Character

Character

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

エオルゼアでのすきなもの

Public

ユニクロのコラボ、いいですよね。
流行に乗って僕も着てみました、とメビウスが申しております。
ヒートテッコジェネレーターさんは こちら

gameRoomさんでいろいろなヒートテック情報とか見てました。面白い。

個人的には一撃確殺SS日記さんの、宣伝に使って貰えなかったキャラへの言葉にじわじわきてました。

わかる……、わかるよ。
さすが光のお父さんの作者さんだなあ。



というわけで、エオルゼアでの好きなものの話。


パンだけじゃないんですよ。ええ。





シマエイがすきです。
初めてこれに乗って海を泳いだ時、すごく感動したんだよな。


魚の群れとか、太陽の光を感じながら海の底を泳ぐとか、憧れじゃないですか。
音楽もまたいい。

もう絶対マウント欲しい!と思い、こつこつ蛮族クエスト進めています。

ちょうどこのSS撮った時のクエストが、恋しちゃったシマエイを応援する、みたいな内容で
まあ結果として初回の恋アプローチは失敗しちゃったわけですが
シマエイがめっちゃかわいかったのでした。


そして、ナマズオがすきです。



姿形が、というわけじゃなくてこう…… なんか、愛でたくなる性格をしている。
「わっしょい、しませんか」のクエストが待ち遠しかったのです。

お祭り、ってなにすればいいかよくわからないけれど
神輿というものを担いでわっしょいするといいみたいだっぺよ!みたいなノリ。

無邪気な子どもが信仰とかよくわからずに担がされてるみたいな
なんかそんな愛らしさを感じます。


僕は子どもの頃、家の宗教的な問題で、子ども会の単なるイベントだった
御神輿だとか盆踊りだとかに参加できなくて

遠くから賑やかな囃子なんかを羨ましく聞いていたことがあって


ちょっと切なくなるんですよね。
まさかそれをゲーム内で思い出すとは。


大人になって自由にそういうものに参加できるようになっても
今更なー……と思ってやろうとも思えないし。

なので、エオルゼアでわっしょいするのは小さなよろこびだったりします。


もちろんこっちもまだ、マウントは貰えてないけどな!




そしてやっぱり、光かな。




FF14のグラフィックは美麗と聞いてはいたけれど
光の差し込み方がとてもドラマチック。

だから、初めての個室に窓を置いてみたかったし
ハウジングでいいなと思える部屋は、ライトの使い方がすごく素敵だったりする。

ハウジング内だけじゃなくて、フィールド上でもすごく素敵なんですよね、光の演出。


日の出や日の入りに気づいたときふっと足を止めて眺めたりしています。



これからも、エオルゼアでの好きなもの、増えていくといいな。
Comments (4)

Maria Astre

Fenrir [Gaia]

光の商人としてもっと光の使い方勉強します…φ(・ω・*)☆・゚:* 

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

>>マリアさん
マリアは光の魔術師だから!(´ω`)

Maria Astre

Fenrir [Gaia]

一瞬詐欺師に見えて笑った(*´ω`*)

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

>>マリアさん
詐欺師w

詐欺師と魔術師はある意味似ている()
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying