Character

Character

Makai Black Mage

Pixy Rx

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FF14よ、私は帰ってきた

Public
皆さんこんにちは、Pixy Rxです
いまさらなのですが、私の名前の読み方はピクシーRXと言います、忍者が似合いそうな名前ですが忍者専ってわけではありません


先の日記で書いていたとおり、26日から2日まで出張で日本中のホテルを転々としていました、ゲームの方はノートPC持って行っているので遊べるのですが、いつも遊んでいるのはPS4
ノートだとやりにくかったりしますし、ノートとPS4はスキル配置や装備ギヤ・設定など色々な細かい所のセーブが共通じゃあないので持ち物整理や強化など混乱するから控えている事も有り出張中はルレするだけのような感じであまり遊べていませんでした
昨日やっと帰ってきたので楽しんで遊べます、なので今回書く事は先の日記を乗せてから26日までの出来事なります


ちょうど居たカンパニーの皆さんとホーム前で記念写真

最近ギャザクラはお休みしていて、現在ギャザクラレベルは低い物でもLV73なのでお得意様やジョブクエで80まで行くかも?
なんて思っているので休んでいます、復興始まったら上がるだろうし、と言う軽い気持ちも有るので、しかし素材などは一度取っていないとリテさんたちが取ってきてくれないので手が空いたときまとめて取りに行こうと思っています、いずれは自分の手で最高装備をと思っているのですが、いつになるかは・・・


物語の進み具合は遅いペースなのです、物語を少し進めると怒涛の勢いでサブクエが発生するのでサブクエはすべてする! 例外も有る!! を指針に進めている私としては、物語がなかなか進みません、おもしろいのでどんどん進めたくはあるのですが・・・


他はラナバスやリドル、最終的にはオーボンヌを全ジョブでうまく一度も死なずに立ち回れるとこまで行きたいなと思っていてラバナスタを周回していたりします、この3クエは物語も音楽もギミックもよく皆でどんどん進んで行くところなど気にいっているのでイベント関係なく練習しようと思っていて、今イベントで行く人多いいからシャキリやすい事も有りイベント終了までがチャンスと思っています


今イベントの和風鎧着てみました、組み合わせ考えないと

白魔法の日にルレで永久焦土 ザ・バーンに当たり行ったのですが、ヒーラーなのに死ぬ死ぬ^^;
最後のボスで何度も全滅させてしまうなんて事も・・・

初見の時は召喚で行っていたと思うのですが、その時は死ぬこともなく楽に行けたのですがヒ-ラーで行くと改めてヒーラーの難しさを痛感しました、PTの方が諦めずに何度も付き合っていただいてどうにかクリアいたしましたがなかなか大変でした
PTの方はご迷惑かけましたがしんぼうつよく付き合ってもらってありがとうございました

敵の攻撃で一番全体攻撃が辛すぎる><
白ってLV70だと全体回復で回転良いのはメディカでそれで全体の回復していたのですがどうしても最終的に終盤戦での継続ダメージに押し負けていて、とは言え動き回るので設置に意味ない感じがするし、他の事もしないとだしとやっているとDPSさんが一人二人と欠けていき、ふっかつさせていると自分が死んだりタンクさんがやばかったりして気を取られてると自分が死んだりと色々うまく行かなかったのですが、終盤メディカラかけたらよかったですね^^;


まあ、その後も何回かザ・バーンに挑戦し無事死なず死なせずに行けるようになったのですが、改めてヒーラーの難しさと楽しさを感じました、今までとりあえず色々したいので使っていたジョブでしたのであまり考えず本能スキル回しで遊んでいて、それで満足していたのですが他のジョブも含めてもう少し考えて遊ぶのも楽しいなと感じた日々でした。


忍者でも手こずりましたよこのサブクエ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying