Character

Character

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

FC設立しましたん♪

Public
募集はしていません🖤ソロ用ですんっ。

然程ハウジングには興味なかったのだが、潜水艦などに興味があったので作ってみた。

これから、どんなにギルが飛んでいくのか…。
恐ろしい。

とはいえ、まだ設立してから3日くらいしか経ってないから土地はまだ買えないなぁ。

どこがいいかなぁと思ってるんだけど、、思う程土地あいてなかった…w


エンピレアムにはまだ土地はありそうでね、この間下見に行ったら…。



海がぁぁぁ。
海がぁぁぁぁぁ。


ないっ。


まぁイシュガルドだもんね。雪国ってイメージだもんね…。

なので、やっぱりシロガネがいいなぁと行ってみたが土地はありませんでした…。

三国もいってみたけど無さそうな勢い…。

やっぱ海がほしい。
ほしくない?海。

でもこの間、おじゃましたおうちには窓がもう南国のようで素敵な家だったけど、自分にあのセンスはないww

とりあえずエンピレアムかなぁ。

でも何個か建ってるのみたけど、クリスマス仕様いいねっ。

雪国=クリスマスいいねぇ…


和風系でもいいなぁと思ってるんだけどねぇー。

ハウジングあまり興味がなかったのに、最近考えただけでわくわくしてきた♪。

やることいっぱいあるんだけどね!(*´∀`)


この間解放した無人島も無法地帯になってるんだけどね…(*´∀`)


がんばるぞーっ☀️


ランクは今早急に上げて5

とりあえず6にしないとっ!

楽しみだなーっ。


挫折しないといいなぁーっ。

今のうち集めておいた方がいいのってなにあるかなぁ。

Comments (11)

Layla Flora

Masamune [Mana]

FCおめでとう。
潜水艦、確かにつくるのは結構大変…
潜水艦が持って帰ってくる素材が必要な部品もありますからね。私はそういうのはギルで解決して、自分で拾ってこれるものはなるべく自分で…って感じでつくりました(所属してるFCで1隻分あきがあったので使わせてもらってる)

完成させてしまえばあとは元を取るために出航させるだけですが、1隻でも結構おいしいきがします。
もちろん出費がでかいので回収にも数か月はかかると思うのですが、その後ずっと続けていくことを考えればかなりおいしいですよね…

燃料のためにカンパニークレジットも必要になるので、ソロなら結構製作や納品を頑張らないといけないかもしれませんが、ファイトです。

Misoni Sabano

Chocobo [Mana]

ソロFC設立おめでとうございますー。私もソロFCです。
土地は6.3になったら追加されるみたいなので、海が欲しいのなら来年1月まで待つのもアリです。

貯めておいた方がいいものはギルとカンパニークレジットです。
潜水艦パーツを自分で作ると大変かつ面倒だけど、買うとなると高いのでとにかくギルが消えます。
新しいパーツを作るには設計図が必要で、それも素材を買うとギルがかかります。潜水艦もなかなか製図用素材拾ってこないので……。

カンパニークレジットで潜水艦用の燃料を買うので、ソロだと結構キツイです。
ただ、私はルレやモブハンをやらないからキツイけど普通にやる人だったら軍票交換でクレジットが貯まります。
最初のシャーク用パーツの素材を調べて、それをカンパニーチェストに貯めておくと地下工房開放した時にすぐに作れますよー。
素材、ものすごく量と種類が多いので事前にコツコツ集めとくといいと思います。

潜水艦の修理材用にダークマタークラスターも集めておくといいです。修理材はマケボで買ってもいいので潜水艦出来てからでもいいかも。

ソロだと色々大変だけど自由に出来るので頑張って下さいー。

Kabosu Tiwa

Ixion [Mana]

ソロFC設立 オメ──ヾ(o'∀`o)ノ──!!

FCの土地無事ゲット出来るといいね(*^▽^*)

私は初めての土地ゲットはエンピレアムでしたよ。
※当時はエンピ解放タイミングだったので、土地が大量に余ってた・・・

最終的な目標はリムサのミストヴィレッジだったのだけれど、
エンピレアムで1ヶ月ほど過ごした頃に、ミストの土地(今の場所)に空きが出たので応募したら当たったよ

とりあえずは土地無いとハウジング出来ないから
はじめはエンピとか倍率低めの土地をゲットして、後から目標の場所にお引っ越しするのもアリだと思うよ~

※ちょっとだけ予算がかさむけど(;・∀・)

Mia Schmidt

Ixion [Mana]

いいねして満足してコメント忘れてた(›´ω`‹ )
FC結成おめでとうございます!

自分も同じくソロFCです!なんやかんやでランク13まであがりサブキャラも加入させてハウスを買う条件は整ってます!
ただエンピレアムは自分の個人的な事情でFCハウスを建てる気が起きなかったのでいまだにハウスなしFCです(ただ個人ハウス持ってるのであまり欲がないのはあります)

他の方が仰られた通りソロFCの場合カンパニークレジットを集めるのは大変なので自分が決めたルレを回る事をお勧めします!
後コンサポやソロ突入でドロップする武器や防具をグラカンに納品しまくればカンパニークレジットは貯まるのではないのでしょうか?
自分も土地拡張が実施されればシロガネのFC用の土地抽選に参加しようと思います!
お互い頑張りましょう!ハウスができたらShinryuへ遊びにいきますね〜

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

おししょ~
ありがとーん♪。
潜水艦…大変そうだな。なら飛空挺にしたらどーだろうか?
2つ持てるのかな。
土地は多分Sだろうけど。
つか、Sでよい。それ以上はハウジングできる自信もないわ。

そして、燃料…。しらんかった…。燃料ひつようなのか…。金かかるな…。


みそにさん♪
おひさしぶりだいこん。
おぉ!来年の1月とな!それは待てる!確かFC設立してから30日たたないと土地買えないんでしたよね?
なので待てる~っ!
カンパニークレジット!とシャーク用のパーツですね!わかりました。コツコツ頑張ります。
いつも教えてもらってありがとうございます^^
みそにさんの参考に集めてみますねっ。
途中でも、ちょこちょこSSのせますので、よかったら見てくださいーっ🖤

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

かぼちゃん。
うんうん!土地がんばるそーっ。

たしかに買えるときにかって《エンピレアムでもどこでも》あとからお引っ越しするという手も聞いたぁ~。

だから、そうしようかなぁと考えてたが悩み中。

そうかぁ。かぼちゃんリムさのとこがいいのかぁ。
海!海だよね!やっぱ海よね!もうさゲーム内くらい別荘気分でやりたいよねっ!

みあさん♪
みあさんもソロFCなのかっ!
意外多いな。ソロ。
結局最終的にいきつくとこはそこだよね~。
あぁ、そうなのね~。自分は個人ハウスもないから早め欲しいな~っ。
カンパニークレジットかぁー。うんうん。ルレなりIDいくと必ず宝箱ロットしては売ってますよぉ~。むしろそれしかやってないww

あとはランク6もそうですが、8にひて、テレポ割Iiも手にいれなきゃ!
お互いFCハウス手にいれたらがばろうねっ。

ぜひぜきてきてーっ☀️


This comment has been deleted.

Benichiyo Uzui

Ultima [Gaia]

FC設立おめでとーーん♪ わてもマイハウスほじぃぃぃですねん(´∀`*)ウフフ 土地空いてないから中々ねぇ><
ハウジングやり始めると時間たらん!!!!ってなってましたわwwあれもこれも置きたい衝動のせいでw

土地良いところ買えるといいですねぇ~!海が見える所はいいじょ=( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

是非遊びにいかせていただきますわん♪頑張ってねぇ~^^

Layla Flora

Masamune [Mana]

飛空艇は今のところまったくつかわない‥‥ね・・・・
一応、飛空艇4隻、潜水艦4隻のあわせて8隻まで作れるのですが、一度に運航できるのは4隻までなのですよ。なので、潜水艦4隻動かしたほうが今は金策になりますね

私も興味本位で1隻、飛空艇を初期パーツのみでつくりましたが全然やってないです…(;・∀・)
なにかテコ入れでもあればそちらも色んなパーツ作るのですけどね~

燃料は、地下工房のマメットNPCからカンパニークレジットで購入ですね
あと、何回か出航させると耐久が0になるので修理も必要なので…
ダークマタークラスターと、ダークマターG6っていうのをつかってつくるのですが、クラスターはリテイナーにでも取りにいかせればいいけど(採掘だったかな)、G6は軍票交換ですねー
というか、素材も軍票のものめっちゃ使うので、溢れさせるくらいなら今のうちに必要素材と交換しておくといいですよ。ハウスゲットしていざ着手しはじめてから集めるとめちゃ大変なので…


まあ、別に急いでやるもんじゃないのでのんびりやったらいいとは思いますけどね!
でもこうういのってつい早く完成させたくなるのよね…

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

らんちゃん。
おやらんちゃん。コメントありがーとん♪
土地空いてないよねぇ~w。
なんか少しまてば拡張で得られる??っぽいのでそんときを狙っていきたいです!!!!

海が見えるとこはいいよね!。やっぱせめてFF内だけでも優雅な暮らししたいよね!。
梵天の脳内<優雅な暮らし=別荘=南国=海!!!!

いつになるかわからんけど頑張ってつくるねっ!><;
らんちゃんもマイハウスもてたらあそびにいく~っ^^




おおぉぉしぃぃぃしょぉぉぉぉぉっ。※おししょ。
ほぇ~そんなに作れるのかーっ。あれだね。ぶるじょあだね。金餅の道楽だね(ぁ。
燃料とか維持とか、なんでそこだけ現実味におびてるんだっ。。。
うんうん。今のうちちまちま調べながら素材集める!!!

多分潜水艦の前に、ハウジングでどーたらこーたらやってそうな気もするけどもw。
たしかに早く完成させたーいってなるなるwwwだが、少しでも期間や時間が空くと放置になるのよ・・・・・。
飽きやすいのよ(/ω\)ヤバス・・・完成する気がしない・・・。が・・・がんばるょw。

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

FC設立おめでとです♡
私もソロFCです!w
お家購入は、メンバーも4人必要なのです、なので私のサブがワラワラしてます笑

ランク6は意外とすぐでしたよ〜殆どメインのレナさんだけで行けました👍
🆔装備を軍票に毎日換えてるだけであっという間😃

FCハウスは、ミストが良かったけど抽選で落ちて、仕方なくエンピにしました。寒い寒い。
でもそんなに長くいるわけじゃないからなんかもうどうでもいいかなって気にw
景色的にはミストが好きですけど、きっと人気だろうから、引っ越しで応募しても無理だろうな〜って最初から諦めモードですww

ハウジングしたら、遊びに行きますねぇ〜😉

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

れなちゃん。
いらっしゃい^^コメントありがとぉーん♪
おお。れなちゃんもソロなのねぇw以外と多いわね。。w

うんうんIDいっては、一人で宝箱まっしぐらしてロットしていますわ。
えんぴかぁ~。寒いね。この時期は寒いねっ(笑。夏ならいいかもねww見てるだけで涼しいw

自分もエンピで引っ越し視野派になるだろう。。。。だが無理だと思いつつがんばるw

そういやれねちゃんのおうちにいったことないやw。今度お邪魔したいわっ!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying