判定わりとシビアなんでちゃんと隠れていないとだめ。
ちょうどガルラのお乳にあたりに潜ると防ぐことができるぞ。

C「これどうやって避けるのwwww」

ぼく「ガルラのお乳を吸うんだよ!!!」

スッ……





後半は空中戦。
床にやけどフィールドを残す3連頭割りがある。ダメージはそんなに大したことないけれど「回復薬グレート」じゃないと回復できないので結構面倒くさい。

あと、真下ブレスが避けずらい
リオレウスのおしりあたりが比較的安置だった。

阿鼻叫喚しながらもなんとか極レウスをクリア!

解除して行けばぶっちゃけすぐなんだろうけど、解除なしは手に汗握って楽しいぞ!


極レウスはモンスターハンターにちなんだギミックが取り込まれていて、3乙したら討伐失敗になったり、
ダメージを受けると気絶してハメ殺されたりするので、ギミックを理解した後もけっこう死んじゃうことが多かった。

FF14は赤い床みたり、詠唱を見てどうにかするってギミックが多いので、モンスターの挙動を見て避けるっていう極リオレウスの戦闘は普段と違った難しさがあったよ。

ガルラの授乳ギミックに関しては、FF14で数少ないバブみを感じてオギャれる要素なので、日々の生活に疲れたプレイヤーの方々は癒されに極レウスに行ってみて欲しい。

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying