Character

Character

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

牧場物語より新年のごあいさつ

Public

明けましておめでとうございます。
ついこの間クリスマスだったような気がするのですが
もう新年ですか。いやあ時が経過するのは早いもの。


12/25でエオルゼア生活も三カ月が過ぎまして
メインクエストの進行は徐々に遅くなり……

代わりに、どうしたの?という速度でクラフターのLVが上がってます。

鍛冶が80なので、急速に上げてしまってずっとLVの低いままの釣り竿でも作ろうと思ったのですが
釣り竿は木工じゃないと作れず(まあそうだよね)

じゃあ木工を、あ、でも71以下だからロクなのつくれないや…
(71からじゃないと手持ちのイイ装備着けられない)

じゃあ復興で上げるか!→素材狩り→蒼天で制作→余ったし別のジョブのもやろう→

素材狩り→制作→ループループ……





頑張りすぎて、あと少しでゴリラ取れそうです。






クリスマスはこれ買って雰囲気だけ楽しんでました。
なかなかかわいい。染色すれば普段着としてもいけるのでは?と思ったけど
町中でこれ着てるとなかなか浮きます。はい。




長いことやってきたナマズオとコウジン族のクエが終わりました。
神輿はまああれとして、シマエイがすごくお気に入りで
時々出してはふわふわ浮いてます(普段はバイク)

モーグリもやりたいなーと思いつつ、導入がくっそ長いのでまだ手をつけていないという……






竜騎士は詩学揃え終わったのでとりあえず一旦落ち付いたところ。
50以降のスキル回しが忙しくてこれついて行けるの??みたいな感じですが
冒険者小隊でちまちま練習したりしています。

NPCタンクにGO出すの面倒くさくて、DPSなのに釣ったりしてますが
まあ割と行ける……  どこだっけな、一回ひっどい全滅繰り返して
クリアにものすごい時間掛かったダンジョンありましたが……



そんな感じで、最近ではなんかもうFF14=牧場物語やってるみたいな気分ですが
ソロでも楽しめるというのは大変ありがたいです。
ニュースサイトやネット書籍読みながらマクロ制作はもちろん
最近は採集もできるようになってきました()


2000万ギル貯めるという野望もあるしね!


いつかMハウスを買いたいのです。




今年はもう少し他者と触れ合う機会というものを増やしていきたいですね。
身内FCメンがFF卒業気味なのでちょっと寂しかったり。


個人的に、よくPT募集にあるBARとか気になってはいるのですが
一見さんが入っていい世界なのか…… RPとかするのかな…

行ったら自分だけ知らない人、みたいなのもちょっと申し訳ないし
時々眺めては、いいなあ、とうずうずしてはいます。



そんな感じで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Comments (6)

Maria Astre

Fenrir [Gaia]

今度一緒にハウジングツアー(不法侵入)しよう(`・ω・´)

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

マリアさん>
緊張するやつな…
いこういこう!‪( ॑꒳ ॑ )

Maria Astre

Fenrir [Gaia]

いくつか気になってるけど1人ではなかなか家から出ぬのだ(*´ω`*)
一流の引きこモリー!

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

マリアさん>
あるある…(引きこもりは頷いた)

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

Meviusよ。

イイね感謝するぞ!

実に励みになる。
これからも宜しく頼むぞ!

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

オルシュファン>
おおお盟友よ!わざわざ来てくれてありがとう!
素敵なSSだったのでついぽちったよ!

どうぞよろしくねー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying