Character

Character

Pure White

Rilo Element

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

零式練習PTで思った事。

Public
ここ最近やってる事は「学者になる為に巴術士のレベリング」「蛮族クエスト」「デイリールレ」「共鳴編零式1層消化、2層予習」ですが...


今日はこの「零式」で感じた事についての日記です。




最初の頃は練習PTに参加する側である事が多かった私は、自分でマクロやマーカーを持ち練習PTや詰めPTを主催する側に立つ事が多くなってきました。


そんな中、練習PTに主催・参加していると ①「PT主の判断無しで勝手にギブアップ投票を無言で出す人」 ②「練習PTなのに『このままじゃクリアできないからこうしたほうがいいよ』と勝手にアドバイスをする人」を見かける事があります。



②は「クリア目的PTと間違えて入ってきちゃったのかな?」あるいは「クリアさせたくて頑張ってくれてるのかな」程度に留まりますが...



①に至ってはPT主に何も言わずにギブアップ投票って何様のつもりなの?と思っています

PTで一番偉いのは誰か、一番偉いのはPT主だと思っています。(あくまで私は)

コンテンツやレイドを進める上ではタンク>ヒラ>DPSかもしれませんが、PTでのリーダーは誰か、それはPT主です(PTリーダーって付いてるんだから)




私は主催する時「残り時間5分まで時間いっぱい練習」というPTを立てます。
しかし募集文を読んでもらえてないのか、途中でギブ投票を勝手に出される事があり、主がギブ投票を出したと勘違いした人が賛成に入れ、練習途中で終わった事もあります。


はっきり言って、悪質だと思います。


トイレに行きたい、休憩したいという事なら全滅してからリスタートまでの間に言えば良い(主催した時は1時間練習したあたりでトイレ休憩を入れるようにしています)ですし、無言でギブ投票は出さないでいいんじゃないか、一言あればいつでも中断して休憩を入れるし、むしろ何でPT主でもないのに無言でギブ投票出してるの?と思います。


上に書いた①と②の人が少しでも減ってくれれば...と思っている今日この頃な日記でした(´・ω・`)

Comments (2)

So Haku

Chocobo [Mana]

①は大いに賛成ですね。
これは失礼すぎると自分もいつも思っています。
時間いっぱい練習PTと募集文に書いてあるなら、そのつもりではいらないとだめだし。
ただ、募集フェーズが書いてあって(〇〇以降から練習とか)そのフェーズまでたどりつけないようなら、次ラストで~みたいな宣言はあってもいいかなとは思います。
ただし無言ギブはありえない。ほんと、ありえない。
②はどうかなぁ
練習PTだから色々意見を言いながらってのはありだと思う。
この書き方だと、一切なにも言うなみたいに読めるけど・・・決めつけてアドバイスするなってことかな?ただこれは練習PTでよく見る光景で、そのアドバイスが適切ではないなと思えば「でもこういう場合もあるから・・・」と返答する人もいるし。「とりあえず、それでやってみようか」ということもあるし。
それとも一言断ってから発言しろ。ってことなのかな?それだと正直面倒くさいから、募集文に勝手に発言×と書いておいてくれると助かります。そういうPTにははいらないようにするので。

Rilo Element

Asura [Mana]

>>So Haku さん
コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
①について、これは本当によく見かけます、そして参加した側から見かけるとPT主さんかわいそうって思うし、主催した側だと本当にムカつくわけです…ギブ投票の時に名前が出るわけじゃないので誰が投票開始したか分かりませんし…(´・ω・`)つらい

②についてですが、私の書き方が悪かったです、ごめんなさい(;・∀・)
アドバイス等は大いに歓迎なのですが、稀に見かけた方で「このままじゃこのPTでクリアできないよ」と囃し立てMTでやってたフレンドに対し「僕がMTやったらクリアに導けますよ」と最初から設定の練習PTでクリアを強要するSTの方がいらっしゃったのでロドスト日記に書かせていただきました
練習PTでクリア強要のアドバイス(押し付け?)は過去に数えるほどしか見てませんが練習PTなのに何言ってるの?って空気になりました…(;・∀・)

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying