Character

Character

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

漆黒入りして思ったこと

Public

これはマリアさんちの庭。見事なドォーヌ・トレリス。



ついに漆黒に入り、頭の上のふたばちゃんも取れました。
最初の頃こそ、LV30台のジョブでレベルレ行くときとかにオドオドしていましたが
最近はもうひらき直っています。慣れた?とも言う。

やっとここまで来たわけですが、漆黒いいですねー!



1.風景や建造物が幻想的!


今までとは異なり、ありそうで在り得ない景色が、うまくマッチしています。
クリスタリウムの作りとかも良い例で。

入った瞬間「うわぁ……」って久々の感動がありました。

イル・メグの水の底がとてもお気に入り。
水没都市はロマン。



2.FATEがちゃんと活きている!

FATEをこなしていく事でその土地の治安が良くなり、貰うジェムで色々交換出来る。
しかも経験値も結構美味しいので、竜騎士はこれとストーリーでLV保っています。
交換品に詳細地図あるのもありがたいなー。

モブハンがめんどくて苦手なので……

マテリアや家具があるのも嬉しい!FATEを行う原動力になります。


3.ストーリーが面白い!

これは再三耳にしていたことですが、物語の核心に迫っているようで楽しいです。
あのキャラやあのキャラがここでこんな風に活躍してた……!なんてのも垣間見ることができ
続きがとても気になって、やめ時がわからない。

次の討伐出るまでやろう……と思いつつも、長いので断念したり。

個人的にサンクレッド余り好きではなかったけど、話を見ていて好感度少し上がったかな。

4.フェイスが便利!楽しい!

今までダンジョン解放した段階で話が分断され、じゃあ戦闘モード…… 予習動画見るか……
みたいな感じでしたが、それをせずに飛び込むことが出来るシステムが助かります。

NPCの動きが勉強になる時もあるし、会話がなかなか面白かったり。

ネトゲなのにどうなのよ、という意見もあるかもしれないけれど
ストーリーくらいは一人でも進められるようにして欲しいというのが僕の意見だったので
大変嬉しいシステムです。

終わったあとゆっくり続き見れるのも嬉しいしな。


5.最新のものが詰まっている……!

まあ当たり前なんですが。
今まではとりに行けなかったものが総てここにある……!!
クッキーマシーンとなるために、コーヒービーン(だっけ)をたらふく取りたい。

お得意様カイ・シル!お前もだ!

……コルシア島、早く解放したいです。



まあこんな感じで、漆黒を楽しんでいます。


おまけ。


FCメンも紅蓮を結構進めていたので、三人でダンジョンとか、三人で討伐とか行きました。
超える力ってすげー!と思いながら。

絶対無理だろー、と思ってたツクヨミもクリアできたのがすごい。
人数必要なDPSチェックや頭割り、ギミックがあるのは難しいですね。
朱雀、お前のことやぞ。






オーシャンフィッシングちょこちょこ行ってました。

幻海流2回来た時にサメミニオン取れたけど、1万点はなかなか難しいかなあ。
最近は餌変えたりスキル使ったりもしているのですが、なかなか。


おかげで漁師80になりました。ギャザクラカンスト!
ジョブクエを消化せねば、と思いつつ後回しになっています。ぴー。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying