Character

Character

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

今までで一番力の入った日記

Public
"それ"がエオルゼアに存在すると識った瞬間、僕の血は湧き肉と胃が躍った。

そして、食べたいと思った。


……ではなく、自らの手で焼かねばならないと思った。


"それ"とは、そう。ブレッドバスケットである。


寿司も大好物だが、僕は大のパン好きだ。
コンビニで売られているチープなパンも、近所のパン屋のハードテイストなブレッドも
SUBWAYのアボカドベジーも、マックのエグチでもいい。

ともかくパンが好物なのである。



折しも、FCハウスの庭弄りを思案していた時期でもあって
ハウジングのサイトを、通販ブックよろしく舐め回すように眺めていたそのとき、

最初に飛び込んできたのは、……パン職人の露店

そうだ、これを庭先に置かねば……
(※FCメンツの意見などおかまいなしに)

とは思ったものの、これは調理師LV78のメニューらしい。
もう少し身の丈に合ったパンから始める必要がある。
この時の調理師のLVは63くらいだった。


ブレッドシェルフは何故かもう、考えるより指が先に動いてぽちってしまっていた。
ハウスの居間に置いたら、なんとも幸福な香りが漂っているような錯覚を覚えたが
やはりパンは、自分で焼かねばパンではないのだ。


かつて僕は、シャイニングハーツというゲームでひたすらパンを焼いた。
パンを焼くために素材を集め、焼いたパンを食べて回復したり強化したり、
焼いたパンを渡してNPCの好感度を上げ、パンを使って釣りをしたりする。

確かクリアしたはずだが、パンを焼いていたことと、
焼いているのを見ていたらどうしても食べたくなって
カンパーニュを求めてリアルパン屋を巡った記憶しかないが。


というわけでエオルゼアでもパンを焼こうと思い立ち、素材集めに奔走する。
面倒くさがりな僕は普段ならマケで集めてしまうが、パンに対しては本気だ。


ブレッドバスケットは調度品扱いで、部屋に置けるのである。
  

 ブレッドバスケット:調理師LV69

ブレッドバスケット
高原小麦粉×5 [調:61]
岩清水×3
アラミゴ塩×1
ビートシュガー×2 [調:64]
ファイアクリスタル×5
ウォータークリスタル×5


高原小麦は余裕で採ってこれた。そもそも気づいたら園芸師も70を越えている。
高原小麦をハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!で採りすぎ、
それを小麦粉にしていたら調理師はLV65を越えていた。

岩清水も集めたころにふと気づく。
ギラバニア産ばっかりやん。これ風脈解放した方が捗るな、と。

そして、アラミゴ塩はギラバニア湖畔地帯へ出向かねば入手出来ない、と。



この時の僕はまだラクシュミをクリアしておらず、湖畔には入ることもできなかった。


CFで行く前の練習を兼ねて、と、フレさんにお願いし
二人でラクシュミをクリア後、湖畔以外の総ての地帯の風脈を解放し。

さあ行くぞ!と湖畔に繋がる道に立った。


立ったまま動かない。エリチェンしない。


……しかたがないのでさらにストーリーを進めてカストルム・アバニアへ出向き。


ようやく入れた湖畔地帯。
でも、ここもまた飛べないと不便な場所と知り、風脈を……



ここの風脈ちょっとひどくないですか??
ネットで調べないと辿りつけなさそうなところ二箇所くらいあったけど!


これで全部揃った!と思ったのにマウント解放されない。


ん?と情報を開いたら、クエストがひとつ残っている。




……そう。紅蓮最後のIDを終わらせないことには解放されないようで。




途中までストーリー進めてたけれど、とりあえずアラミゴ塩を…と水中へ。
出来るだけストックしておこうと、未知待ちの間に

庭に置こうと決意したラージガーデンポンドの材料の為の軍票集めの為に
ソロで50ダンジョンへと出向き。


さあて残りはシュガービートからのビートシュガー作り。
めきめき経験値が入るけれど、簡易にしたら結構な確率で失敗するので
何か厭な予感はしていたわけだが。


LV69の調理師でいざ!ブレッドバスケットを!


……と思っても失敗続き。CPが足りないわ、そもそも赤ちゃんの爪ほどしか
作業が進まないわで……


調理の復興納品素材をしこたま集め、なんとかLV72になってやっと
大量のブレッドバスケットを焼けるようになったのです!!!




普段お世話になっている方へパンを渡し(とても迷惑)
リビングにもたくさんのパンを置き



燃え尽きた姿がこちらになります。




次はサンドイッチだよなーと思ってるけど(懲りてない)
そろそろストーリー真面目に進めた方がいい気もしている昨今。


パンだけで生計立てられるようになりたいぜ……

あと、もっとパンの調度品増えないかなあ。
漁師よろこぶサーモンサンドとか。でっかいハニートーストとか。
ハンバーガーとかもあっていいのに。

今時期ならシュトーレンとかね。



調度品でおねがいします(ここ大事
Comments (2)

Maria Astre

Fenrir [Gaia]

昨日のパンにそんな壮大なストーリーがあったなんて…!
大事にいただきますŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

Rudia Mevy

Ifrit [Gaia]

>>マリアさん
迷惑じゃなかったならいいんだけど……

ご協力ありがとうねー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying