Character

Character

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

掃き溜め週記 63 GM

Public
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


GMから意味不明なtelがきたっていう日記を読んだわ。

まだ日記自体、削除とかされていないようだから、ぜひ検索してみて。

一読をオススメするわ。面白いわよ。

(2021/1/20追記:ご本人により削除されちゃったみたい。残念ね。)

探すの面倒、読むの面倒という方のために概要を説明すると、

GMから注意のtelを受けたプレイヤーさんが

「他者を尊重せず不快にさせる言動」をした自覚が全くないから

その具体的な内容を教えてくださいって迫るという話よ。

GMさんとしては、問題の言動についてはお伝えできませんと返事をするんだけれど

プレイヤーさんとしては、分からないのでは注意のしようがないだろうと。

アタシが件の日記で面白いと思うのは、プレイヤーさんの発言が延々上から目線だってこと。

GMさんはお仕事だからとても丁寧な言葉で「お願い」をしてるんだけど、

それをどうも自分がエライから、立場が上だからみたいに勘違いしちゃってるのよね。

あのね、GMさんはね、アナタに「お願いですから、どうかこれからもFF14をプレイしてください」

って言ってるわけではないのよ。

「態度を改められないのであれば今後排除されますよ」って警告してるの。

はっきり言ってしまえば、運営さんからすると、態度の悪いプレイヤーなんて要らないのよ。

楽しく遊んでいるプレイヤーの害にしかならないもの。

このままだと、そう遠くないうちに利用停止が待っている。

でもその垢BANになるまでの期間中、いろんな人を不快にさせるであろうことが目に見えてるから

自分を省みてもらえないだろうかって言ってるの。

不快だと思っても、通報に至らず泣き寝入りする人だってたくさんいるでしょうしね。

「あなたが判断した内容も基準もわからないのではどう対応することもできませんと言ってます」

というのはプレイヤーさん側の言葉の引用だけれど、

改める気がないのなら、いいのよ別に変わらなくても。

そうして通報されまくって処分を受ければいいのよ。

ただ、それまでの間、不幸にもアナタと関わってしまうであろう人たちに同情するわ。

せっかく自身の態度を改める切っ掛けをもらったのに、「シラナイワカラナイ」で聞く耳持たず。

ゲーム内でそうなら、きっとリアルもそうなのでしょう。

一生そのまま、周りからどう思われようと我が道を往けばいいんじゃない?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying