Character

Character

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

掃き溜め週記 68 無許可

Public
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


アタシはもう古い世代の人間なのねって最近実感するわ。

例えばロドストで、ツイッターで。

キャラクターのSSを勝手にアップされたり
出来事を名前付きで書かれたりするのがすごく嫌なの。

あ、勿論、前もって許可を得てる場合は別よ。

例えばアタシの参加しているコスプレ系フェローシップはSSメインの集まりだから

フェローシップの会合に参加=SSを公開と考えているので

そのSSは全然平気。キャラ名写らないし、記事にも個人の名前出さないしね。

そういうのじゃなくて、んー、そうね、

例えばリアルで、BBQ楽しかった!なんていう集合写真を

勝手にSNSに上げられているのってどうかしら?

別に構わないという人もいるだろうけど、アタシは嫌。

せめて本人以外の顔は見えないように加工してほしいわ。

それと同じで、エオルゼアでの出来事も、勝手に書かれたくないの。

フレ同士の会話で「こんなことがあってね」と出てくるくらいなら、普通にあるだろうけれど。

ロドストやらで書くにしても、出来事のみを記載して

誰かという点については「フレが」と名前をぼかしてくださるならまだいいわ。

でも今の世代の方たちって平気で名前もSSも出すでしょう。

前もって許可を得ている場合もあるかもしれない、でも大抵はおそらく無許可。

だのに、された側も、何とも感じていないみたい。

むしろ書いてくれてありがとうまであるみたい。

アタシにはわかんない感覚だわ。

だけど自分の考えを押し付けるのは違う。

かといって相手の考えに流されるのもごめんだわ。

そういう人には近づかない。距離を置く。

合わないのだもの、無理に合わせる必要ないわよね。

先日はCFでコンテンツに入ったら、「生配信中です(キャピ」って挨拶されて

はぁ?と思ってソッコー抜けたわ。付き合う義理なんてないもの。

配信とかするなら募集立てて欲しいものね。これもイマドキの感覚ならオッケーなのかしら?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying